スタッフブログ

【楽器で質預り】楽器の買取・質行っております!審査なし!リスクなし!即日融資!


こんにちは

質屋・かんてい局市川インター店です!

今回は【楽器の質・買取】についてご紹介いたします

実は、買取をしてくれる買取業者はございますが、質を利用できる店舗が少ないんです!

かんてい局市川インター店の強みの一つです!

専門知識を持った鑑定士が自信をもって査定致します!

 

「これだけは絶対に手放せない!」と思っている物。

ひとによっては携帯だったり、バイクであったり、時計であったり、楽器であったり、携帯であったり・・・お気に入りの物は手放すことってなかなか難しいですよね。

特に楽器などは同じモデルでもそれぞれ音が違ったりするので、一度手放してしまうと同じ物はもう手に入りません。

 

質屋・かんてい局市川インター店では楽器の【買取・質預かり】を行っております。

当店でもたくさんのお客様に【買取・質預かり】をご利用いただいております!

『急にお金が必要になった』『これだけは売りたくない!』

そんな楽器を質預けできます!

~大切な楽器を売らずに「質預かり」にするのがおススメです!~

当店では1000円~質でお預かりすることが出来ます。

※当店の質庫に入らない、持ち運びが難しいほどに大きな楽器はお預かり出来ない場合もございますのでご了承くださいませ

大きいサイズの楽器を質に預けたい時には、お手数ですが事前にお電話でお問合せ頂けますと助かります。

当店でも多くのお客様にご利用頂いている質預りですが、その中でも【楽器の買取・質に預けて頂くお客様】も実は多くいらっしゃるんです。

『急にお金が必要になった』時に一時的に現金化できるアイテムとして楽器を質預りに利用するのはいかがでしょうか?

それでは、質預かりについてまずはご紹介いたします!

査定金額を少しでも上げるには?

査定ポイントのご説明を致します

故障している部分は無いか?キイやタンポ、弦などもチェック!

これは、楽器だけではなく時計やバックなどのすべてのお品物に該当することですが、まずは壊れていないか商品として使えるかなどをチェックしてみましょう。

管楽器

・キイやピストンの故障や不具合、タンポが劣化していないか

・ベルや管に歪みなどの破損はないか

・汚れの付着カビなどが生えていないか

弦楽器

・弦やペグに錆や劣化がないか

・ネックやブリッジなど木材接着部分に反りや浮きはないか

・ボディなど全体に目立つキズや汚れや剥げがないか

 

その他にも楽器の種類によって査定するポイントは多岐にわたりますが、査定時に持ち込む前確認をするのもありかと思います

管楽器は気づかない間にキイやタンポが劣化していることが多いいです。

管楽器はキイやピストンを押したり押えたりして音を出すことが基本の動作ですので、この音が出せるかどうかは「演奏に問題があるような故障があるかどうか」というのは重要なポイントになります。

ギターなどの管楽器でいうとネックやプリッジ、ペグ部分がですね。弦を張る場所がどこか壊れてしまっていたら演奏することも難しくなってしまいます。

こちらの弦を張っている茶色少し出っ張っている部分が「プリッジ」と呼ばれる場所です。

長くギターを使っていると、このプリッジとギター本体の接着部分に隙間ができることがございます。

よくアコギにみられるそうです。これらを「浮き」と呼ばれ音に異音が混ざる原因にもなってしまうこともあるそうです。

ペグはこちらです

これはギターの弦を張る上でとても重要な部分。ここが壊れているとチューニングもあわせずらくなってしまいます。

その他にボディにキズや打痕、剥げや剥がれがあったりしますと査定金額が大幅に下がる可能性もございます。

一番大切な査定ポイントは「楽器が演奏できる状態かどうか」です。

もししばらく使っていない場合はお持ち込みする前に一度状態をチェックしてみてください。

付属品

楽器を購入した際についてきたものはできるだけお持ちいただけると査定金額も上がる可能性もございますのでご一緒にお持ち込み頂くことをお勧めします!

