スタッフブログ

【万年筆】【PELIKAN】三軒茶屋 代沢 野沢

皆さんこんにちは!

【世田谷区】の【かんてい局三軒茶屋店】でございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日ご紹介するのはコチラ!

【PELIKAN】【ペリカン万年筆】【スーベレーン】

今の時代、スマホやタブレットのメモ機能を活用して、「紙に書く」という行為がなくなってきています。ボールペン、万年筆、シャープペンシルなどの活用機会が減少するのは当然ですね。でも紙に書くからこそ字を覚えたり、記憶してきた世代にとっては中々理解しがたいものも感じています。また、永年1本のペンを愛用するという習慣がなくなっていくことも少しの寂しさを感じたりしています。

一般的には筆記具メーカーとしてモンブラン、クロスなどが有名ですが、それと比較しご存じない方もいらっしゃる可能性のあるPELIKAN。ペリカン社はドイツ人科学者がインクの工場を設立したことがきっかけで始まりました。1929年には初めての万年筆が誕生。インクを吸入するシステムが画期的で、一躍有名になりました。

ペリカンに限らず、カルティエ、パーカー、ウォーターマン等、もし使用していない筆記具などがありましたら、この機会に売却をご検討ください。

【かんてい局三軒茶屋店】では【買取】【出張買取】【質預り】を行っています。

お気軽にご来店ください。

世田谷区三軒茶屋2-13-13

03-3410-1088