オメガの手巻き時計 3570.50/スピードマスタープロフェッショナルの買取価格を教えます!

オメガ スピードマスタープロフェッショナル 3570.50_1
店舗名 新潟万代店
商品名 スピードマスタープロフェッショナル/3570.50
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 ¥240,000

【かんてい局 新潟万代店】

ブランド:オメガ

型番/商品名:3570.50/スピードマスタープロフェッショナル

買取価格:240,000円

オメガの3570.50/スピードマスタープロフェッショナルを買取いたしました。

この時計の特徴と買取価格を紹介します。

 

目次

お気軽にご質問下さい

 

3570.50/スピードマスタープロフェッショナルの魅力

スピードマスタープロフェッショナルは、NASAに認められ人類が月に行ったときに着用されていた腕時計「ムーンウォッチ」として有名な腕時計です。

今回お買取した腕時計は1996年~2014年まで製造された3570.50/スピードマスタープロフェッショナルです。

手巻きモデルのスピードマスターでCal.1851のムーブメントが使われており、ガラス(風防)にはプラスチックが使用されています。

基本デザインはほとんど変わらず、オメガのクロノグラフの中で1番なじみのあるモデルだと思います。

 

前型の3590.50との見分け方

外見での判断はベルトのバックルがワンタッチ式プッシュ式かでおおよそ確認できます。

3570.50のモデルは現行でも採用されているプッシュ式で、3590.50モデルはワンタッチ式が採用されていることが一般的だからです。

 

⇩プッシュ式

 

また、手間にはなりますが、内部のムーブメントを確認することが見分けるのには一番正確です。

3570.50はCal.1861はロジウムが使われており、色がシルバー系になのに対し、

前型3590.50のムーブメント Cal.861はゴールド系と、色の異なりによって見分けることができます。

 

前型の3590.50 スピードマスタープロフェッショナルの買取価格は32万円~25万円ぐらいになると思います。

 

余談ですが、3590.50より更にその前のモデルはスピードマスター 5th(Ref.145.022)です。

「Speedmaster」の「r」が下がる「下がりアール」とも通称され、ヴィンテージオメガファンからも人気のモデルとなっています。

 

Topへ

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

 

なぜ買取価格が24万円になったのか

買取価格を決める上で特によく見たポイントを3点紹介します。

 

①ガラス(プラスチック風防)

ガラス(プラスチック風防)にオメガの純正風防であることを証明するオメガマークが確認できたのと、傷が見られましたが、爪でなぞっても引っ掛かりがない程度の浅い傷という点を評価とさせていただきました。

ご査定品のモデルはプラスチック風防を使用している為、傷がつきやすく、表面上のスレのようなわずかな擦り傷も起こりやすく、物が当たるとかなり深い傷になる事もよくあります。

純正風防の傷の程度によって査定金額は大きく変動しますので、もし高くお売りしたい場合は注意してご使用ください。

 

 

②程度

ベルト

バックルやベルト部分は使用による小傷が見られましたが、研磨でとれる程度の傷なので大きなマイナス評価にはなりませんでした。

普段のご使用によって、どうしても出来てしまう様な細かな傷は、研磨によって大体は直せるので査定額にはさほど響きません! ご安心ください。

 

 

ケース

ケース脇に目立つ凹みがありました。

これぐらいの凹みは磨きをかけても綺麗になる事が事が難しく、古いお時計なので仕方のない事ですがマイナス評価となってしまいました。

深い傷が出来るような衝撃は、時計の内部にも悪影響ですので、扱いには十分に気を付けてください。

 

 

③付属品

付属品は無く、本体のベルトも短い状態でした。

ギャランティカードは型番やシリアルなどが記載されている、時計の身分証明書の様なものです。

たとえ正規店でご購入した場合でも再発行はできない為、一番買取価格に影響する付属品になります。

 

 

駒(コマ)

メンズの時計内周が20cm前後あるのが一般的になりますが、今回は16cmと少し短い状態でした。

極端に短いベルトになるとご評価が下がってしまいますので、余り駒は無くさずに保管することをお勧めします。

もしベルトが短いお時計であっても、流通量が多いスピードマスターの駒はネットオークションで簡単に探すことができ、1駒当たり、約3,000~4,000円で購入することが出来ます。

 

 

今回のように付属品なしでお持ちになるお客様も多くいらっしゃいます。

付属品は普段使用しない上に保管するのにスペースをとることから、捨ててしまう方も少なくありません。

しかし、当店では付属品が無くても買取していますので、安心してご利用ください。

 

Topへ

 

最後に

今回は3570.50/スピードマスタープロフェッショナルの紹介をさせて頂きました。

10年前なら新品でも20万円台で購入できた時計と考えるとかなりリセールバリューの高いモデルとなっています。

現在古いスピードマスターは全般的に買取相場が上昇中ですので一度ご査定などどうでしょうか?

 

今は使ってないけどう手放したくない、売りたいわけではないというお客様もいらっしゃると思います。

そう思われる方は、質(融資)もございますのでお気軽にお聞きください。

 

お客様のご来店を心からお待ちしております。

 

Topへ

関連記事

国内正規品 【オメガ】 シーマスター300M 1st復刻モデルの買取価格を教えます!(233.30.41.21.01.001)

 

 

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

駐車場

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市