皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨 平成5年 純金 日本 K24 拾万円 記念硬貨 お買取りさせて頂きました【新潟万代店】

k24皇太子殿下御成婚記念5万円金貨 平成5年_1
店舗名 新潟万代店
商品名 皇太子殿下御成婚記念 5万円金貨
ブランド名 記念硬貨
買取価格 ¥153,000

【かんてい局 新潟万代店】

皇太子殿下御成婚記念硬貨、平成5年の5万円金貨をお買取り致しました。

プレミアム硬貨のうちの一つで、今回はこちらの記念金貨の買取価格をご紹介したいと思います。

⇩お気軽にご質問下さい

太子殿下御成婚記念5万円金貨について

額面:5万円

素材:純金 K24/9999

重量:18,0g

記年銘:平成5年

発行日:1993年(平成5年) 9月9日

発行枚数:100,000枚

 

皇太子御成婚記念金貨とは、平成5年6月9日に雅子様と結婚の儀が執り行われ、その御成婚を記念して発行された金貨になります。

発行された内容は、5万円金貨、5千円銀貨、500円白銅貨の各1枚を3点セットとし、合計額面5万5千5百円に対して当時の販売価格は7万円になります。

5万円金貨は特殊なプラスチックケースに入っていてシリアル番号の記載があります。

Topへ

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

5万円金貨としての価値

  • 皇太子御成婚記念金貨は日本で唯一、額面が5万円の金貨
  • 今までに発行された記念金貨の中では3番目に重たい重量の金貨
  • プレミアム貨幣(貨幣の製造費用が額面価格を超える貴金属製の記念貨幣)

このように、今回お持ちいただいた『皇太子御成婚記念金貨』は金相場の高騰に伴った事もあり5万円以上の額面の価値となっています。

尚、5万円金貨は額面の5万円として補償されている記念硬貨になりますので、金融機関での両替は額面通り等価になります。

Topへ

買取価格が153,000円になった理由?

  • K24/純金を仕様している
  • 重量が18,0gある
  • 金相場が高騰しているため

今回は事前の連絡をいただいていたのと、当店へお持ち込み頂いたタイミングも含めまして買取価格は153,000円となりました。

手放すタイミングとしては金相場が高い時に越したことはないのですが、『ただ高い日だから』だけでなく、お持ち込みいただく日時も重要になり、日本の金相場を把握出来る日をお勧め致します。

なのでお持ち込み頂くのであれば、週末・祝日・繁忙期を除き、平日の夕方前まで!

事前のお問い合わせも一つですが、このタイミングあれば、買取価格もより頑張りやすくなります。

Topへ

まとめ

今回は『5万円金貨』をお持ち下さいました。

記念硬貨などは収集されていた物が多く、『額面以上になるのか?』『価値が分からない』など、お問い合わせをいただいております商材の一つとなります。

皇太子御成婚記念硬貨はセットで発行されたプルーフ硬貨となりますので、金貨以外のプルーフのみのお持ち込みに関しては、買取りをお断りする場合がございます。

整理をしていたら出てきた物、収集されていた物など、手放すタイミングもあるかと思われます。

ですが、金相場自体はここ数年未だに高騰しておりますので、やはり高い時に手放すの方がお勧めです。

お持ち込み頂くタイミングによっては相場が高くても頑張りずらかったりする場合もありますが、お問い合わせいただければ、都度ご案内をさせていただきます。

疑問や不安な事があれば『かんてい局新潟万代店』まで、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

Topへ

BUNr.png

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

駐車場

地図アパ.jpg

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟県で6店舗展開!!各店舗15km圏内地域

かんてい局新潟万代店・桜木店・東店・南店

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市江南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・阿賀野市

かんてい局長岡店

長岡市・見附市・柏崎市・小千谷市・三島郡出雲崎町

かんてい局上越店

上越市・妙高市