お知らせ

ロレックス オメガ ブライトリング タグホイヤー パネラのオーバーホールetc 。時計の修理代行承っております!!  

時計のオーバーホールは、なかなか費用がかかりますよね!

ロレックス正規店でオーバーホールを依頼する場合、なんだかんだ細かいパーツ交換もあったりで10万円超えてしまう・・・・なんて話もよく聞きます!

 

しかし何も正規店で修理しなくとも、時計修理店でオーバーホールを依頼する事は可能です。
当店にご相談下されば、比較的お安くオーバーホールを施すことが可能です。
 

本日の記事では、正規店と時計修理店の費用の差や、時計としての価値はどうなるかなど等、修理にまつわるエトセトラをいくつかご紹介致します。

時計を大切にしたい方は、是非とも最後までお付き合いください。


 


ブランド品や時計等、様々なアイテムを出品中!

楽天バナー.JPG
 

 

正規店以外の修理ってどういう事?

簡単に正規店修理と正規店以外の修理の違いをスマートホンに例えてご説明すると、

お使いのiPhoneが故障した場合、Appleに修理を直接依頼するのが、正規店の修理。

街のスマホ修理店で修理を依頼するのが正規店以外での修理。

こういう事ですね。
 

しかしこう説明されると少し不安に感じてしまう方がいらっしゃるかもしれません。

gal_o_man.png

「いやいやAppleに頼むっしょ!! なんか心配っしょ!!」

なんとなく、わかります。

Apple以外の修理を受けると形跡が残り、Apple では修理をして貰えなくなるという話も御座います。

しかし経験則ではありますが、当店が今までお買取りをした時計の中で、修理業者に依頼して問題が生じた事は今のところ1本たりとも御座いません。

費用を正規店よりも抑える事が出来ますし、修理完了までの期間は正規店修理よりも短くて済むことが多いです。
 

WEB研修TEL.JPG

 

ブランドとしての価値は?

luxury-watch.png


正規店以外の修理を受けると、ブランド価値が下がってしまうのではという不安はあるかと思います。

これに対してお答えさせて頂くと

ブランドによっては「下がるかもしれない」

こう言わざるを得ません。

しかし時計の買取りをさせて頂いている店舗からすると、お持ち込み頂いた時計が正規店での修理を受けているのか、正規店以外で修理を受けているのかを判断する事は、出来ません。

つまりこれによって査定金額が変わる事は無いのです。

 

もし査定金額が下がるとすれば、パーツを社外のものに変更している場合。

 

しかし時計修理業者もオリジナルパーツのストックをしている事も多く、限りなく正規店修理に近い形でメンテナンスをして頂けます。

もしオリジナルパーツが欠品していた場合、代替えパーツでの修理となりますが、この場合、正規修理を受けることが出来なくなってしまう可能性が御座います。

事前に、社外パーツを使わないように希望する事は可能です。

また、ロレックスよりも高価な、例えば雲上ブランドに置いては、あまりにも価値が高すぎるので大人しく正規修理を受ける事をお勧め致します。
 

WEB研修TEL.JPG

正規店修理との費用比較

job_syuri_tokei (1).png

2022年のロレックスのサブマリーナのオーバーホール基本技術料を参考にすると

正規店オーバーホール費用は¥77,000

一方、

弊社提携時計修理業者の場合、¥21,000

なんと差額5万円以上!!!!

勿論、基本金額なのでパーツ交換が必要な場合、もう少し高かったりもしますが、この金額差はかなり魅力的ですね。

弊社では修理のお見積もり金額が出てからお客様にご判断して頂いておりますので、気になる方は是非お気軽にご相談下さい!
 

LINEともだち募集中! LINEで相談も出来るよ!!!

LINEバナー.JPG
 

そのまま買取も出来ます!

223_2_31.png

修理の見積もりが出たとして、思ったよりも費用がかかりそうで断念、なんてこともあると思いますが、そのまま当店に買取りに出すことが出来ます。

勿論、修理費がいくらかかるかというのも査定金額に響きますし、必ずしもお値段がつくとはお約束できませんが、もし不要になってしまったのなら是非ともご相談下さいませ!
 

質屋かんてい局 加古川店

〒675-0113

兵庫県加古川市平岡町中野774-1

TEL:079-430-6688 年中無休 OPEN10:00~CLOSE19:00

https://goo.gl/maps/mpsXMhCcswtqQ2EF6

WEB研修JISSEKI.JPG

 

LINEともだち募集中! LINE査定はコチラ!

LINEバナー.JPG

 

ブランド品や時計等、様々なアイテムを出品中!

楽天バナー.JPG

 

手放そうか迷っているアナタ!『質預かり』始めてみませんか?

質バナー.JPG

 

海外へのご送金サービスを始めました!

ウエスタンバナー.JPG