【オメガ】のドレスモデルといえばコチラ!「48475031 デ・ヴィル コーアクシャルクロノメーター」の気になる買取価格とは!?

IMG_E6289-Photoroom
店舗名 加古川店
商品名 48475031 デ・ヴィル コーアクシャルクロノメーター
ブランド名 【OMEGA】オメガ
買取価格 ¥300,000

本日は【オメガ】の「48475031 デ・ヴィル コーアクシャルクロノメーター」をお買取り致しました。

メンズのオメガといえばスピードマスターやシーマスターが有名ですが、ドレスモデルも沢山種類があってオススメです。

ドレスモデルの中ではデ・ヴィルがとくに有名ですが、個人的にはやや物足りないデザインという印象を頂いておりました。

しかし「48475031 デ・ヴィル コーアクシャルクロノメーター」はドレスモデルとは思えない程のインパクトのあるデザインで男性の色気を持ち上げてくれるアイテムです。

デヴィルは把握出来ない程、様々なデザイン、種類があります。

ヴィンテージものでも手にしやすい価格でゲット出来ますので、腕時計を始めようかとお考えの方は是非チェックしてみてください。

ちなみにオメガのデ・ヴィルはデビルではありません。

悪魔ではなく街と言う意味のフランス語です。

買取り前にチェック!腕時計の減額されやすい査定ポイント

腕時計は高級品であればある程、個体の細かい違いで査定金額が上下します。

付属品を持ってくるのを忘れたけど、まぁいっか・・・では済まされない査定金額の差が御座います。

ちなみに今回のお買取りさせて頂いたお時計は付属品完品でした。

以下でとくに査定金額の減額に結び付きやすいポイント3つをご紹介します。

ご自分の腕時計の価値が気になる方はよく覚えておいてください!

  • メーカー保証書(ギャランティカード)の欠品:高級腕時計には必ずと言っていい程、存在するギャランティカード。つまりこの時計が本物である証明書です。こちらは1つのシリアルナンバーに対して1つしか存在せず、多くの場合 再発行は出来ません。ただ装着して使用する分には必要は御座いませんが、資産として考える場合、とても重要な付属品となります。また精巧なコピー品が出回っているブランドですので、次のオーナーが安心して購入出来るといった価値も御座います。モデルにもよりますが、ギャランティカードが無い場合、本来の査定金額よりも10万円以上は減額となるケースが多く御座います。

 

  • ブレスレットの垂れ具合:とくにロレックスのジュビリーブレスで見られる劣化。長年使用していると金額が伸びてブレスレットが垂れてきます。特にゴールド素材のブレスレットは柔らかく伸びやすい傾向にあります。これに関しては修理での回復は望めず、ブレスレットを交換する必要が御座いますので、査定金額の減額は5万円~10万円程になるケースが多く御座います。しかしアンティークとして価値が高いモデルはむやみに交換せずオリジナルパーツであることが価値を高める場合も御座います。

 

  • オーバーホール:5年に一度を推奨されている内部のメンテナンスを指します。最近の腕時計は10年オーバーホールをしなくても全然使えてしまうのですが、次のオーナー様に販売するにあたってはやはり5年に一度はオーバーホールをする必要があります。例えば正規ロレックスでオーバーホールを依頼すると10万円程の費用がかかりますが、時計修理業者に依頼すると2~3万円以内で修理可能です。査定金額はその費用分、3~4万円減額が当店の目安です。

 

他にも風防欠けであったり、リューズが重い、デイト機能のズレ等御座いますが、上記3つが特に多く見受けられる減額ポイントです。

最後に

本日はオメガ】の「48475031 デ・ヴィル コーアクシャルクロノメーター」をお買取り致しました。

とりあえず査定のみ という方も大歓迎ですので、是非お近くの方はお立ち寄りくださいませ!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!!

質屋かんてい局 加古川店

〒675-0113

兵庫県加古川市平岡町中野774-1

TEL:079-430-6688 年中無休 OPEN10:00~CLOSE19:00

https://goo.gl/maps/mpsXMhCcswtqQ2EF6

LINEともだち募集中! LINE査定はコチラ!

楽天市場にてブランド品や時計等、様々なアイテムを出品中!

家電やアパレル、工具も取り扱っています!ヤフーオークションはこちら!

腕時計専門RCサイトはコチラ!

お酒や、お求めやすいお品物を出品中! メルカリShopはこちら!

海外へのご送金サービスを始めました!

ツイッターで買取情報等を発信中!!

インスタグラムはこちら!!