【記念硬貨】皇太子ご成婚記念5万円金貨の気になる買取価格とは!?

EEVP3375
店舗名 加古川店
商品名 皇太子ご成婚記念5万円金貨
ブランド名 【記念硬貨】
買取価格 ¥183,000

本日は【記念硬貨】の皇太子ご成婚記念5万円金貨をお買取りさせて頂きました。
先日より金の相場が過去最高に高騰しており、金貨の相場も上昇中です。

お売り下さったお客様、誠にありがとうございます。

プレミア価格、または金相場で買取ります!

記念硬貨は実際の額面よりも高い、プレミア価格で取引されることが御座います。

しかし、多くの場合 額面+a といった金額に落ち着き、買取りでお客様にお渡しできる金額は額面、もしくは額面以下になる場合がほとんど。

しかし金貨に関しては、今のところほぼ確実に額面以上の買取り価格になります。

金貨は、金の相場の変動により価格が変わり、額面の倍以上の価格で取引されることもしばしば。

当店ではプレミア価格をお調べし、なおかつ金として相場価格×重さで計算し、いずれか高い金額になるほうをご提示しております。

ただし、多くの場合、上記は同一の価格になります。

金貨やハイブランドジュエリー以外は重さで査定金額を算出します。

ほとんどの買取店は、金のお品物を買取りする際、金性と重さで査定金額を算出します。

その日のK18の買取価格が1gで7500円だったら 7500×10 =75000円お渡しするという事です。

何故、重さで計算するのかというと、買取った貴金属のほとんどを、金やプラチナの引き取り業者に売却し、その後、溶かされ再利用されるからです。

溶かされるのですから形状は全く関係ありません。

一部のハイブランド品と日本国内の金貨以外は等しくこの計算方法で、査定致します。

ハイブランド品や金貨は金の重さ計算よりも高いプレミア価格がついている事がありますので、

上記計算よりも価値があるものに関しては、個別でお調べ致します。

最後に

3月に入ってから、今までにない程高騰している金相場。

今後も伸び続けるかどうか、それは誰にもわかりませんが、今が去年よりも売り時である事は間違い御座いません!

当店は、実際にお渡しできる金額を公表しておりますので、今日売るならいくら!?といったご質問にも1円単位まで、お答えいたします。

お気軽にご連絡ください!

質屋かんてい局 加古川店

〒675-0113

兵庫県加古川市平岡町中野774-1

TEL:079-430-6688 年中無休 OPEN10:00~CLOSE19:00

https://goo.gl/maps/mpsXMhCcswtqQ2EF6

LINEともだち募集中! LINE査定はコチラ!

楽天市場にてブランド品や時計等、様々なアイテムを出品中!

家電やアパレル、工具も取り扱っています!ヤフーオークションはこちら!

腕時計専門RCサイトはコチラ!

お酒や、お求めやすいお品物を出品中! メルカリShopはこちら!

海外へのご送金サービスを始めました!

ツイッターで買取情報等を発信中!!

インスタグラムはこちら!!