お知らせ

金高騰中 最高値更新!

こんにちはかんてい局光の森店買い取り担当永留です。

今回は金について語ろうと思います。

ここ2か月で金は6000円/1g当たり、買取価格が増えています。

純金は、買取20000円を突破。まだまだ上昇中。

どこまで上がるのか気になりますよね。

30000円なんて時代も遠くはないですよ。

金が上がる事象は、

1.円安

円安は大きく金相場にかかわります。ブランド品もですが、円安になるとブランド品も高くなります。

理由は、ブランド品を買い付けるのにお金(日本円)で買いますよね。

日本円が弱いと、買い付けにもお金がかかり相場が上がってしまいます。

金の値段も物の価格とともに上昇してしまいます。

2.限界があるから

金は50メートルプール3.5杯分しか世界にありません。

希少なものなのですね。

減れば減るほど価値が上がっていくものなんです。

3.世界情勢

世界のインフレや政策による金利対策なども大きな要因になります。

戦争もその1つです。

平和が一番ですが、情勢が不安なほど金は上昇する傾向になります。

これらの要因を鑑みるとまだまだ金は長期的に上がり続けそうですね。

かんてい局では、貴金属の買取、販売等も行っておりますので、ぜひお店にいらっしゃってください。

貯蓄にもよいですよ◎