お知らせ

【LOUIS VUITTON】ルイヴィトン 本物?偽物?真贋のチェックポイント

こんにちは。

かんてい局市川インター店です!

インターネット、スマホの普及によりネットショッピングを利用されている方も多いのではないでしょうか?

しかし人気ブランドですと偽物いわゆるコピー品も数多く出回っております。

当店はブランドメーカーではない為、偽物とは断定出来ず、あくまでお買取り・お預かり不可の『基準外品』とさせて頂いております。

真贋のチェックポイント

今回はそんなコピー品を買わない為に、ルイヴィトンの本物と基準外品の違いとチェックポイントを簡単にご紹介させて頂きます!

LVVV2.jpg

ポイント① 製造番号(シリアルナンバー)

ルイヴィトンの商品には1980年から製造番号(シリアルナンバー)が刻印されはじめました。

シリアルナンバーとはその商品が何年に製造されたかがわかるものとなります。

1985年以降はアルファベットと数字の組み合わせで製造年だけでなく製造国も判別できるようになりました。

シリアルの刻印は非常に見つけにくい場所にあり、また経年劣化によって見えにくくなっていることもあります。

2021年以降はRFIDと呼ばれる刻印の代わりに専用のICチップが埋め込まれるようになりました。

真贋のポイントとしては

・シリアルが刻印されているか(2021年以前の商品の場合)

・数字とアルファベットに矛盾がないか

・刻印のフォントがおかしくないか

このあたりをチェックしていきます。

LV真贋 (5).jpg

画像①はそもそも刻印がありません。

画像②は印刷されたようなシリアルです。

ポイント② ブランドロゴ

内側などに入ってるブランドロゴの刻印です。

本物はバランスが良く、深さも均一に刻印されています。

また『LOUIS VUITTON』の『O』部分が綺麗な丸になっています。

真贋のポイントとしては

・刻印、文字のバランスが均一または潰れていないかか

・『O』が楕円ではなく真円か

・縫製が刻印とかぶってないか

このあたりでしょうか。

ポイント③ 縫い目

基準外を見分ける際、縫製も重要な部分です。

こちらも本物はバランスが良く均一に縫われており、縫い目の間隔や糸の太さも均一です。

またルイヴィトンの商品の縫い目は右肩上がりに縫われている事が多いです。(縫製の箇所により異なります)

真贋のポイントとしては

・縫い目がぐちゃぐちゃになってないか

・糸の太さ・間隔が均一か

このあたりがポイントとなります。

LV真贋 (4).jpg

本物の縫い目は斜めに太さも均等に入っているのに対して、基準外は真っ直ぐで太さもまちまちです。

またロゴの刻印も本物はくっきりとしたものに対して、基準外はボヤっとした印象です。

ポイント④ 金具部分

金具にもそれぞれ特徴があります。

一番違いがわかりやすい部分がボタンの金具です。

ボタンの凸の先端部分が本物はキノコのように三角形になっています。(一部丸い商品もあります)

また凹の中の2本の棒が『LOUIS』のOとI、『VUITTON』のUとOの位置に伸びています。

ファスナーブルにも特徴があり本物のメッキはムラなく綺麗に塗られており、刻印の深さも均一でロゴもバランスがいいです。

真贋のポイントとしては

・ボタンの凸部分が丸くなってないか

・メッキの塗り方にムラがないか

・刻印の深さが均一か

といったところでしょうか。

LV真贋 (3).jpg

画像はプルタブの画像です。形状が全く違うのと、メッキの塗り方の違いお判りでしょうか?

⑤全体的な作りや違和感

画像は内側の生地ですが

LV真贋 (2).jpg

本物はきっちりと綺麗に固定されているのに対して、基準外はぐちゃぐちゃで内側から簡単に裏返せます。

基本的に本物はしっかりと固定されているので、裏返したり型崩れはしにくい作りとなっております。

続いてモノグラムの柄の画像です。

LV真贋 (6).jpg

花びらのようなマークが違いますね。

またモノグラムの塗り方も本物はドットのように細かく塗られていますが、基準外はベタ塗りのように塗られています。

まとめ

他にもチェックするポイントは沢山ありますが、わかりやすい部分をご紹介致しました。

全体的に言えることとして

・雑な作り方をしてないか

・全体的なバランス感

が大事なポイントといえるでしょうか。

ルイヴィトンだけでなく人気の高いブランド品は、偽物が多く出回っています。

偽物を購入しないよう、またご自身が偽物を売却してしまわないために、怪しい商品には手を出さないように注意しましょう。

が大事なポイントといえるでしょうか。

かんてい局市川インター店では【販売・買取・質預かり・出張買取】を行っております

査定のみは無料です!

お気軽にお問合せくださいませ^^

 

▶--------------------------------------------◀

お電話でのお問い合わせはコチラ

Tel.jpg

▶---------------------------------------------◀

かんてい局市川インター店のヤフーショッピングはコチラ↓

Y_shopping バナー.png

▶---------------------------------------------◀

かんてい局市川インター店の質預かりはコチラ

メール用

  質問い合わせ バナー.jpg

 

 

▶-----------------------------------------------◀

かんてい局市川インター店の買取ご相談はコチラ

電話用

買取り問い合わせ バナー.jpg

 

▶-----------------------------------------------◀

かんてい局市川インター店のインスタグラムはコチラ↓

Instagram バナー.jpg

▶-----------------------------------------------◀

店舗情

質屋かんてい局市川インター店

千葉県市川市東大和田1-26-19

TEL047-711-2663

定休日:第二木曜日・年末年始

個室査定

駐車場完備

・最寄り駅:JR線 本八幡駅・都営新宿線 本八幡駅 車で5分

・市川ICより 車で2分

・市川駅 車で10分

 

IMG-5767.jpg