【高価買取】【Apple】ipad 第8世代 128GBの買取価格と査定ポイントのご紹介!!

PhotoRoom_000_20230701_151311
店舗名 市川インター店
商品名 ipad 第8世代 128GB
ブランド名 【Apple】アップル
買取価格 ¥25,000

こんにちは。

かんてい局市川インター店です!

本日はipad 第8世代 128GBをお買取りさせて頂きましたので

ipadを売る際の注意点査定のポイントをご紹介いたします。

買取実績バナー_デジタル家電.jpg

 

商品情報

ブランド名:apple/アップル

商品名:ipad 第8世代

容量:128GB

査定ポイント

今回『25,000円』でのお買取りとなったのでiPhoneをお買取りの上での査定ポイントをお伝えします。

商品の状態

 

まずは商品の状態です。

外側のキズ、打痕、画面割れが無いかを確認します。

多少のキズならともかく、画面割れや液晶の異常、タッチ操作不可、水没などの症状があるとジャンク扱いとなる為

大幅な減額、またはお買取り不可の場合もあります。

今回のお品物は所々にやや大きめの傷がございましたので査定額に響いてしまいました。

 

今回お買取りしたipadは関係ないのですがcellularモデルになるとネットワーク利用制限が関係してきます。

ネットワーク利用制限がかかっていると、査定金額に影響してきます。

「ネットワーク利用制限とは」

ipadをキャリアで購入する際、毎月の携帯料金と合わせて、機種代金を分割している方は多いのではないでしょうか?

すでに完済している方は問題ないのですが、まだ支払いが途中であったり、支払いが滞っていたりする場合はネットワークが制限される場合があります。

利用制限が×(赤ロム)だと買取・質預かりしてくれなところが多々あります…

しかし、かんてい局市川インター店では利用制限が×(赤ロム)でもお買取り・質預かりを行っております!!

赤ロムだから売れない・質入れできないと諦める前に一度かんてい局市川インター店までお持ち込みください!!

売る前にやるべきこと

iPhoneを売るを前にお客様に設定してもらいたい項目があります。

①探すをオフにする

「探す」をオンにしたまま初期化を行うと「アクティベーションロック」がかかります。

内部の情報を保護するため、iPhoneで初期設定ができなくするためです。

なのでオンにしたままで初期化しても、次の購入者は起動時にAppleIDとパスワードを入力しなければいけなくなってしまいます。

iPhone探すをオンのままだと、いくら本体の状態が良くてもジャンク扱いとなる為、大幅な査定の減額となりますのでご注意ください。

②初期化

上記の「探す」をオフにした状態で本体を全て初期化いたします。

初期化の際本体のロック解除の暗証番号またはフェイスID、指紋認証が求められます。

こちらもロック解除が出来ず初期化ができない場合は、ジャンク扱いとなる為、減額の対象となりますので注意が必要です。

 

まとめ

いかがでしょうか。

スマホやタブレットなどのお買取りのお客様が増えております。

特にapple製品は人気が高く、査定が高くご提示できる傾向にあります。

それでも電化製品の為、毎年最新モデルが登場しどんどん入れ替わっていきます。

相場が下がる前に早めに売る事をおススメします!

iPhoneだけでなくiPad、android、パソコンなど様々な電化製品をお買取りしております。

使わなくなったご不要な物などありましたら、是非かんてい局市川インター店へお持ちください。皆様のご来店お待ちしております!

 

↓無料LINE査定も行っております!!こちらをクリック!!↓

Y_shopping バナー.png

買取実績バナー_デジタル家電.jpg