ロレックス 326934 スカイドゥエラーの買取価格を紹介します

20231224123120
店舗名 上尾駅前店
商品名 326934/スカイドゥエラー
ブランド名 ROLEX 【ロレックス】
買取価格 ¥2,550,000

こんにちは、かんてい局上尾駅前店です。

本日はロレックスの326934 スカイドゥエラーを買取りさせていただきました。

買取価格についてお話ししていきますので、

・ロレックスの買取価格について興味がある方

・スポーツモデルの査定ポイントが気になる方

はぜひ最後までお読みください。

ROLEX 326934 スカイドゥエラーとは?

スカイドゥエラーは2012年のバーゼルワールドで最も話題を呼んだモデルです。

380のパーツと7つの特許技術から構成された遊星ムーブメントと呼ばれる「Cal.9001」が搭載されており、GMTマスターと違って中央のディスクを回転させることで赤い逆三角形のマーカーから第二時間帯を読み取ることが可能になっています。

実用性と機能美、そしてオタクにはたまらない複雑な操作性を持ったロレックスの革新的なコンプリケーションモデルとなっています。

査定ポイント

今回スカイドゥエラーの買取価格は255万円でした。

今回の査定で、なぜこの結果になったのか理由をお伝えします。

①外装の状態

時計というのは実は傷つきやすいもので、衣類に擦れてしまうだけでも細かい傷がついてしまいます。

また他にも使用状況や方法にもよりますが、例えばどこかにぶつけてしまった、などでケースに打痕が残ってしまう事もあります。

擦れ傷くらいであれば、外装仕上げをすることで、傷はきれいになくなります。

しかしその修理をするために費用が掛かりますので、傷がない場合と比べると1万円前後価格は変わります。

打痕の場合は、さらに差が大きくなります。

打痕は深さによって評価が変わります。

傷が深ければ外装仕上げでも傷を消すことはできませんので、マイナスはより大きくなることが多いです。

浅い傷であれば擦り傷とそこまで変わりません。

今回のお品物はお客様は購入されてからほぼ使っていなかったとのことで、傷が全くありませんでしたので、マイナス評価にはなっていません。

②文字盤の色

スカイドゥエラーには、白、黒、青の3種類の文字盤カラーがあります。

この文字盤は色によって人気度が変わっており、青が1番人気となっています。

白と黒は定番職なので、人気度に差はありませんので、青>白=黒という順です。

今回お持ちいただいたのは1番人気の色でしたが、もしほかの色だった場合は10万円ほど買取も下がっていたと思われます。

③付属品の有無

ロレックスには、外箱、内箱、メーカー保証書といった付属品があり、購入時にブレスのサイズ調整をしていたら、余りコマが出てきます。

コマの数はモデルごとに決まっており、スカイドゥエラーのコマの数は22コマです。

この中で1番大切な付属品は「メーカー保証書」です。

メーカー保証書は『新品で購入した時に1度だけ』手に入れることができるもので、それ以降のタイミングでは二度と手に入れることはできません。

その他の付属品に関してはメーカーやオークションなどで一般の方でも比較的簡単に手に入れることができます。

今回はコマも全て揃っており、メーカー保証書など全ての付属品が揃っていましたので減額はありませんでした。

最後に

今回はロレックスの326934スカイドゥエラーを買取りさせていただきました。

当店ではロレックスなど高額時計を初め、様々なブランド時計を買取りしております。

特にロレックスは他ブランドと比べても圧倒的に人気が高く、購入してから年数が過ぎていてもしっかりとした価格が付く時計です。

数十年前に購入した金額よりも、今の買取金額の方が高いというのも、全く珍しい話ではありません。

もし手放そうと検討していらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。