お知らせ

買取や質を是非ご利用ください!質屋かんてい局上尾駅前店スタッフがかんてい局を解説!

こんにちは!

かんてい局 上尾駅前店の販売スタッフです!

春ももう終わりなんでしょうか?日中の気温もどんどんと上がり暑いと感じる日が続きますね。

しかしながら、夜間はまだまだ冷え込むこともあり風邪をひきやすい時期となってますので、ご自愛くださいね!

 

かんてい局って?

今回は、かんてい局上尾駅前店の新人スタッフがかんてい局とはどのようなものかというのを説明していきます!

 

 

上尾駅前店のかんてい局は全国に展開するFTC株式会社が運営するチェーン店の一部です。現在全国でそのグループ店舗は210店舗ほどが展開しています。

かんてい局はいわゆるリユースショップになりますので皆様からお売りいただいた商品を補修や清掃して販売しております。豊富な加盟店の数により国内外を問わず多くの企業との取引しているので高額な査定価格を実現しています!

ご覧頂いている皆様のご家庭にも今は使っていないブランド品などはございませんか?「掃除をしていたら出てきた」「使わずにしまいこんでいた」などの理由で品物をお持ちする方が多くご来店頂きます!

品物をお持ちになり、かんてい局へご来店いただいた際には、「買取」と「質預かり」という2通りの方法をご案内することができます。

どちらを選んで頂いても経験と知識をもった専門の査定スタッフがお持ちいただいた品物を直接拝見させていただきます。

その品物をいくらで買い取ることができるか、相場や他店の販売状況を考慮したうえでお客様に金額をご提供いたします。かんてい局では高額査定を行い信用第一に考え、お客様のご納得いただけるように最大限の努力をいたします。

 

質って?

かんてい局ではお客様がお持ちいただいた品物をさきほど「買取」と「質預かり」ができると説明しましたが、買取となると品物をお売りいただき手放すということになります。質をご利用したことない方は、質というものがどのようなものかわからず敬遠しがちになると思います。

ご安心ください!

ここで質というものはどのようなものなのか、簡単に説明していきます!

 

かんてい.jpg

 

質とは簡単に言うと「品物をお預かりして、その品物の価値の分をご融資金としてお渡しする。」というものです。

お預かりした品物の所有権はお持ちいただいたお客様にありますので、手放してなくなるというわけではありません。

ただし気を付けて頂きたいのは、質には「流質期限」というお預かり期間があります、それは質に品物を入れた日から起算して満3カ月となります。

3か月が経過した場合、品物の所有権はかんてい局へと移り、店頭での販売などに流れ、お客様は受け戻すことができなくなります。

「それだと3カ月だけしか預かってもらえないの?」ということになりますが、ご安心ください!

質に品物をお預け頂いた際に「質料」というものが発生します。ご融資金により質料は変わりますが、1か月ごとにその質料は加算されていきます。3カ月のうちに質料を1カ月分でもお支払い頂ければ、その分流質期限を延長することができるんです!

品物を受け戻したい場合には、「ご融資した金額+質料(期間分)」をお支払い頂ければ、その場ですぐに品物をお返しいたします。

売って手放していしまうのは少し気が引ける、とりあえず今お金が必要であとで手元に戻したいという方は是非質のご利用をご検討ください!!

簡単ですが質についての仕組みはわかって頂けたと思います。もっと詳しく知りたい!という方は当店へご来店いただくか、またはホームページよりお問い合わせください。

 

次に、買取と質預かりをご利用するときの流れを説明していきます!

 

質預かりの流れ

まずご来店頂く前に、お売りしたい品物身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証、外国人登録証明書)をご持参ください。必要なものはその2点のみ

 

  • お持ちいただいた品物を専門スタッフによる査定を行います。その際、査定料金などは一切頂きません!

  • 査定額にご納得いただきましたら、身分証のご提示と申込書の記入をしていただきます。

 

  • お客様から品物をお預かりして、質札とご融資金をお渡しいたします。

 

以上で質契約が成立となります!とっても簡単ですね!

お預かりした品物は大切にかんてい局の大金庫に保管されますのでご安心ください!

 

 

買取の流れ

質をご利用いただく時と同様にご来店いただく前、お売りしたい品物身分証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証、外国人登録証明書)をご持参ください。必要なものはその2点のみ

 

  • お持ちいただいた品物を専門スタッフによる査定を行います。その際、査定料金などは一切頂きません!

  • 査定額にご納得いただけましたら、身分証明書のご提示と申込用紙に記入をしていただきます。

  • 買取承諾書に記入いただき、買取金額をお支払いいたします。

 

買取の手順は以上です。質預かり同様とっても簡単ですね!

査定料金にご納得いただけなければそのまま品物はお持ち帰りしてもかまいませんので、ぜひ一度お持ちください!

 

 

「買取」と「質預かり」どちらがいいの?

 

お持ちいただいた品物を手放して買取に出すのと質に預けるどちらがいいんだろう?という疑問にお答えします!

 

かんてい2.jpg

 

結果的にどちらもその品物に対しての価値を査定してお金をお渡しするということですが、先ほど説明させていただいたように質預かりは3カ月間の保管期間があり品物をお預かり後、流質して店舗に所有権が移るまで期間があります。

そうなると、期間が長ければ長いほど相場変動のリスクというものが出てきます。

そのため買取でお売りいただいたほうが高額な査定結果となることが多いです。その時の相場価格での査定となりますのでご納得いただける査定額をご提案することができます。

もう使わないもの、高い査定額にしたい、と言う方は相場のリスクが少ない買取をお選びください!

 

かんてい局では

ここまでご覧いただきありがとうございます。

今回説明させていただいたのは、買取や質預かりといった内容でしたが、もちろんかんてい局ではお売りいただいた品物を店頭やインターネットでの販売を行っています!

ご来店いただいたり、インターネットから検索いただければ当店の商品をお買い求め頂くことができます。

ネックレス・指輪などの貴金属、ブランド品のバッグ・財布、高級腕時計からゲームや雑貨品までたくさんの商品を販売しておりますので、ご興味をもって頂ければ幸いです!

それではスタッフ一同心よりお待ち申し上げておりますので、ぜひご来店ください!!

☆————————————————————————————-☆

전당포 PAWN SHOP 当铺 Sanglaan casa de empeños
 
【かんてい局 上尾駅前店】
埼玉県上尾市谷津2丁目1番50-27 
最寄駅:高崎線「上尾駅」徒歩3分
TEL:048-778-1147

営業時間:10:30-19:30
定休日:火曜日
※火曜日と祝日が重なった場合は営業日となっておりましたが、
祝日と重なった場合でも休業日とさせていただいております。
お間違いないようお願い申し上げます。

 
pawn shop kanteikyoku Ageo Station front store
Saitama Ageo Yatsu 2-1 50-27
nearest station:Takasaki Line Ageo Station 3 minutes on foot
TEL:048-778-1147
金/プラチナ/ダイヤモンド/宝石/指輪/ネックレス/貴金属/買取/質屋
gold/platinum/diamond/jewelry/ring/necklace/Precious metal/Purchase/pawn shop 
☆————————————————————————————-☆