15年経過古いルイヴィトン N51119/チェルシーの買取価格を公開します。

ルイヴィトン チェルシー N51119_1
店舗名 新潟万代店
商品名 チェルシー/N51119
ブランド名 LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】
買取価格 ¥50,000

【かんてい局 新潟万代店】

ブランド:ルイヴィトン

型番/商品名:N51119チェルシー

買取価格:50,000円

今回はルイ・ヴィトンのチェルシーをお買取りさせて頂きました。

このバッグの説明と買取価格についてご説明いたします。

目次

お気軽にご質問下さい

チェルシーについて

今回のご査定品「チェルシー」を一言でいうなら、「大人女子向けのビジネスバッグ」です!

現在はもう廃盤となりましたが、未だに根強い人気があり、良品は中古市場でも比較的高値で取引されています。

そんな「チェルシー」の魅力を4点に絞り、ご説明いたします。

1.フォルム

大きさはW42×H28×D16もあり、ヴィトン定番のネヴァーフルPMのW29×H21×D12よりも大きなトートバッグになっています。

横型の長方形の形をしていますので、A4サイズの書類はもちろん、一泊分ほどの荷物なら入りそうなほど大容量なバッグです。

また縦にも長さがありますので、500mlのペットボトル位であれば立たせた状態で入れられます。

2.広いマチ

マチが広い=モノがたくさん入る。だけではないんです。

広い上に角底タイプのバッグなので、必需品を綺麗に整理しながら入れられるのもポイントです。

その上、底が厚くへたりにくい作りになっているので、キレイな形のまま長く使えます。

3.ファスナー

両ファスナー開閉式により、間口が大きく開くので物が取りやすい仕様になっています。

またファスナーによって口がしっかり閉まるのでバッグの中身を隠せるのも嬉しいですね。

4.調節可能なショルダー

大きなバッグを支えるにはしっかりとしたショルダーが必要不可欠です。

見るからにしっかりしたショルダーは肩掛け仕様となっており、長さ調整も可能です。

ですので、肩掛け仕様トートバッグにありがちのバッグの定位置が気にいらないなんてこともありません。

また短めに調整することで、肩掛けではなく手持ちでの使用も可能です。

 

しかし、これは同時にバッグの難点となりえます。

まず大きさ、昨今のコンパクトブームに逆行するような大きさのバッグですので、あまりプライベート向きとはいえません。

また大きさはそのまま重さに直結します。ここに荷物を入れるとなると結構な重量になります。

この「チェルシー」というバッグは、大きさに加え重く使いづらいという事で、手放される方も多いバッグなんです。

 

Topへ

チェルシーの使い方

「チェルシー」は落ち着いたダミエラインのバッグです。

モノグラムほどヴィトン感を主張しない市松模様により1年を通してお使いいただけるデザインとなっています。

上記でも述べましたが昨今のコンパクトブームを鑑みて、プライベートよりもカジュアルなビジネスバッグとして使用されるのをおススメいたします。

ビジネスに必要な荷物を一つにまとめられる上、オフィスカジュアルにはサイズ感がちょうど良くファッションに溶け込み、スーツなどタイトなファッションにはバッグとの対比がより体系をスマートに見せてくれます。

また現在のコロナ禍では難しいですが、大容量なバッグという点を生かし、小旅行でなどちょっとしたお出かけの際にご使用してみてはいかがでしょうか。

それ以外にも使い方はたくさんあります。

ご自分にあった使い方を模索してみるのもよいのではないでしょうか。

 

Topへ

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

 

なぜ買取価格が50,000円なのか?

買取価格を決めるうえで特によく見たポイントを3点紹介します。

①金具

シンプルなバッグですので、金具部分に剥げや錆などがあると非常に目立ちます。

また使用する上で、金具に不具合があっては買取金額にも大きく影響いたしますので、しっかり確認させて頂きます。

ご査定品の「チェルシー」は剥げ・不具合などもなく、大変綺麗な状態でした。

使用できることはもちろん、見栄えがキレイなほうが次のご購入に繋がりやすいです。

 

 

②ショルダー

調整可能なショルダーとなっておりますので、金具とのスレや穴からしわ・ひび割れが発生しやすいです。

ご査定品は穴からのしわが見られましたが、それ以外にはコバの剥げ、スレ、キズもなくキレイな状態でした。

 

 

③程度

内側

内側は赤一色で統一されており、ダミエの落ち着いた雰囲気にエレガントさを感じさせてくれます。

使用されている素材は布製の為、ボールペン汚れなどがつくと簡単には落ちません。

特に内側にあるポケットなどにボールペンを直接入れる場合が一番危険です。

ご査定品はシミ・汚れなどもなく使用感を感じさせない程綺麗な状態でしたが、ある場合は買取価格DWONとなりますのでご注意ください。

 

 

外側

外観・側面・角スレを見ます。

PVC素材が使用されている為、目立つキズは見られませんが、革部分には若干のキズが見られます。

数回使用されたとのことでしたので、その際に付いたとみられる底面の汚れ・軽度の角スレもありました。

しかし全体的には大変綺麗な状態ですので、若干のキズ・使用感が見られる美品として見させて頂きました。

 

Topへ

まとめ

今回はルイ・ヴィトンの「チェルシー」をご紹介させて頂きました。

「チェルシー」のような大きなバッグは大きい分型崩れが起こりやすく、当店にお持ち頂いた時には保管時のシワ・癖が付いていた。なんてことも珍しくありません。

バッグを保管する際は、除湿剤を入れたり、型崩れを防ぐために紙や厚紙を入れることをおススメいたします。

お綺麗な状態のバッグの方が買取金額は高くなりますが、ヴィトンのバッグであればどんな状態のバッグでもお買取りいたします。

捨てるくらいなら、当店でご査定してみませんか? ご査定は無料です。

 

「使わない」けど捨てたいわけじゃないという方もいらっしゃると思います。

もし手放されることを迷うのであれば質に入れられるのも手です。

保管料はかかりますが、当店ではじめの3か月は責任をもって保管いたします。

その間に使うか否か考えてみてはいかがでしょうか。

質の詳細が気になった方は是非当店までお越しください。

当店従業員が責任をもってご説明いたします。

 

(※お品物によってはお預かり、又はお時間を頂く場合がございます。)

Topへ

関連記事

ルイヴィトン アンプラントのヴァヴァンPMの買取価格をご紹介します【M44151】

 

ルイヴィトンのチェーンショルダーバッグ スレンヌBB/M43776の買取価格をご紹介します

 

ルイヴィトンの人気ライン モノグラム・ジャイアントのポシェット・ドゥーブル ジップの買取価格をお教えします

 

最新ルイヴィトン LVクラフティの新品ジッピー・コインパース/M69496の買取価格公開中

ルイヴィトンのクラッチバッグ『M61692/ポシェット ヴォワヤージュMM』の買取価格について

 

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

駐車場

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市