ブライトリングの人気クロノグラフ! クロノマット44ビコロの買取価格を公開中!!B011C84PA (IB0110)

ブライトリング クロノマット44 ビコロ B011C84PA(IB0110)_1
店舗名 新潟万代店
商品名 クロノマット44【B011C84PA】(IB0110)
ブランド名 BREITLING【ブライトリング】
買取価格 ¥350,000

【かんてい局 新潟万代店】

ブランド:ブライトリング

型番/商品名:B011C84PA (IB0110)/クロノマット44 ビコロ

買取価格:350,000円

 

ブライトリングのB011C84PA (IB0110)/クロノマット44 ビコロを買取しました。

この腕時計の魅了と、何故この買取価格になったのかをこの記事でお伝えします。

目次

 

お気軽にご質問下さい

クロノマット44ビコロとは

今回お買取りした、「クロノマット44ビコロ」はローマ文字盤・ビコロモデルが使用された人気モデルです。

そもそもビコロとは、ベゼルの「12、15、30、45」の4か所位にある「ライダータブ」と呼ばれるパーツに18金(K18/ゴールド)が使われているモデルを言います。

ケースの大きさは44mmと大きめですが、重量感があって深みのあるブルーのローマ文字盤とビコロモデルと相性がいいですね。

ケースはステンレススチールで、少しゴールドが使われることで程よい華やかさを感じさせます。

基盤であるクロノマット44には内部のムーブメントに従来の他社製ではなく、自社製ムーブメントの「キャリバーB01」が使われています。

日付変更の操作をいつでも行えるなど、以前のクロノマットより操作性が上がった他、ゼンマイ持続時間も約20時間ほど伸び、70時間のパワーリザーブがあります。

500m防水と防水機能もしっかりしている為、雨の日でも十分な耐久性があります。

 

下記の査定時のポイントには書いていませんが、今回買取したクロノマット44ビコロモデルは人気のあるローマ文字盤だったので、評価させていただきました。

ベルト

今回お買取したお時計は、定番のステンレススチールのブレスレットで、クールな印象が強いです。

ですが、別売りのブラックの革ベルトを着けるとシックで大人っぽい印象に変わります。

ベルト一つで時計の印象も大きく変わりますので、ファッションの一つとして付け替えるもの楽しいのでないでしょうか。

購入において、ベルトの耐久性も大事な要素です。

ステンレススチールは頑丈で傷つきにくく、革ベルトのように定期的に買い替える必要がありません。

しかし冬場の寒い時期は、ステンレススチールが気温によって冷たくなるというデメリットもあります。

メリット・デメリットをお考えの上、その時のスタイルに合うベルトをお選びください。

 

Topへ

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

クロノマット44ビコロの査定ポイント

買取価格を決めるうえで特によく見たポイントを3点紹介します。

①外装の状態

今回買取した商品は、査定でマイナスになるような大きな傷は無く、とても綺麗な状態でお持ちいただきました。

時計は使用に伴ってブレスレットやバックル、裏蓋といった肌に触れたりする部分に傷が付いたり、ケースに傷やスレが付く場合がよくあると思います。

細かい小さなきずは傷は研磨をすれば取れるのでそれほどマイナスにはなりませんが、深い傷や打痕など一箇所でもあれば、約30,000円ほどの減額になる可能性があるのでご注意ください。

②ガラス

ガラス(風防)にはサファイアクリスタルが使用されていて、文字盤が見えやすいように無反射コーティングが施されています。

これは傷がつきにくく、光に反射して文字盤が見えにくくなるのを防いでくれます。

しかし、コーティングは一度剥がれたり、傷がつくとガラス(風防)ごと交換することになり、かなりコストが掛かってしまうため、ご使用の際は剥がれないように注意することをお勧めします。

今回買取した商品は、ガラス部分に傷やコーティングのハガレなどは無く、綺麗な状態だったのでマイナス対象にはなりませんでした。

③付属品

腕時計の査定ポイントとして「付属品の有無」があります!

主な付属品には、内外箱、ギャランティカード(保証書)、COSC認定、余りコマといったものがあり、これらが有ると無いとで査定額が変わります。

ギャランティーカード(保証書)

今回の保証書は黄色い冊子タイプのものでした。現行は電子化されたカードタイプになっています。

ブライトリングの保証書は、2013年以降から保証書が電子化されました。

理由としてはコピー商品が出回っている中、保証書もコピーされる危険性があることから、冊子から電子カードに変更されました。

※保証書に記載されている内容

モデルの型番・シリアル・購入店舗・購入日が記載されています。

ギャランティーカード(保証書)無い場合は30,000~40,000円程の減額になります。

 

COSC認定書

スイスクロノメーター検定協会の(COSC)による厳しい精度テストに合格した高精度なムーブメントに与えられる認定のことで、これはその認定をしっかりと取得していることを示しています。

COSC認定を取得できるのはスイス製の時計のみで、今やスイス時計業界にとってなくてはならないものとなっています。

今回は付属品等も揃ってお持ちいただけましたが、お客様にはギャランティカードを失くされた方も多くいますので、付属品を大切に保管することをおススメします。

Topへ

まとめ

今回はブライトリングのクロノマット44ビコロを紹介しました。

今回お買取りした商品は程度が良く付属品もしっかり揃っている状態でしたが、付属品がなかったり動かなかったり状態があまりよくないものでもお買取りいたしますので是非当店でご査定してみませんか。

査定は無料なので、査定だけでもいかがでしょうか。

今は使ってないけど手放したくない、売りたいわけではないというお客様もいらっしゃると思います。

そう思われる方は、質(融資)をご利用ください。

質の詳細については当店従業員がご説明いたしますのでお気軽にご連絡ください。

お客様のご来店を心からお待ちしております。

Topへ

関連記事

日本限定モデル ブライトリングのナビタイマー01の買取価格を公開中/AB0121211B2A1(AB0121)

 

【ブライトリング】ナビタイマーワールドの買取価格について A2432212/B726(A24322)

 

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

駐車場

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市