グランドセイコー スポーツコレクションの買取価格について【SBGV245/9F82-0AL0】

グランドセイコー スポーツコレクション SBGV245_1
店舗名 新潟万代店
商品名 スポーツコレクション【SBGV245】(9F82-0AL0)
ブランド名 Grand Seiko【グランドセイコー】
買取価格 ¥140,000

【かんてい局 新潟万代店】

ブランド:グランドセイコー

型番/商品名:SBGV245(9F82-0AL0)/スポーツコレクション

買取価格:140,000円

グランドセイコーのSBGV245/スポーツモデル買取しました。
この腕時計の特徴と、買取価格についてお伝えします。

目次

 

お気軽にご質問下さい

9Fクォーツとは

グランドセイコーが「正確に時を刻み、時間を読み取りやすく、一生より添えること。」を掲げて問い続けてたどり着いたのが9Fクォーツと言われています。

そもそもクォーツとは、電池を動力源にに水晶振動子を用いた物をいいます。

クォーツ式時計は一般的に薄くて軽く、精度は月差±15秒~±30秒程度と言われており、数か月に一回程度の調整するだけで問題なく扱えるため、実用性は抜群で世界中で使われています。

しかし、グランドセイコーの「9Fクォーツ」は年差±10秒と一般的なクォーツよりも精度が高いと言われています。

更にすごいのは太くて重い針を動かすムーブメントの力です。一般的なクォーツ時計は機械式時計に比べ、トルクの力が弱いのが弱点でした。

トルクとは回転力のことで、回転力が弱いムーブメントだと太くて重い針を動かすのは難しいのですが、9Fクォーツは「ツインパルス制御」と呼ばれる機構が採用され、回転力が弱いクォーツの弱点を克服しました。

他にも瞬時に切り替わる日送りカレンダー、保油性を高める高気密構造など様々な機能が入り、従来のクォーツのイメージを一新したのが9Fクォーツの凄いところです。

 

Topへ

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

 

なぜ買取価格が140,000円なのか?

買取価格を決めるうえで特によく見たポイントを3点紹介します。

①現在の状況

今回お買取した時計は2018年の夏頃からリリースされ、現在でもグランドセイコーの公式ホームページで確認出来る現行モデルになります。

グランドセイコーは限定品などの一部のモデル以外は、製造終了しても評価が上がる事はほとんど無い為、現行品である方が評価が高いといえます。

価格推移グラフをみてもコロナ鍋で新品の価格が落ち、中古の価格も追いかけるように落ちていましたが、一時期よりは新品の価格が戻ってきたことが良かったです。

 

価格.com 2020年12月19日 参考

 

②程度

今回は、ケース、ベルト共に使用感が無く綺麗な状態で、大きなマイナス評価にはなりませんでした。

ベルトは内側が汚れが付きやすい白色でしたが、汚れもなく使用感が出ていない状態だったので、その点も評価させていただきました。

ベルトはコーデュラファブリックが使用された物で、軽くて、汚れが付きにくくナイロンよりも強度で耐久性が高く水に強い素材です。

そのような素材でも使い続けると汚れたり使用感が出てくる為、中古感が感じられる場合はマイナス評価になります。

 

③付属品

今回は純正箱や保証書が揃っている状態でした。

保証書は私たちが、お客様に販売する時にあると売りやすいこともあり、付属品の中で一番評価に影響します。

保証書には購入者の名前が記載してありますが、お買取が成立した際は当方で消しますのでご安心ください。

 

 

Topへ

まとめ

今回はグランドセイコーのSBGV245/スポーツコレクションについて紹介しました。

お買取したスポーツコレクションはスポーツ感が控えめですが、シンプルで洗礼されたデザインが素敵な時計です。

こちら以外にも様々なコレクションがあり、デザイン・機能性に優れたグランドセイコーは安定した人気があります。

上記のポイントのところでも書きましたが、現在新品の価格が戻ってきたこともあり中古価格も戻ってきているので一度ご査定だけでもいかがでしょうか。

ご査定は無料でさせて頂いております。

時計を着ける機会が減った方や、整理をしている方、新しい時計に買い替えようと考えている方もこの機会に是非当店にご来店ください。

他にもLINE査定もやっておりますので気軽にご利用ください。

お客様のご来店を心からお待ちしております。

 

(※お品物によってはお預かり、又はお時間を頂く場合がございます。)

Topへ

 

関連記事

グランドセイコーのメカニカルGMT/SBGM027の買取金額について!!人気の国産機械式時計を紹介

 

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

駐車場

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市