お知らせ

【OMEGA】【シーマスター】【ポラリス】【三軒茶屋】【世田谷】【野沢】

皆さんこんにちは!

【世田谷区】の【かんてい局三軒茶屋店】でございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日ご紹介するのはコチラ!

IMG_1619.jpg

 

【OMEGA】【シーマスター】【ポラリス】

・機能  クォーツ

・サイズ  メンズ 径32㎜

・素材  チタン

・付属品 なし

 

長年愛用をしてきたが、買い替えたので、このOMEGAはもう使用しないとの事で売却をされました。

このシリーズは1980年代に誕生し、人気を博したモデルです。素材にチタンを使用しているのが大きな特徴となっています。

チタン素材は国産メーカーでもよく使用されていますが、一番のメリットは「軽い」「サビにくい」というものです。また、金属アレルギーの方も使用できる場合があるという話です。

ステンレスを使用したモデル、また、金・プラチナ無垢などは非常に重くなってしまいます。硬さはステンレスと比較すると、やや柔らかいのですが、時計で使用できるよう加工されています。

このように素材一つを考えても様々な特徴があります。みなさんのお使いの時計はどのような特徴がありますでしょうか?一度考えてみるのも面白いと思います。

 

【かんてい局三軒茶屋店】は【買取】【質預り】【出張買取】を行っています。お気軽のご相談くださいませ。

世田谷区三軒茶屋2-13-13

03-3410-1088