かんてい局通信

Kantei Tsushin

競合店がない!潰れない!質屋経営とは? 質屋 かんてい局のフランチャイズの特徴をお伝えいたします!

皆さんこんにちは!FTC株式会社 林です。

いつもかんてい局通信を見て頂きありがとうございます。

本日は2021年12月10日兵庫県にオープンしました「質屋 かんてい局加古川店」のお店紹介から質屋かんてい局のお店の特徴をお伝えをさせて頂きます。

質屋、買取専門店、リユース事業、フランチャイズ、新規事業を検討している方に是非読んでほしい内容です。

また、競合店が存在しない質屋 かんてい局はどんな店舗なのかその特徴をお伝えできると思います。

 

質屋 かんてい局加古川店

兵庫県加古川市にオープンしました「質屋 かんてい局加古川店」です。

こちらは、新規ご加盟したオーナー様の1号店になります。

DVDやCDのレンタル事業を展開している法人様ですが、今回、新規事業として、質屋かんてい局にご加盟頂きました。

オープンから1週間で500万円以上の買取ができており、順調な滑り出しでした。

現在、質屋 かんてい局は全国に56店舗ございます。リサイクルマートを合わせると220店舗(2021年12月20日時点)

そんな質屋 かんてい局のお店作りの特徴をお伝えしたいと思います。

 

ロードサイド質屋

質屋といえば、人目につかない駅の路地裏などにある小さい店舗がほとんどです。

当社の質屋は逆に交通量が多い目立つところに大型店舗を出店をしております。

加古川店は250号線(明姫幹線)沿いにオープンさせて頂き、車通りからは、質の文字が大きく目立つ看板を使用しており、交通量は昼間12時間で約4万台(全国道路・街路交通情勢調査)あります。

こちらの店舗ではドライブスルー、20台の駐車場を設けております。

ドライブスルーでは、買取、利息の支払いなどを車に乗りながら行い、コロナ禍から非常に多くの方に利用して頂いているサービスです。

目立つ外観、視認性が良い場所に出店することで、お客様が安心して入りやすい店舗を展開しております。

 

豊富な商品在庫・豪華なディスプレイ

質屋はお金を借りる場所だから目立つところにあると行かないと思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、当社の取り組みとして、バッグ、時計、宝石など商品を60坪ほどの売り場で販売しております。

そうすることによって、中に入ってきたお客様が商品を買いに来たのか、買取をしに来たのか、何をしに来たのか、分からないようなお店作りを行っております。

100万円以上の時計やブランドバッグなど、高級品を店頭で販売しておりますので、そのような商品を売るため下記のようなディスプレイ、お店作りをしております。

質屋かんてい局では、1店舗毎月5000万円以上売上を作るお店もございます。本部としてそういった販売ノウハウをお伝えさせて頂いております。。

 

まとめ

皆さんはロードサイドに100坪以上の質屋を見たことがありますでしょうか。

現在質屋 かんてい局は全国で56店舗展開させて頂いております。

大型店での閉店は一度もなく、他社がマネできない大きな店舗を作ることで、2021年大型店の月間売上平均は2824万円+月間の利息収入平均が232万円と実績を作っております。

従来の質屋とは全く違う営業スタイルで競合店が存在しない新しい質屋ビジネスを展開しております。

 

先日、質屋かんてい局によく来る質問をまとめた記事がございますので、合わせて読んでいただければ疑問や不安が解決できると思います。

【Q&A】「質屋」「買取専門店」のフランチャイズ本部によく来る質問にお答えします!

オンライン事業説明会

そんな質屋かんてい局の事業説明をZOOMを使って説明させて頂いております。

オンライン事業説明会は参加無料、約1時間の説明会です。日程も自由にリクエスト出来ます。

【説明会参加 4つのメリット】

1、質屋ビジネスに関して、事業の仕組みやポイントを知る事が出来ます。

2、全国の既存店舗の実績数値をお伝えすることが出来ます。

3、希望する地域、商圏での出店可否を確認することが出来ます。

4、質屋やリユース事業の現状と将来性についての当社の見解を知る事が出来ます。

 

下記のバナーから申し込み、資料請求が可能ですので、気軽にお問合せください!

前へ 一覧へ戻る 次へ