お知らせ

ルイヴィトン シャネル エルメス etc ファスナーがYKKなのはコピー品!?中古ブランド品購入の不安を取り除きます!!

中古で買ったブランド品のファスナーに「YKK」のマークが・・・。

何故か不安になってしまいますよね?

ネット上ではこんな質問で溢れかえっています。
 

ファスナーがYKKなんですけど、コピー品でしょうか?


最近、猛威を振るっているブランドのコピー品。

奮発して買ったブランド品が偽物かもしれない・・・・不安で眠れない事でしょう。

sleep_nemurenai_man.png

最近のスーパーコピーは技術も進歩し、目で見るだけではわからないレベルのものまで御座います。

しかし、どのコピー品も出来るだけコストを下げて製造し、高く売りたいと考えられている為、

ファスナーやボタン等の金具パーツに手を抜く傾向があると言われています。

 

そんな製造コストの高いブランド品の金具パーツ。


日本の方は、ついついこう考えてしまいます。

 

 

ブランド品なんだから、全てのパーツが海外製なんじゃないの?

 

boy_question.png

 

いえいえ、そんな事はありません。

むしろ全てのパーツが自社製というブランドは滅多に無いかと思われます。

とくにバッグや財布に使われているファスナーは実は日本製の物が最も多く、皆様もよくご存じの【YKK】がダントツにシェアを取っています。

405125efb0881665aabeba4e7d45cc721e356.jpg
 

YKKは世界シェア45%! まさに世界一。


何故か日本の方にとっては庶民的に感じる【YKK】ですが、海外では”精巧に作られた高級ファスナー”というイメージがあります。

勿論、多くのハイブランドも高級品である【YKK】を起用しています。
 

そこで、どんなブランドが【YKK】を起用しているかを調べてみました。

中古で買ったブランド品に不安を感じる方は是非、参考にしてみて下さい。
 

※世界中に工場を持つブランドには、例外が沢山あり、ディティールも公開されていない為、色々な噂が飛び交っています。
当記事と一致しない品物が存在する可能性も十分に御座いますので、予めご了承下さい。
 

ルイヴィトン

111.jpg

ハイブランドの代表格。
ファスナーの裏側を覗いてみましたが、なんのロゴも入っていません。
 
自社オリジナルの金具なのかな・・・と思いきや、実はこちら【YKK】に製造を依頼したオーダー品だそうです。
 
このようなパターンもあるので、全ての【YKK】ファスナーにロゴが刻印されているわけじゃありません。
IMG_5275.JPG
 
なので、ルイヴィトンのファスナーの裏側に【YKK】とロゴが入っていたらコピー品と疑ってみた方が良いかもしれません。
※ヴィンテージルイヴィトンにはYKK刻印が入ったバッグがあるという・・・・噂はあります。

ちなみにルイヴィトンは80年代前半までは【ECLAIR】製のファスナーを起用していました。
LOUIS-VUITTON-sports-pochette.jpg
 

シャネル

c-1.jpeg

LAMPO製のファスナーをメインに起用しているようです。
 

ダウンロード.jpg

シャネルにも”昔は【YKK】を起用していた説”があるにはあるんですが、

あったとしても”ロゴ無しYKK説”が有力のようですので、【YKK】の刻印があったら疑いましょう。
 

エルメス

logo0027h-thumb-400xauto-120049.jpg
 

エルメスはririのファスナーをメインに起用しています。
 

a154655007_8_074e3e4b-c7eb-4922-9914-a025819ce128_large.jpg

エルメスにも90年代まではYKKを起用していた製品があるという噂はありますが、そういった画像はなかなか見つかりません。

新しめのエルメスにYKKが起用されていたらアウトですね。
 

グッチ

ファスナープルタブにグッチのロゴが入っているものが主流。
 
これはグッチのオリジナルファスナー?と思いきやスライダーの側面にYKKの刻印があります。
17428-2.jpg
 
 
他にもLAMPO社のファスナーを起用している場合もあるようです。
 
 

プラダ

IMG_20191114_113822-1024x768.jpg
 
LAMPOが主流 ririやIPIを使った製品も存在します。
YKKはお調べしたところ起用されていないようです。
 
 

コーチ

i-img900x1200-1640619917nucpiv100161.jpg

【YKK】を起用しています。スライダーの側面に【YKK】のロゴも入っています。

一部、IDEALというアメリカのファスナーを起用している製品もあるようです。
 
 

セリーヌ

m70410267599_9.jpg
ファスナーメーカーの刻印無し。

【YKK】ロゴが入っていたら要注意ですね!

 
 

バレンシアガ

IMG_4318.JPG

LAMPOが主流 ファスナー金具の裏面にはLAMPO。
 
プルタブには『B』 または『 BB』の刻印が入っています。

刻印がYKKだったら要注意ですね!!
 
 

フェンディ

ans-616408970.png

ロゴありのYKKを使用していた時期があるそうです。
YKKのファスナーであっても問題なさそうですね。

ブランドバッグ多数出品中!当店の楽天市場のページはこちら!

楽天バナー.JPG

 

アパレルブランドはYKKが沢山

51XK0T7PjaL-tile.jpg
 
クロムハーツ ノースフェイス シュプリーム 

BAPE モンクレール(LAMPO製品もある)カナダグース等の人気ブランドもYKKを起用しています。

修理によく使われる【YKK】

shoes_kutsuya_syuri.png


ブランドに直接修理に持ち込めば、パーツはオリジナルのままですが
町の修理業者さんにお願いするとパーツを社外品に交換される可能性が御座います。
こういった修理にも【YKK】はよく使われます。

修理して使い続ける分にはなんの問題も無いかもしれませんが、ブランド品としての価値は、かなり下がってしまいます。
お店によっては買取出来ない場合もありますので、ご注意ください。
 

最後に

本日は、ブランド品のファスナーについてご紹介させて頂きました。
どのブランドも長い歴史があり、ディティールについては公表されていない事がほとんどですので、
今回ご紹介させて頂いた内容が絶対というわけでは御座いませんが、
ブランド品を中古で購入する際には参考にして頂ければと存じます。

質屋かんてい局 加古川店

〒675-0113

兵庫県加古川市平岡町中野774-1

TEL:079-430-6688 年中無休 OPEN10:00~CLOSE19:00

https://goo.gl/maps/mpsXMhCcswtqQ2EF6

WEB研修JISSEKI.JPG

 

LINEともだち募集中! LINE査定はコチラ!

LINEバナー.JPG

 

ブランド品や時計等、様々なアイテムを出品中!

楽天バナー.JPG

 

手放そうか迷っているアナタ!『質預かり』始めてみませんか?

質バナー.JPG

 

海外へのご送金サービスを始めました!

ウエスタンバナー.JPG