エルメス クロアジュールの買取価格と査定ポイントを解説!!

エルメス クロアジュール 23mm_1
店舗名 新潟万代店
商品名 クロアジュール
ブランド名 HERMES【エルメス】
買取価格 ¥20,000

【かんてい局 新潟万代店】

ブランド:エルメス

商品名:クロアジュール

ムーブメント:クォーツ

材質名:ステンレススチール×GP(金メッキ)

ブレス:ステンレススチール×GP(金メッキ)

ケースサイズ:23mm(リューズ含まず)

付属品:

 

買取価格:20,000円

 

エルメスのクロアジュールを買取しました。

今回は時計を着ける機会が減り、ちょうど整理もしていたとのことでお持ちいただきました。

この腕時計の特徴と、なぜ買取価格が20,000円になったのかをお伝えします。

目次

 

⇩お気軽にご質問下さい

 

クロアジュールの特徴

フランス語で『クルーズ』意味するクロアジュール(Croisiere)。

ブレスレットや、ベゼルのスタッズなどからクリッパーが四角くなったようなデザインで、所々にあしらわれたゴールドカラーが程良く協調された素敵な品物です。

 

 

文字盤のカラーはホワイト、ピンク、ゴールドと種類があり、シンプルなホワイト文字盤は男女ともに使いやすい色で、ピンク文字盤は女性にとても人気だと思います。

Topへ

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

 

クロアジュールの査定ポイント

買取価格を決めるうえで特によく見たポイントを3点紹介します。

 

①サイズ

エルメスのクロアジュールでよく見かける大きさは、ケースの横幅が18mmサイズになります。

しかし今回お売りいただいたのは23mmで少し大きいモデルでした。

 

 

昔と比べるとケースサイズは男女問わず大きくなっていますので、23mmでも女性にピッタリのサイズになります。

 

②動作

定期的に電池交換はされていたようで動作は確認できました。

クォーツ時計は電池が切れたままにしておくと中で液漏れを起こし、ムーブメントが腐食したり錆びることで故障に繋がります。

液漏れが起きる前に電池交換をすることが一番ですが、普段あまり使用しないのであれば、電池だけ抜いて保管することをお勧めします。

 

③状態

裏蓋の部分には使用による擦り傷が見られましたが、裏蓋部分はステンレススチールで磨けば消せるので大きなマイナスにはなりません。

ベルトは伸びも無い状態でしたが、裏返してみるとメッキ部分にサビが見られました。

 


 

GPのサビは研磨などでは直せないので状態としてはマイナス評価になります。

 

Topへ

 

まとめ

エルメスのクロアジュールを紹介しました。

エルメスと言えばバッグや財布を思い浮かべる方が多いと思いますが、お売り頂いたクロアジュールの他、Hウォッチなどの腕時計も幅広い方から人気を集めています。

傷があったり、動かなかったりした時計でも買取いたしますので当店にお越しください。

査定は無料でさせて頂いております。

他にも出張買取LINE査定質(融資)もやっておりますので気軽にご利用ください。

お客様のご来店を心からお待ちしております。

 

Topへ

 

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

駐車場

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市