シャネルの定番時計 H0001/プルミエールの買取価格をご紹介します

シャネル プルミエールGP XL H0001_1
店舗名 新潟万代店
商品名 プルミエールGP/H0001
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 ¥75,000

 

【かんてい局 新潟万代店】

ブランド:シャネル

型番:H0001

商品名:プルミエールGP

参考定価:259,200円(税込)

ムーブメント:クォーツ

材質名:GP

ブレス:GPxレザー

ケースサイズ:20mm(リューズ含まず)

仕様:日常生活防水

付属品:無し

 

買取価格:75,000円

コレクションしていたけど、もう使わないという事でお持ちいだたきました。

本日は、このシャネルのプルミエールの特徴と買取価格についてお伝えします。

目次

⇩お気軽にご質問下さい

 

シャネルのプルミエールGPとは?

フランス語で『最初の、第一の』を意味するプルミエール(Première)はシャネル初の腕時計として1987年に誕生しました。

シャネルの本店があるパリのヴァンドーム広場からインスパイアされた八角形のデザインとロゴのみのシンプルな文字盤は大人の女性支持されています。

ブラックとゴールドの組み合わせはとても上品でアクセサリー感覚でご使用可能なゴージャスな時計になります。

 

Topへ

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

 

H0001/プルミエールGPの査定ポイント

買取価格を決めるうえで特によく見たポイントを3点紹介します。

Topへ

①ガラス

プルミエールはガラスが立体になっているデザインになりますので、着用中に扉や壁にぶつかってしまうとガラス傷が出来やすい時計となっています。

ガラス傷や欠けがあると約10,000円~20,000円の減額になりますが、今回は気になるガラス傷や欠けなども無く綺麗な状態でした。

 

Topへ

②ベルト

プルミエールはチェーンショルダーバッグと同じように革がチェーンに編み込んであるベルトが特徴的な時計になります。

 

 

年数経過による劣化で革がほつれたり、チェーンから革が外れているプルミエールをよく見ます。

革が外れてしますと約10,000円~20,000円の減額になります。

 

Topへ

③付属品

付属品は無く本体のみでした。

もちろん保証書や箱などが付属されている方が評価は高くなりますが、この年代のプルミエールの箱は劣化している物が多く見られます。

中のスポンジが粉が吹いている状態で、箱に入れて保管すると時計が汚れてしまう為、そのような箱では付属品のプラスの査定は難しくなります。

 

今回は正規店のメンテナンスではありませんが、お客様自身で修理に出されていたのでその分はしっかりとプラスでご査定いたしました。

 

Topへ

まとめ

今回はシャネルのH0001/プルミエールGPをご紹介させて頂きました。

近年のシャネルはバブル期に流行った大振りのゴールドアクセサリーやチェーンショルダーなどヴィンテージシャネルが高価買取中になります。

しまったままで使っていないなどの商品がある場合は、是非かんてい局新潟万代店で査定させて下さい。

お客様のご来店を心からお待ちしております。

(※お品物によってはお預かり、又はお時間を頂く場合がございます。)

 

Topへ

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

駐車場

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市