グランドセイコーのメカニカルGMT/SBGM027の買取金額について!!人気の国産機械式時計を紹介

グランドセイコー メカニカルGMT SBGM027 <20000834>2_R
店舗名 新潟万代店
商品名 メカニカルGMT/SBGM027
ブランド名 Grand Seiko【グランドセイコー】
買取価格 ¥210,000

【かんてい局 新潟万代店】

ブランド:グランドセイコー

型番/商品名:SBGM027/メカニカルGMT

買取価格:210,000円

グランドセイコーメカニカルGMT/SBGM027を210,000円で買取しました。
この腕時計の紹介と、何故この買取価格になったのかをこの記事でお伝えします。

 

⇩電話はこちらから

 

SBGM027/メカニカルGMTとは

パワーリザーブ約72時間の『cal.9S65』の基本性能をそのままに、さらにGMT機能が追加された『cal.9S66』をムーブメントに搭載!!

そのGMTについて簡単にご説明します。

GMTとは時針・分針・秒針に加え、4本目の針(GMT針)によって異なるもう一つの時刻を表示できる機能です。

通常の時計は12時間の2周表示ですが、GMT針は24時間を1周で表示でき、ベゼルの24時間目盛りで1つの文字盤上に複数の時間帯を表示させる事が出来ます。

なので特に海外へ足を運ぶ機会が多いビジネスマンや旅行好きな方、職種に至ってはパイロットの方などにGMTは重宝されている機能になっています。

 

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

なぜ買取価格が210,000円なのか

先ずは、メカニカルGMTは40代~50代を中心にフォーマルやカジュアルなど両方にマッチする事から根強く人気があるという事!

GMTの赤針がアクセントになっていてフォーマルにさせ過ぎない事から、お時計の仕様として幅広く対応出来る所もポイントアップ!

外観面では、こちらのご査定品以外にも何本かお時計を所有していたとの事で、使用頻度も低く綺麗だった事!

また付属品が全て揃っているのでお値段もプラスアルファ~という形の総合評価でご査定させていただきました!

なので人気需要と全体的な程度、付属品も完品であるという事をふまえ、綺麗な中古品として今回は210,000の買取金額になりました!

 

SBGM027/メカニカルGMTの査定ポイント

買取価格を決めるうえで特によく見たポイントを3点紹介します。

①付属品

②日差

③程度(傷やスレなど)

 

①付属品

 

 

 

今回お持ち頂いたメカニカルGMTはベルトの余り駒を含め付属品は全て揃っていましたが、時計のベルトサイズが短く調整されていたので、もしも余り駒が無かった場合は1万円以上の減額になる所でした。

 

 

また、付属の中に独自の精度認定機関の証明書『グランドセイコー規格検定合格証明書』も入ってました。

検査としてはスイスのクロノメーター検定協会発行(C.O.S.C.)の方が聞いたことがあるかもしれませんが、それC.O.S.C.)に肩を並べるぐらい厳しい合格基準をセイコーは自社製造時計に設けています。

こちらは合格証番号、機種番号、ムーブメント番号、ケース製造番号が記されていて、その厳しい基準をクリアした時計であることの証明になります。

 

②日差

 

 

保証書を見るとご購入から3年半近く経っていますが、日差や振り角ともに正常な状態でした。

かんてい局万代店ではウォッチテスターを使用してご査定していますが、許容範囲内の精度であれば過度な減額をせず、買取価格をご提示しております。

 

程度(傷やスレなど)

 

 

 

テーブルやデスクに手を置く際に出来きてしまったと思われる小傷がありましたが、中古品としては綺麗な部類に入りますので、ほとんど減額対象とはなりませんでした。

同じような傷でもベゼルやラグなどにある場合は減額対象になりやすいのでご使用の際はお気を付けください。

 

まとめ

『 世界最高峰の腕時計をつくる!!』その志をモットーに誕生して以来、追求し続けているグランドセイコー

流石!SEIKOの最上位ブランドとして高級実用腕時計と名高く、日本を代表する国内ブランド時計です!!

今回はグランドセイコーのメカニカルGMTについてご紹介させていただきましたが、他にも国内外問わず人気の高いモデルもたくさんあります。

昔購入したけど、『今は着けてなく片づけたままになった~動かなくなってしまった~』といったお時計もご査定可能になりますので、気になられている方は是非一度かんてい局新潟万代店までお持ち下さい。

ご査定は無料です。1点からお気軽にどうぞ、お待ちしております。

 

関連記事

グランドセイコー スポーツコレクションの買取価格について【SBGV245/9F82-0AL0】

 

 

 

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

 

駐車場

 

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市港南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・村上市・胎内市・新発田市・阿賀野市・燕市・五泉市・加茂市・三条市・見附市・長岡市・柏崎市・小千谷市・魚沼市・上越市・十日町市・南魚沼市・糸魚川市・妙高市・佐渡市