スタッフブログ

ウィスキーの買取について・お酒の買取・質預りはかんてい局市川インター店へ!!

こんにちは。かんてい局市川インター店です!

本日はお酒の買取、特にウィスキーについてご紹介させていただきます。

・ウィスキーの売却をお考えの方

・お酒の売却をお考えの方

・お酒の買取、質入れに興味のある方

はぜひご覧ください。

5大ウィスキーを知ろう!産地や味の傾向

ジャパニーズウィスキー

スモーキーなスコッチウィスキーを手本としていますが日本人の口に合わせた

繊細な味わいが特徴です。コンビニなどで手軽に買える銘柄でも十分飲みやすいため

初心者にもおススメです。山崎等の人気の銘柄は近年プレミア化も顕著です。

スコッチウィスキー

世界で最も親しまれているウィスキーです。味のバリエーションも豊富で

フルーティーな物から強いクセのある物まで様々です。どれを試せばよいか迷ったときは

【バランタイン】【マッカラン】といったスタンダードな物から試しましょう。

アメリカンウィスキー

アメリカンウィスキーは使用する原料や製法によって法律で細かく定義付けされています。

なかでも有名なのはバーボンで原料の51%以上がトウモロコシで新樽を使用しなければいけない

規定がございます。気を焼いたような香ばしさやバニラのような甘い香りが特徴です。

アイリッシュウィスキー

歴史が最も古くウィスキー発祥の地であるアイルランドで生まれました。

主流はピートを焚かないノンピートウィスキーなので多くの人が軽やかと感じる味わいで

スッキリとしておりクセのない物を探している方にうってつけです。

カナディアンウィスキー

5大ウィスキーの中で最も味わいがライトです。トウモロコシが主体となっており

カラメルなどを加えたフレーバリングの添加も認められています。

日本で目にする銘柄は少なく最もメジャーなのが【カナディアンクラブ】です。

スムースな味わいでカクテルにして飲むのが人気です。

モルトとグレーン

ウィスキーのほとんどは【モルトウィスキー】【グレーンウィスキー】

の2種類に分けられます。この2つの最大の違いは原材料にあります。

モルトウィスキーは大麦を原材料としておりグレーウィスキーはトウモロコシや

ライ麦、小麦など様々な穀類を使用しています。

味わいも基本的に正反対でモルトウィスキーはクセのある味わい

グレーンウィスキーはクセが少なく飲みやすい味わいとなっております。

製造方法も違いモルトは単式蒸留器、グレーンは連続式蒸留器が使用されます。

その名の通りモルトとグレーンをブレンドした【ブレンデッドウィスキー】も有名です。

査定ポイント

かんてい局市川インター店ではお酒の買取、質預りに力を

お酒の買取は未開封であることが条件になります。

どのお酒も保存状態により買取対象の物と対象外の物がございます。

今回ご紹介させていただいたウイスキーやブランデーは保管状態さえ良ければ

10年以上経過してもほとんど中身に変化がないため大変お買取りしやすいです。

経年劣化による液体の腐敗がある場合は買取不可となるケースもございます。

ラベルが破損していたり液面低下が見られる場合買取価格がかなり落ちるものもございます。

高価なお酒のお取り扱いには十分に注意しましょう!

かんてい局市川インター店の買取実績(ジャパンウィスキー)

当店はあらゆるお酒を高価買取しております。

今回はその中でも特に人気のジャパンウィスキーの買取例をご紹介します!

サントリー 山崎 ノンエイジ

買取価格:7000円

サントリー 白州 ノンエイジ

買取価格:6000円

サントリー 響 12年

買取価格:23000円

サントリー 山崎 12年

買取価格:15000円

ブレンドオブニッカ

買取価格:4000円

※上記買取価格は全て2023年4月現在のお買取り価格です。

最後に

いかがだったでしょうか?

本日は、お酒の買取・特にウィスキーについてのお話と

買取価格や査定ポイントをご紹介させて頂きました。

当店はサントリー響を含むウイスキーやお酒の買取・質預かりに力を入れております!

贈答品としても人気のお酒ですがいただいたものの普段飲まないお酒だった、、、。

そもそもお酒を飲まない等のケースでお持ち込みになる方もたくさんいらっしゃいますし

高額なプレミアムウィスキーになると質入れして融資を受ける方もいらっしゃいます。

高価買取・高額融資をお約束しますのでご自宅に眠っているお品物がございましたら

是非、かんてい局市川インター店にお持ち込みください!!

質問い合わせ バナー.jpg