スタッフブログ

即日ご融資可能!!Nintendo Switchの質預かり金額は?審査不要で簡単にお金が借りられます

【2024年3月1日更新】

【かんてい局 新潟万代店】

「Nintendo Switch」は本体にタッチスクリーンが搭載されていて、場所を選ばない自由なプレイスタイルで遊べるゲーム機です。

そのNintendo Switchは電子機器中でも質預かりに向いていますのでお話させて頂きます。

・Switchでお金を借りたい方

・Switchは手放すのを悩んでる方

・質預かりの仕組み知りたい方、興味がある方

・急なお金が必要な方

Nintendo Switch以外のゲーム機やスマートフォンにも当てはまるところもありますので、参考にしてください。

⇩お気軽にご質問下さい

なぜSwitchが質預かりに向いているのか?

Switchは家電製品と違い販売価格のが変化がほとんど無く、新型や次世代機のサイクルがゆっくりの為、相場が安定しているので質預かりに向いています。

もちろんゲーム機ならばSONYのPlayStation5やPlayStation4も質預かりに向いていますが、 据え置き機としてだけでなく携帯型としても使えるSwitchが単純に持ち運びしやすいという点でも質預かりに向いています。

 

質預かりとのメリット

質預かりとは品物を預けてそれを担保にお金を借りることです。

質預かりのメリットを簡単にご説明いたします。

1.取り立てや催促が無いので安心

※質預かりは、担保となっている品物の査定金額内での融資となるため、返済が遅れた場合でも他の金融機関などと違い、催促や督促は一切ありません。

2.借入は品物の査定範囲内なので借り過ぎがない

※返済ができなくても質流れになるだけ(お客様から店に品物の所有権が移る)

3.身分証明書があって20歳以上であれば品物の査定金額の範囲内でだれでもお貸しできます。

(専業主婦、年金受給者、外国の方)

※品物によっては融資できない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

 

SwitchとSwitch Liteの預かり金額

かんてい局新潟万代店 2024.3.1現在

イメージ
モデル
預かり価格
(中古)
Nintendo Switch
(有機ELモデル)
【HEG-S-KABAA】
~20,000円
Nintendo Switch
(有機ELモデル)
【HEG-S-KAAAA】
~20,000円
HAD-S-KABAH.JPG
Nintendo Switch
2022年新パッケージ
HAD-S-KABAH
~13,000円
Nintendo Switch
(バッテリー持続型)
【HAD-S-KABAA】
~10,000円
Nintendo Switch
(バッテリー持続型)
【HAD-S-KAAAA】
~10,000円
Nintendo Switch
(旧型)
【HAC-S-KABAA】
~7,000円
Nintendo Switch
(旧型)
【HAC-S-KAAAA】
~7,000円
Nintendo Switch Lite
(ブルー)
【HDH-S-BBZAA】
~7,000円
Nintendo Switch Lite
(コーラル)
【HDH-S-PAZAA】
~7,000円
Nintendo Switch Lite
(イエロー)
【HDH-S-YAZAA】
~7,000円
Nintendo Switch Lite
(グレー)
【HDH-S-GAZAA】
~7,000円
Nintendo Switch Lite
(ターコイズ)
【HDH-S-BAZAA】
~7,000円

相場や各店の在庫状況等によっても価格が変動することがございます。

注意事項

みまもり設定をしている場合は解除をお願いします。

確認方法

引用:https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/36261

・動作確認をする為十分な充電をしてご来店お願いします。

・付属品に欠品があると査定が下がりますので、なるべく付属品をそろえてお持ちください。

・同じゲーム機で何度もご利用いただけます。

・ソフトや付属品のみの預かりはしておりません。

・質流れの際は初期化して再度販売いたしますのでご了承下さい。

 

⇩買取価格を知りたい方はこちらから

質預かりの流れ

ご来店からご融資まで最短10分程で完了します。

①身分証明書の確認

質屋営業法に則って公的な身分証明書(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)を確認させていただきます。

※ご利用されるお客様は公的な身分証明書を必ずご持参ください

 

②査定

お客様が店頭へお持ちになった品物をその場で査定し、いくら融資できるか金額をご提示します。

※ご融資金額の他に買取価格を知りたい方は査定前にお申し付けください。

 

③融資金額の決定

査定したご融資金額を満額として、それ以下なら1,000円単位でお客様が必要な金額をご融資できます。

金額が折り合わない場合は、質預かりせず持ち帰ることも可能になります。

その場合、鑑定料などは一切頂きません。

※初回でどうしても必要な金額がある場合などは、お預けできるお品物を複数点お持ちいただくことをおすすめしております。

複数点の中でご必要な金額に届くようしっかりご査定やご説明させていただきます。

 

④現金と質札のお渡し

質預かりの説明や金額にご納得いただけましたら、質入れ商品の詳細や流質期限などが書かれた質札(しちふだ)に署名を頂きます。

最後に現金と質札のお渡しいたします。

※質札は受け戻し(持ち帰り)や期限を延長する際に必要になりますので大事に保管してください。

質預かりの期限は3ヶ月になりますが、ご延長も可能になります。

※詳しい質預かりのご説明はこちら

 

3つの選択方法

流質期限まではいつでも質受けが可能です。

流質期限までに質受けの予定が立たない場合、質料のみを期限までに支払うことで流質期限の延期ができます。

お客様が質料のお支払いを続けている限り、流質期限は延長されます。

 

受戻し:元金とその時点で発生している質料を支払うことで、担保として質屋に預けていた品物をを取り戻すこと。

期限の延長(利上げ):質料を支払うこと。期限までに受戻しできそうにない場合、質料をお支払いいただくことで、期限を延長することができます。

質流れ:質期限が過ぎて品物の所有権が質屋側に移ること。お品物を手放すことによってお客様の返済義務はなくなります。

最後に

Nintendo Switchの質預かり価格などをご説明しました。

質預かりを利用したことの無い方の中には

『ブランド品や時計、貴金属といったような高級品でなければ預かってもらえない』

と思っている方もいらっしゃいます。

しかし今回ご説明しました、Nintendo Switchを始めスマートフォンやタブレットなども預かることができます。

急な出費でお困りの際はにはかんてい局新潟万代店までご相談下さい。

その他の記事

iPhone(アイフォン)買取価格表を公開中!!質預かり価格とご売却前の準備についてもご説明いたします

 

お近くの店舗、店頭買取、質預かり(融資)などはこちらをクリック

質屋かんてい局 新潟万代店 (Pawnshop Kanteikyoku niigata bandai)
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代1丁目1-32プリオール万代102(GoogleMapで開く)

025-246-4178
10:00~19:00  年中無休(不定期研修・一部夏季・年末年始除く)

駐車場

地図アパ.jpg

お品物がたくさんある方や遠方のお客様は出張買取宅配買取もご利用いただけます。

新潟県で6店舗展開!!各店舗15km圏内地域

かんてい局新潟万代店・桜木店・東店・南店

新潟市中央区・新潟市東区・新潟市西区・新潟市南区・新潟市北区・新潟市江南区・新潟市秋葉区・新潟市西蒲区・阿賀野市

かんてい局長岡店

長岡市・見附市・柏崎市・小千谷市・三島郡出雲崎町

かんてい局上越店

上越市・妙高市