お知らせ

【金・プラチナ】の買取金額の実情とは!当店なら手数料はかからず、そのままの金額でお買取りさせて頂きます!! 

こんにちは!【金・プラチナ】の地域№1買取店を目指している”かんてい局加古川店”です!

近頃は金相場がとても高騰していて、どこの買取店も力を入れています。

当店の近隣にも沢山【金・プラチナ】を買取するお店が乱立しておりますが、複数店、お店を回っているお客様から
 

「HPに載っている買取価格と実際の買取価格が違ったんだけど、どこもそうなのかしら?」


という声を頂くことがあります。
 

正直にお答えすると、そういう店舗も多く御座います。

しかし、当店は違います!

公表している価格のままお買取りさせて頂いております!

本日のかんてい局加古川店の金・プラチナの買取相場はコチラ!!

33.JPG


この記事では、買取店が金・プラチナを買取った後どうするのか、公表されている金額にはならない理由 等の「金プラ買取事情」をご紹介致します!

相場が高騰している昨今、売り先に悩んでいる方は是非、参考にしてみてください!!

目次

金・プラチナを買取った後、どうするのか!?

公表されている金額と実際の買取価格が違う理由とは!?

謎の手数料で査定金額が下がる!!

今が売り時! 当店の買取キャンペーンをご紹介!

WEB研修TEL.JPG

金・プラチナを買取った後、どうするのか!?

money_yami_soshiki.png

金・プラチナを買取しているお店は沢山御座いますが、当店のように”買取スペース”と”販売スペース”の両方を持つお店は意外と少なく、【買取専門店】がその多くを占めています。

買取専門店は、一般のお客様向けに販売を行っていないので、買取った商品は、どこかの業者に引き取ってもらいます。


そのどこかとは、上記画像のような闇の組織なんかではなく、フランチャイズ店なら”本部”であったり、もしくは”業者オークションに流してしまったりと様々です。
 

しかし【金・プラチナ】に関しては、どこの買取専門店も”貴金属の専門業者”に引き取ってもらう事がほとんどかと思われます。

何故なら、貴金属の専門業者は、売り物にならないくらい品物が曲がっていたり、千切れていたりしても【素材】として買取ってくれるからです。
 

当店のような販売スペースを持つリユースショップでも、買取った”金・プラチナ”全てを自分たちで販売するというわけではありませんので、貴金属の専門業者を利用させてもらっています。


この貴金属専門業者が引き取ってくれる”業者買取価格”


この金額をベースに、それぞれのお店で査定金額を設定しているのです。

この業者買取価格の何割を査定金額とするかで、その買取店の査定が高いか、低いかがわかります。

ちなみに当店の査定金額は・・・・かなり高めに設定させて頂いております!
 

公表されている金額と実際の買取価格が違う理由とは!?

pose_english_why_man.png

それぞれのお店がホームページやランディングページ等で”本日の金・プラチナの買取価格”を公表していますが、どのお店も1gあたりの買取金額を載せているはずです。

普通に考えれば売ろうと思っている金の重さを計って、公表されている金額に掛け算するだけで査定金額が割り出せるはずです。

しかし実際に査定に出してみたら、思ったよりも低い・・・。

こうなったら公表されている金額を疑うしかないって感じですが、ホームページをよーく読んでみて下さい。
 

この金額で買取ります!とは・・・・書いていない・・・?


つまり、公表している金額は、そのお店の査定金額では無いのでしょう。

世界の相場をそのまま載せているのか、はたまた提携している業者の引き取り価格をそのまま載せているのか。

勿論、全部のお店がそうではありませんが、そういうお店もあるのは間違いありません。

やたら高い金額を公表している場合は、なんらかの理由で、その通りの金額にはならない可能性があると考えておいた方が良いでしょう。

謎の手数料で査定金額が下がる!!

HPに記載されている金額では買取れないという理由によく【手数料】というワードを耳にします。

こちらは実際に高額買取を謳っているお店に持ち込んだ経験のあるお客様から伺ったお話ですが


「どうしてこんなに安いんですか? ネットで調べた金額と全然違う!!」


と聞いてみたところ

「記載している金額で取引しているのですが、売買には【手数料】がかかって、お店側に入ってくる金額はもっと少ないんです。ですので手数料分、査定金額から減額させて頂いております。」


と言われたので

「その手数料っていくらですか?」

と聞いてみたら

「それはお答えできません」
 

こう返されたそうです。

 

色々なお店がありますので、一概には言えませんが、これでは買取金額が高いのか低いのかも非常にわかりずらいですよね。

ちなみに当店は【手数料】は頂いておりません。


公表している金額そのままで計算させて頂いておりますので、お電話でも金額をお答えする事が出来ます。

WEB研修TEL.JPG

決して低くない金額設定にさせて頂いておりますので、是非ともお気軽にお電話下さい。

※査定には、その品物の【重さ】と【金性】が必要です。

また、金・プラチナ以外の物質が付着している場合、その重さの分だけ査定は変動致します。

予めご了承下さい。

 

今が売り時! 当店の買取キャンペーンをご紹介!
金買取UP.JPG

画像をクリックで更に詳しく!

通常査定金額もギリギリを攻めていますが、更にお出しさせて頂きます!!

相場の変動によっては、最悪赤字になるかもってくらいの高額査定です!!

本当に自信を持って高額買取と謳っております!

【金・プラチナ】の買取は是非、かんてい局加古川店をご利用ください!

 

最後に

今後、貴金属の高騰が続くかは誰にもわかりませんが、確かな事は・・・絶賛高騰中だという事です!

そんな中、買取アップをする当店へ、是非ともお持ち込み下さいませ!!
 

質屋かんてい局 加古川店

〒675-0113

兵庫県加古川市平岡町中野774-1

TEL:079-430-6688 年中無休 OPEN10:00~CLOSE19:00

https://goo.gl/maps/mpsXMhCcswtqQ2EF6

WEB研修JISSEKI.JPG

 

LINEともだち募集中! LINE査定はコチラ!

LINEバナー.JPG

 

ブランド品や時計等、様々なアイテムを出品中!

楽天バナー.JPG

 

手放そうか迷っているアナタ!『質預かり』始めてみませんか?

質バナー.JPG

 

海外へのご送金サービスを始めました!

ウエスタンバナー.JPG