エルメス ボリード31の買取価格を公表します!!ボリードとボリード1923の違いについても説明します

エルメス ボリード31 ジョーヌアンブル_1
店舗名 新潟万代店
商品名 ボリード31
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 ¥620,000

【かんてい局 新潟万代店】

丸みを帯びたシンプルな美しさが魅力的なエルメスのボリード31を買取りさせて頂きました。

お売り頂きにありがとうございます。

この記事では

エルメスのボリードをお持ちの方

エルメスのバッグを売りたい方

にお読みいただきたい内容となっています。

⇩お気軽にご質問下さい

ボリード31について

ブランド:エルメス

商品名:ボリード31

素材:トリヨンクレマンス

サイズ:約W31xH23xD12cm

付属品:純正箱、保存用布袋、ショルダーストラップ、レインカバー、カデナ、鍵、クロシェット 

 

1923年に世界で初めてファスナーを使ったバッグして発売され、当初はブガッティと呼ばれたのがボリードになります。

その開閉しやすく使い勝手の良いバッグは瞬く間に上流階級の人々の話題となり、エルメスを代表するバッグの1つとなりました。

ボリード31のサイズは内容量もあり普段使いには最適なバッグです。

Topへ

ボリードの種類

現在主に販売されているボリードはおおよそ6種類になります。

その中でもボリード1923(25)はY刻印(2020年)から登場してそのシンプルかつ使いやすいディティールで現在人気急上昇中です。

モデル
サイズ
(約横幅×高さ×マチ)
ボリード27
W27cm×H20cm×D10cm
ボリード31
W31cm×H23cm×D12cm
ボリード1923 ミニ
W18.5cm×H14.5cm×D7.5cm
ボリード1923 (25)
W25cm×H20cm×D10cm
ボリード1923 (30) 
W31cm×H24cm×D12cm
ボリード1923 (45)
W45cm×H36cm×D25cm

Topへ

ボリードとボリード1923の違いは?

ボリードとボリード1923の一番の違いは、旅行バッグの名残り付いているネームタグ、通称『マカロン』の有無なります。

その他には中央のステッチやハンドルの長さ、ファスナーの深さに違いがあります。

※ボリード1923には旧モデルも存在していて、そちらは外側にポケットがあるタイプでした。

モデル
ボリード ボリード1923
マカロン
無し
中央ステッチ
無し
ハンドルの長さ
長い 短い
ファスナー
浅い 深い

⇩ボリード

⇩ボリード1923

⇩ボリード1923(旧:ポケット有)

Topへ

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

ボリード31の査定ポイント

今回買取させて頂いたエルメスのボリード31の買取価格が620,000円に何故なったか?

査定時によく見たポイントをお伝えしたいと思います。

ボリード31は製造期間が長いので買取価格の開きが生じやすいバッグになりますがご参考下さい。

Topへ

①刻印

基本的に同じ状態であれば年式は新しければ新しいほど、評価が高くなります。

特にコーディネートしやすく人気カラーのブラックやエトゥープカラーなどは年式の影響が出やすい傾向が多くなります。

今回はD刻印(2019年製造)のボリード31でしたので年式も新しく、しっかりご評価いたしました。

Topへ

②状態

外側

鮮やかなカラーはどうしてもダーク系と違い汚れが目立ちやすくなります。

その代わり鮮やかなカラーは綺麗な中古の流通量は少ない為、カラーによっては非常に評価が高くなります。

今回はキズが付きやすい角スレや使用感が出やすいハンドルなどもご使用感も無く大変綺麗な状態でしたので、当店では程度S(美品)として評価いたしました。

Topへ

型崩れ

バーキンやケーリーにも言えることになりますが、日常的にご使用しないバッグは保管方法も重要になります。

保管方法を間違ってしまうと、変な癖やシワがついてしまうことがあります。

特にハンドルは型崩れしやすいので注意が必要で、ピンと垂直にならない場合は、販売時の見た目の美しさ影響が出ますので、マイナス評価となります。

今回は箱の中に緩衝材も一緒でしたので綺麗に保管されていて、型崩れなどは見られませんでした。

Topへ

③付属品の有無

今回お買取りさせて頂きましたボリード31には付属品が全てございました

今回は美品のバッグというご評価でしたが、仮に新品や未使用品だった場合は大変シビアでレインカバー1つで数万円も査定ダウンになる場合もあります。

Topへ

質預かり(ご融資)を選んだとしたら?

「いますぐお金が必要だけど借金はしたくない…」

「せっかく買った物なので手放したくない…」

という方には買取ではなく質預かり(しちあずかり)をお勧めしております。

年式、程度ともに良いボリード31だったので500,000円までご融資可能になります。

 

質預かりはお客様の品物を担保としご融資しますので借金ではありません。

借りすぎる心配もなく、取立てや督促を受けることもありません。

※詳しい質預かりのご説明はこちら

Topへ

まとめ

ボリード31はエルメスの人気モデルかつ大変綺麗な状態でしたので、しっかり高価買取させて頂きました。

近年エルメスを始め人気モデルはなかなか購入できないものも多いことから、中古市場での価格が上がってきております。

様々なブランドを取り扱いしておりますので、ご自宅に眠っているバッグなどありましたら是非一度かんてい局にお持ちください。

(※お品物によってはお預かり、又はお時間を頂く場合がございます。)

Topへ

関連記事

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

駐車場

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市