お知らせ

【時計ブランド】FRANCK MULLER(フランクミュラー)について解説いたします! 質屋かんていく局上尾駅前店

こんにちは!

かんてい局上尾駅前店スタッフです!

フランクミュラーといえば言わずと知れた有名な時計ブランドですよね??

名前をご存じなくともあの特徴的な樽型ケースを見れば知っている方も多いのではないかと思います。

パロディメーカーの「フランク三浦」との裁判がニュースになったので、そこから知った方もいるかもしれません。

そんなフランクミュラーですが、その来歴やコレクション、創業者のフランク・ミュラー氏についてはご存じない方も

多いかと思います。

本日はフランクミュラーの歴史やコレクション、創業者について解説いたします!

↓↓↓店舗の場所はコチラ↓↓↓

質屋かんてい局上尾駅前店

 

イトーヨーカドー上尾駅前店さん、フィットネス&スパZEXIS上尾さんのすぐ近くです!

imgrc0079274432.jpg

フランクミュラーとは?

フランクミュラーの創業は90年代と実は最近のブランドなのです。

時計ブランドといえば多くは100年近い歴史を持つブランドが多く、新たに創業する際も

休眠または解散したブランドの屋号や商標を用いるなど、どのブランドも「歴史」の重みを感じられるよう

工夫を凝らしています。

フランクミュラーが時計業界でここまでの存在感を持っているのは実は異例中の異例なのです。

 

1992年にフランク・ミュラーは共同経営者ヴァルダン・シルマケスと共に「テクノウォッチ」を設立し、

時計ブランド「フランクミュラー」がスタートします。

同年にブランドの顔ともいえる「トノーカーベックス」を発表します。

特徴的な樽型でかつ湾曲したケースにビザン数字と呼ばれるオリジナルフォントを用いたデザインはすぐに評判になり

世界的に大ヒットします。

1998年に社名を「フランクミュラーウォッチランド」に変更し宝飾品メーカーなどと共に数社の企業グループを形成します。

2006年にフランク・ミュラーはCEOを退き、時計の技術開発や研究に専念するようになりました。

 

フランクミュラーの魅力は・・・

・従来では考えられなかった新機構や機能

・独創的ながら芸術的なデザイン

の2点にあると言われています。

実用時計に新たな価値観や遊び心を持たせたところにフランクミュラーの

凄味があるのかもしれません。

創業者 フランク・ミュラー

フランク・ミュラーは「ブレゲの再来」「20世紀最高の時計師」と呼ばれるほどの

卓越した技術で知られています。

そんな彼の来歴についてご紹介いたします。

 

1958年 時計産業の聖地、スイスのラ・ショード・フォンに生まれます。

幼少期から骨董品や機械式時計に強い興味を示していたようです。

1975年 17歳になったフランク・ミュラーはジュネーブ時計学校に入学します。

履修までに3年かかるといわれるカリキュラムを1年で終え、卒業制作ではロレックスの3針時計を

いちから組み立てるという課題でしたが、フランク・ミュラーはただ組み立てるだけではなく、

永久カレンダーを組み込むという離れ技を見せます。

 

卒業後、多くの時計メーカーから誘いがありましたが、全て断り「独立時計師」の道を歩み始めます。

コレクターや博物館などから依頼を受け、アンティークのパテックフィリップなどのアーカイブを修理する傍らで

オーダーメイドの時計製作も始めます。

 

