【ルイ・ヴィトン 神戸店】3月オープン 実際に行ってみた!
皆様は、2022年3月19日にオープンした「ルイ・ヴィトン 神戸店」をご存じでしょうか。
1983年のオープン以来神戸の地で愛されてきた神戸メゾンが神戸市市営地下鉄海岸線の旧居留地・大丸駅前及びJR元町駅寄りのアクセスしやすい場所へと移転されました。
上:旧ルイヴィトン神戸メゾン
下:新生ルイヴィトン神戸店
歴史とモダンな文化が薫るこの街で「ルイ・ヴィトン神戸店」としての再スタートです。
というわけで、兵庫県民のワタクシ、さっそく行って参りました!!
本日の記事は、
・実際に行ってみた感想
・フロアの構成
・先行販売 限定販売
・実際に買ってみた!!
についてご紹介致します! 神戸のルイヴィトンに興味がある方は是非、最後までお付き合い下さい!
実際に行ってみた感想
2022年3月27日(日)に事前予約して来店しました。
新型コロナウイルスの蔓延防止措置の解除後も、入店制限があるため予約なしの方は並んでました。
担当してくれたルイヴィトン神戸店のスタッフさんによると、予約なしの方は1時間~1時間半待ちだそうです…。
店内は入店制限がされていることもあり、ゆっくりと商品を見ることが出来ました!
高級感を感じさせる店内のレイアウトやカーペット全てが印象的で感動しました。
ルイヴィトン神戸店は3フロア構成
角地に構えるルイヴィトン神戸店は、大きなウインドウのクラシカルな外観が特徴的な地下1階から地上2階までの3フロア構成。
更に印象的なのがウインドウと1階中央にある春を告げる”春を告げる桜と幸運を招く猫”のダイナミックなオブジェ。
インテリアデザインは建築家のピーター・マリノが手掛け、最新のグローバルコンセプトを反映。
流線形を基調とする開放的で見る人を魅了するレイアウト
1階 ウィメンズのレザーグッズ・アクセサリー・フレグランス 等
2階 ウィメンズのプレタポルテ・シューズ 等
地下1階 メンズと「オブジェ・ノマドコレクション」が並ぶ
先行販売・限定アイテム
オープンに伴い、ルイヴィトン神戸店では先行販売や、限定アイテムが各種取り揃えられています。
ジェラートカラーの「カプシーヌ」
ウィメンズでは、世界に先駆けて人気バッグ「カプシーヌBB」「カプシーヌMINI」の爽やかな新作が登場。
トリヨンレザー・パテントレザー、スムースレザーを組み合わせ表情豊かなバッグに仕上げている。
カーキのモノグラム・パターンを採用したショール&サンダル
日本限定で、カーフレザーのサンダル「クロワジェール」とシルク素材のショール「ショール・モノグラムLVナウ」も登場。
コットン素材のハイネックドレス
エレガントでアクティブ名ムードが漂うハイネックドレスは世界でも神戸店限定で販売されています。
メンズでは、オールブラックのブルゾンを展開
シンプルなボディにあしらわれたフロントフックと左腕にエンボス加工されたLVイニシャルが特徴的。素材には柔らかな肌当たりのウールが採用されている。
ルイ・ヴィトン神戸店 限定腕時計 上:タンブールスリムPM 下:神戸六甲山の夜景
神戸の夜景スポットとしても有名な六甲山。神戸店で70本限定で販売。
神戸店限定の文字盤は、六甲山の美しい夜景をイメージした深いブルーのモノグラムパターンを採用し、瞬く都会の光や星空を彷彿とさせるダイヤモンドのインデックスがとても印象的。
また12時位置には、ポートタワーを彷彿とさせる赤で「LVイニシャル」があしらわれている。
実際に買ってみた!
見るだけのつもりで行ったのですが、ついつい買ってしまいました…。
私が実際に買った商品が『ポルトフォイユ・クレア』です。
購入した際に「ルイヴィトン神戸店」限定の刻印があるとお聞きし実際に入れて頂きました!!
神戸港を象徴するかのような”碇マークとルイヴィトンのフラワー”がモチーフにされた可愛らしいデザインです。
ルイヴィトン神戸店でしかない刻印の入ったミニウォレット。大切に使わせていただきます!
【最後に…】
今回は「ルイヴィトン 神戸店に行ってみた!」についてご紹介させて頂きました。
当店でも中古品ルイ・ヴィトンを多数取り扱っております。
ルイヴィトンは当店でも非常に人気が高く、販売はもちろんお買取りや質預かりでも強化しているブランドです!
ルイヴィトンを”購入したい”というお客様も”売りたい” というお客様も是非、お気軽にご来店下さいませ。
只今買取強化中!写真のように破れ・傷み・汚れ・革の反り 等でも買取り・査定させて頂きます!!