【高価買取】【Apple】Macbook pro 13 A2251をお買取りさせて頂きました!!

PhotoRoom_001_20230926_112719
店舗名 市川インター店
商品名 Macbook pro 13 A2251
ブランド名 Apple【アップル】
買取価格 ¥70,000

こんにちは。

かんてい局市川インター店です!

本日はMacbook pro 13 A2251

をお買取りさせて頂きましたので

iPhoneを売る際の注意点査定のポイントをご紹介いたします。

買取実績バナー_デジタル家電.jpg

Macbook pro 13 A2251について

商品情報

ブランド名:apple/アップル

商品名:Macbook pro 13 A2251

容量:16GB/1TB

査定ポイント

今回70,000円』でのお買取りとなりました!

Macbookをお買取りの上での査定ポイントをお伝えします。

商品の状態

 

まずは商品の状態です。

外側のキズ、打痕、画面割れが無いかを確認します。

多少のキズならともかく、画面割れや液晶の異常、タッチ操作不可

水没などの症状があるとジャンク扱いとなる為

大幅な減額、またはお買取り不可の場合もあります。

今回は使用感も少なく高価買取が可能でした。

バッテリーの状態

バッテリーの状態が異常だとバッテリー持ちやパフォーマンスの低下が発生します。なので買取の際にバッテリーの状態だと査定に影響がでます。

今回のお品物は正常でしたので査定にプラスに影響しました。

売る前にやるべきこと

iPhoneを売るを前にお客様に設定してもらいたい項目があります。

①Macを探すをオフにする

「Macを探す」をオンにしたまま初期化を行うと「アクティベーションロック」がかかります。

内部の情報を保護するため、Macbookで初期設定ができなくするためです。

なのでオンにしたままで初期化しても、次の購入者は起動時にAppleIDとパスワードを入力しなければいけなくなってしまいます。

Mac探すをオンのままだと、いくら本体の状態が良くてもジャンク扱いとなる為、大幅な査定の減額となりますのでご注意ください。

②初期化

上記の「Macを探す」をオフにした状態で本体を全て初期化いたします。

初期化の際本体のロック解除の暗証番号またはフェイスID、指紋認証が求められます。

こちらもロック解除が出来ず初期化ができない場合は、ジャンク扱いとなる為、減額の対象となりますので注意が必要です。

まとめ

いかがでしょうか。

スマホやPCなどのお買取りのお客様が増えております。

特にapple製品は人気が高く、査定が高くご提示できる傾向にあります。

それでも電化製品の為、毎年最新モデルが登場しどんどん入れ替わっていきます。

相場が下がる前に早めに売る事をおススメします!

MacbookだけでなくiPhone、iPad、android、パソコンなど様々な電化製品をお買取りしております。

使わなくなったご不要な物などありましたら、是非かんてい局市川インター店へお持ちください。皆様のご来店お待ちしております!

↓無料LINE査定も行っております!!こちらをクリック!!↓

Y_shopping バナー.png