フランク・ミュラーが本格的に時計業界で名を知らしめたのは1986年のバーゼルワールドという

世界最大級の時計見本市でのことです。

当時はまだ商品として存在していなかった「トゥールビヨン」を備えた腕時計を発表しました。

しかも、「フリーオシレーショントゥールビヨン」というジャンピングアワー機能を持つかつてない腕時計だったのです。

フランク・ミュラーは28歳にしてこの偉業を成し遂げたことから「ブレゲの再来」と呼ばれるほどの名声を得るようになったのです。

代表的なモデル

トノーカーベックス

フランクミュラー自身が創作した、最も代表的で最もフランクミュラーを体現しているモデルが、トノーカーベックスです。

3次元的なフォルムが特徴的で、カーベックスは1920年代から1930年代に流行したアールデコ様式を参考しています。

ケースの全て曲線で描かれており、どの角度から見ても直線が無い優雅な美しさが見られます。

また、湾曲したケースは腕にフィットしやすく心地よい装着感と高い視認性を実現をしています。

トノーケースはフランクミュラーの製品のベースとなり、クレイジーアワーズやヴェガスなど様々な複雑機構を搭載したモデルを展開しています。

コンキスタドール

コンキスタドールとはスペイン語で征服者を意味しています。

トノーカーベックスは3次元曲線ですが、2次元曲線により独特の立体感があります。

適度な重量感と厚みがあり、独特な存在感があるモデルです。

ロングアイランド

1920年代にイタリアで流行した芸術運動である「ノヴェチェント」(イタリア語で1900年代)にインスピレーションを受け、

同時期に流行したアールデコを調和させたデザインが特徴です。

レクタンギュラーケースを採用しており、モダンアートの影響を受けながらも現代スタイル的なスタイルに仕上がっています。

ロングアイランドは2000年に発表され、フランクミュラーの新しい方向性を示したモデルとして高い評価を受けました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

本日はフランクミュラーの歴史や特徴についてご紹介させて頂きました。

かんてい局上尾駅前店ではフランクミュラーの販売や買取、質預かりも勿論行っておりますので、

ぜひご検討ください。

 

かんてい局上尾駅前店では様々なお品物のお買取、質預かりを行っております!

バッグ、財布、貴金属、ジュエリー、時計、お酒、工具、釣り用品、ゴルフ用品、パソコン、スマートホン、タブレット、

デジタルカメラ、フィギュア、ゲーム機などなど

お取り扱い出来るお品物は沢山!

 

「急な出費で今月ちょっぴりピンチ・・・」

「欲しいものがあるけど、ちょっとお金が足りない・・・」

「「でも、コレは売りたくないんだよなぁ・・・」」

そんなときは質預かりという選択もあります!!

・キャッシングの様な審査はありません!

・お品物に応じた金額までなので借り過ぎることもありません!

・お品物が担保になっているのでご返済できなくても大丈夫です!

・期限内にご返済頂けなくとも督促電話や書類の送付等は一切ありません!

質預かりはお客様からお預かりさせて頂いたお品物が担保になっているので、厳密には借金ではありません。

お金を借り過ぎてしまう心配もなく、返済義務や督促もなく、信用情報にキズも付きません。

安心安全な質預かりをぜひご検討ください!

 

ぜひ一度ご来店下さい!

かんてい局上尾駅前店では、ブランド品以外にも、貴金属から釣り具やゲームなど多種多様なものを
扱っております!
「どんなものが置いてあるのか気になる」、「家にあるこんな物でも売れるのかなあ」そんな疑問をお持ちの方は
ぜひ一度、ご来店ください!
専門査定士が1点、1点、丁寧に査定致します!
ご相談、査定はすべて無料なのでお気軽にお越しください!
 
遠方の方は、かんてい局上尾駅前店の楽天ショップもございますのでぜひ一度ご覧ください!

店舗情報

전당포 PAWN SHOP 当铺 Sanglaan casa de empeños

 
【かんてい局 上尾駅前店】
埼玉県上尾市谷津2丁目1番50-27 
最寄駅:高崎線「上尾駅」徒歩3分
TEL:048-778-1147

営業時間:10:30-19:3 전당포 PAWN SHOP 当铺 Sanglaan casa de empeños
 
定休日:火曜日
※火曜日と祝日が重なった場合は営業日となっておりましたが、
現在、祝日と重なった場合、休業日とさせていただいております。
お間違いないようお願い申し上げます。

 
pawn shop kanteikyoku Ageo Station front store
Saitama Ageo Yatsu 2-1 50-27
nearest station:Takasaki Line Ageo Station 3 minutes on foot
TEL:048-778-1147
 
金/プラチナ/ダイヤモンド/宝石/指輪/ネックレス/貴金属/買取/質屋
gold/platinum/diamond/jewelry/ring/necklace/Precious metal/Purchase/pawn shop 
☆————————————————————————————-☆