お知らせ

【電池交換】【防水時計】【三軒茶屋】【世田谷】【北沢】

皆さんこんにちは!

【世田谷区】の【かんてい局三軒茶屋店】でございます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日ご紹介するのはコチラ!

IMG_0393.JPG

G-SHOCK電池交換です!

ご存じの方も多いと思いますが、G-SHOCKは20気圧防水です。本来であれば電池交換後、その防水性が保たれているのかを検査しなくてはなりません。(これを「防水検査」と言います)この検査を行わないからと言って防水性がなくなるのかという事ではないのですが、検査を行わない以上、電池交換後の防水に関しては保障ができないという事なのです。安心安全にしようするためには防水検査をした方が良いのですが、費用も増えてしまうのと、防水検査機を持っているお店は少ないので、メーカー等に送っての電池交換になるので時間がかかります。(約2~3週間程度)

かんてい局三軒茶屋店でも電池交換を行っていますが、電池交換後の防止性に責任は持てない旨、必ず説明をしています。

ご自身でお使いの腕時計を「安心」「安全」に使うためにもどういう機能があるのかなどは知っておいた方が良いと思います。

多くは裏蓋に記載されていますよ。

・water resistant 日常生活防水

・5BAR 5気圧防水

・10BAR 10気圧防水

・20BAR 20気圧防水   

この表示を確認して用途に合わせ使用すると良いのではないでしょうか。

 

【かんてい局三軒茶屋店】では【買取】【質預り】【出張買取】を行っています。お気軽にご相談くださいませ。