シャンパンの帝王!!クリュッグ ヴィンテージの買取価格はいくら?査定ポイントを解説【新潟万代店】

クリュッグ ヴィンテージ1996年 12%750ml_1
店舗名 新潟万代店
商品名 ヴィンテージ 1996年
ブランド名 KRUG【クリュッグ】
買取価格 ¥45,000

いつもかんてい局新潟万代店の買取実績をご覧いただき、ありがとうございます。

本日はシャンパンの帝王と呼ばれているクリュッグ・ヴィンテージを買取させて頂きました。

この記事では

  • クリュッグについて
  • クリュッグ ヴィンテージの買取価格や査定ポイント
  • 売却の際の注意事項

をご説明する記事となっています。

クリュッグをお持ちの方やシャンパンに好きの方は是非お読みください

⇩お気軽にご質問下さい

クリュッグとは

クリュッグは、フランスのシャンパーニュ地方で生産される高級シャンパンの一つです。

1843年にヨーゼフ・クリュッグによって創立されたクリュッグは、その品質と独特の風味で世界中のシャンパン愛好家から高い評価を受けています​。

1999年にモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン(LVMH)グループ傘下になりましたが、伝統的な製法を守り続けていることで、世界で愛される高級シャンパンを生み出し続けています。

引用:https://www.wine-what.jp/

クリュッグ ヴィンテージについて

メーカー:クリュッグ

商品名:ヴィンテージ 1996年

度数:12%

容量:750ml

JANコード:3185370722329

付属品:

クリュッグ ヴィンテージは、素晴らしいブドウ収穫が認められた特定の年にのみ生産される、非常に特別なシャンパンです。

その香りはアーモンド、ヘーゼルナッツ、メープルシロップといった豊かなアロマが絡み合い、その風味は成熟したまろやかさが特徴的です。

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

クリュッグ ヴィンテージの査定ポイント

年代(ヴィンテージ)

始めに年代(ヴィンテージ)についてです。

上記でも説明しましたがクリュッグ ヴィンテージは、ブドウが最高の状態に成熟した年だけ醸造されます。

そのため、リリースされる全てのクリュッグ ヴィンテージは、いわば「当たり年」の言えますが、その中でも特に1996年のヴィンテージは評価が高く、20世紀を代表する最高のヴィンテージとも称されています。

そのため当店でも特に高く評価させていただきました。

ラベルの状態

次にラベルの状態になります。

保管方法が不適切だと、新しいボトルであってもエチケット(ラベル)にシミや汚れが生じる可能性があります。

そのような汚れが多少あっても買取は可能ですが、は査定価格を低下させる要因となるためご注意ください。

今回は特にシミや汚れは無く状態での減額はありませんでした。

箱の有無

箱は二次市場において大きな価値を持ちます。

箱と一緒になる事でギフト用として購入される可能性が増し、その結果、販売価格が上昇することが一般的です。

それに製品の状態を維持するためにも付属品は保存することををオススメします。

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

「シャンパンの帝王」と称され、シャンパン愛好家から絶大な支持を受けているクリュッグ ヴィンテージ。

市場価値も高く、もし自宅に眠っているのであれば、一度ご査定はいかがでしょうか?

査定は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

※かんてい局新潟万代店ではお酒の買取はしていますが、店頭での販売はしておりません

Topへ

ブン.png

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

駐車場

地図アパ.jpg

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟県で6店舗展開!! 各店舗15km圏内地域

かんてい局新潟万代店・桜木店・東店・南店

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市江南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・阿賀野市

かんてい局長岡店

長岡市・見附市・柏崎市・小千谷市・三島郡出雲崎町

かんてい局上越店

上越市・妙高市