ストラップや純粋ケース、クリーニングに使用する道具などが付属しているものもあったりします。是非、ご一緒にお持ちくださいませ

特にケースはメーカーや楽器の種類によっては有るか、ないかで査定額も変わることが多いいです。

ハードケースやソフトケースなどケースにも違いがありますが「純粋かどうか」というケースにおいては大きな分かれ目になるとおもいます。

また、購入時に保証書や販売証明書なども付属していれば、そちらもお持ちいただけばとおもいます

販売証明書にはモデル名や型番だけではなくどんな素材を使用しているか記載されている場合も御座います。その楽器の情報を知るにはいいアイテムでもあります

管楽器の場合はマウスピースは別売りとなっていることが多いいですが、楽器と一緒にお持ちいただけばプラスになる場合もございます

もし、「これは、必要かわからない」などございましたら、まずは楽器と一緒にお持ちくださいませ

査定が上がるポイントとして

こちらも楽器だけではなく、時計やバックも同様に共通して言えることですが、どんなお品物でも汚れが多いい物よりも少ないものもほうが査定金額も上がりやすいです。外観の状態は査定で一番大切なんです。

特に楽器は外観よりも内観(楽器の内部)に汚れが付着しているケースも多いいです。

あまりにも内側の汚れや劣化が酷いと演奏にも支障が出ますので、店頭販売をするとなると修理をしてからの販売になります。

そうなると、買取金額も質預りもその修理代を差し引いての査定金額となります

弦楽器に関しては弦の間や細かなパーツとパーツの間に汚れがたまりやすいです。

すべてを取り除くのは難しいですが、ボディの色によっては思ったよりも汚れが目立ってしまうこともございます、、

汚れやほこりを取り除くだけでも見た目はかわります。

長い間使っていなかった楽器は、是非一度クリーニングしてみてください

オーバーホール・修理をしてから売却する

なかなか、オーバーホールをしたりするのは難しいかもしれませんが、楽器を「買った当時に近い状態」にするにはこれが一番です。

状態がいいものはどんな楽器でも値段が付きやすくなることが多いいです。ですが、楽器の種類や需要によっては修理費用がご融資金額を上回らなかった、、なども可能性もあるかもしれません。

修理に出す前に、一度見積もりを取ってもらったりおおよその値段などを把握しておくことをお勧めします。

楽器のオーバーホールを含めた修理は楽器の種類を問わず料金が高いです。

管楽器のタンポをすべて交換しようと思うと、数万円はかかります。そこにキイの調節や内部の背洗浄などがプラスされると数十万円になることもございます。

査定に出す前にお手入れなどしてから、査定に出せば査定金額もアップにつながります!

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。

今回は楽器の質預りについてご紹介いたしました。

楽器も質預けが出来るアイテムの1つなんです!

他店では取り扱えなかった、評価が低かったお品物は是非ご相談ください!

専門のスタッフが適正価格で査定致します!

かんてい局市川インター店では【買取・販売・質屋・ネットショッピング・出張買取】を行っております

是非、お近くのお客様は店舗へ足をお運び頂き査定をご利用くださいませ。

査定金額は無料でご利用いただけます。

また、ご遠方の方でも出張買取もございますのでお気軽にご相談くださいませ。

店頭販売しているものがヤフーショッピングにて販売も行っております。

ご一緒にご覧くださいませ。

その他ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

▶--------------------------------------------◀

千葉・東京・神奈川・埼玉その他の県にお住まいの方はご相談ください!

<出張買取エリア参考>

【千葉県】市川市・浦安市・松戸市・流山市・鎌ヶ谷市・白井市・船橋市・習志野市・千葉市・八千代市・四街道・佐倉市・市原市・袖ヶ浦

【東京都】葛飾区・江戸川区・足立区・江東区

『審査が通らない、、』『リスクを抑えてお金が借りられる』『その場の査定で融資が受けられる』『急な出費でお金が必要、、』『審査・取り立てなしで安心なところ』そんなお悩みございませんか?

かんてい局市川インター店ならそんなお客様の味方になります!

まずは、お気軽にお問い合わせください!

▶--------------------------------------------◀

お電話でのお問い合わせはコチラ

▶---------------------------------------------◀

かんてい局市川インター店のヤフーショッピングはコチラ↓

Y_shopping バナー.png

▶---------------------------------------------◀

かんてい局市川インター店の質預かりはコチラ

メール用

  質問い合わせ バナー.jpg

 

 

▶-----------------------------------------------◀

かんてい局市川インター店の買取ご相談はコチラ

電話用

買取り問い合わせ バナー.jpg

 

▶-----------------------------------------------◀

かんてい局市川インター店のインスタグラムはコチラ↓

Instagram バナー.jpg

▶-----------------------------------------------◀

店舗情

質屋かんてい局市川インター店

千葉県市川市東大和田1-26-19

TEL047-711-2663

定休日:第二木曜日・年末年始

■個室査定

■駐車場完備

・最寄り駅:JR線 本八幡駅・都営新宿線 本八幡駅 車で5分

・市川ICより 車で2分

・市川駅 車で10分

 

IMG-5767.jpg