【買取実績】焼酎 森伊蔵 1800mLをお買取りさせていただきました!【質屋かんてい局上尾駅前店】

IMG_0154
店舗名 上尾駅前店
商品名
ブランド名
買取価格

買取金額:8,000円

※2020年11月現在の価格となります。
   買取金額は品物の状態、付属物、相場状況などで日々変動致します。

 

焼酎 森伊蔵  1800mLをお買取りさせていただきました!

こんにちは!
かんてい局上尾駅前店スタッフです!
 
11月も後半へとさしかかりました!!
最近は少し暖かいですよね!!
またすぐ寒くなるようなので急な温度変化で風邪を引かないように気を付けて下さい!!
 
 
さて、今回は先日買取させて頂いた日本酒 森伊蔵 1800mLについて説明させていただきます。
 

 

はじめに

今回紹介させていただくのは、森伊蔵というお酒についてです!!
この前のブログでは、ブランデーについて説明させていただきましたが、
今回は、日本が世界に誇るお酒である焼酎についてです。
 
お酒を飲まれる方は、焼酎を飲んだことはあると思いますが、
原材料や製造方法、日本酒との違いなど細かいことはあまりご存じない方も多いかと思います!!
 
なので今回のブログは、お酒を飲まれる方もあまり飲まれない方もぜひ最後までお読みください!!
 
 
楽天市場 大人気ブランド品などの販売は「かんてい局 上尾駅前店」から!!

焼酎の特徴

ここからは、焼酎がどのようなお酒なのかを説明させていただきます!!
 
焼酎だけの説明をしても分かりにくいと思いますので、
こちらも日本を代表するお酒である日本酒と比較して説明していきます!!
 
表にまとめたのがこちらです!
 

 

焼酎

日本酒

分類

蒸留酒

醸造酒

原料

芋類や穀物類

度数

25度前後

15~16度

熟成

熟成によってコクやまろやかさが増す

時間とともに品質が劣化

飲み方

さまざまな飲み方

ストレート

捕捉していきます。
 
日本酒は米を発酵した醸造酒で、焼酎は芋や麦、黒糖、米などを発酵させた醸造酒を蒸留した蒸留酒という違いがあります。
 
また、アルコール度数が焼酎が25度前後であるのに対し、日本酒は15度程度と大きく差があります。
そのため、飲み方も少し異なります。
日本酒は主にストレートで飲まれます。
常温で、冷やして、熱燗でと温度はさまざまです。
 
それに対して飲み方のバリエーションが豊富なのが焼酎です。
度数の高い焼酎は、ロック、水割り、ソーダ割り、お湯割り、各種サワーなど好みに合わせた飲み方ができます。
芋や麦、黒糖などの原料の香りが活かされている「本格焼酎」は基本的にはシンプルに飲まれ、
そのままでは無味無臭に近い「甲類焼酎」は、糖分や果汁などを加えてサワーとして飲まれることが多いです。
 
このように日本を代表するお酒である焼酎と日本酒ですが大きな違いがありましたね!!
焼酎と言うお酒がどのようなものか分かって頂けましたでしょうか??
 
最後に今回買取させていただいた森伊蔵という焼酎について説明させていただきます。
 
 

森伊蔵の魅力

ここまで、焼酎というお酒の特徴について説明してきました。
ここからは森伊蔵と言う焼酎の魅力について説明させていただきます!!!
 
「森伊蔵」は幻の焼酎と言われており、プレミア焼酎である「魔王」、「村尾」と合わせて
「焼酎3M」と呼ばれています。
 
原料は、鹿児島県の有機栽培のサツマイモであり、おいしい焼酎造りに欠かせない水は蔵のある垂水市の名水を使用しています。
 
製造方法が、かめつぼ仕込みというとても手間のかかるものであり、
鹿児島県垂水市にある蔵の大きさも150坪と大きくないので製造できる森伊蔵の量は限られています。
規模の拡大をしないのは、この場所でないと森伊蔵の味を確保できないためです。
 
森伊蔵は高い人気を誇っており、このように生産量が限られてしまっているため幻の焼酎と呼ばれている訳です。
 
味わいとしては、芋焼酎独特の癖がなく、丸みを帯びた味と表現されます。
プレミア芋焼酎と聞くと、難しい味わいを想像してしまいがちですが、
森伊蔵はあっさりとした味わいで飲みやすく、初心者にもオススメのお酒です!!!
 
 
幻というだけあってネットなどではなかなかの値段で売られているので
気になった方はぜひ調べてみてください!!

かんてい局 上尾駅前店では経験と知識を持った専門の査定スタッフが拝見します!
お客様の大切なお品物をしっかり査定致します。
査定費用は無料となりますので、お気軽にご利用下さい。
ご相談・査定・全て無料で承ります!店頭買取・出張買取・宅配買取お任せください!まずはお問い合わせください! お電話でのお問い合わせ 048-778-1147 営業時間10:30~19:30 定休日:毎週火曜日 店舗所在地:埼玉県上尾市谷津2丁目1番50-27 WEBからのお問い合わせ24時間365日受付中! WEBからのお問い合わせはこちら
 
 

最後に

今回は先日買い取らせていただいた焼酎 森伊蔵について説明させていただきました!
すべて読んでいただいた方はありがとうございました!
焼酎や森伊蔵、日本酒について少しでも興味を持って頂けたら嬉しい限りです。
かんてい局上尾駅前店では、金プラチナ、ブランドバッグはもちろんその他にもお酒などの様々な製品を買取させて頂いておりますので直近の買取実績を載せておきますのでぜひご覧ください!

かんてい局 上尾駅前店 買取実績

 
 
 
JCBギフトカードなどの金券もお買取りさせていただいております!

ぜひ一度、ご来店ください!

かんてい局上尾駅前店では、数多くのブランドのバッグから釣り具やゲーム、スマートフォンなど多種多様なものを扱っております!
「どんなものが置いてあるのか気になる」、「家にあるこんな物でも売れるのかなあ」そんな疑問をお持ちの方はぜひ一度、ご来店ください!
専門査定士が1点、1点、丁寧に査定致します!
ご相談、査定はすべて無料なのでお気軽にお越しください!
 
遠方の方は、かんてい局上尾駅前店の楽天ショップもございますのでぜひ一度ご覧ください!
楽天市場 大人気ブランド品などの販売は「かんてい局 上尾駅前店」から!!
 

店舗情報

전당포 PAWN SHOP 当铺 Sanglaan casa de empeños
 
【かんてい局 上尾駅前店】
埼玉県上尾市谷津2丁目1番50-27 
最寄駅:高崎線「上尾駅」徒歩3分
TEL:048-778-1147

営業時間:10:30-19:30
定休日:火曜日
※火曜日と祝日が重なった場合は営業日となっておりましたが、
現在、祝日と重なった場合、休業日とさせていただいております。
お間違いないようお願い申し上げます。

 
pawn shop kanteikyoku Ageo Station front store
Saitama Ageo Yatsu 2-1 50-27
nearest station:Takasaki Line Ageo Station 3 minutes on foot
TEL:048-778-1147
 
金/プラチナ/ダイヤモンド/宝石/指輪/ネックレス/貴金属/買取/質屋
gold/platinum/diamond/jewelry/ring/necklace/Precious metal/Purchase/pawn shop 
☆————————————————————————————-☆