かんてい局通信

Kantei Tsushin

FTC株式会社のYoutubeチャンネル『フランチャイズはFTC』を開設しました!

こんにちは、FTC株式会社の古田です。

本日はタイトルにもあります通りFTC株式会社のYoutubeチャンネルを開設いたしましたので紹介をさせていただきます。

この記事では、弊社Youtubeチャンネルの発足から用途、配信内容を説明し、現在配信中の動画に直接飛べるリンクを最後に用意しています。

私たちの展開する事業内容についての説明やメリット・デメリットの動画もありますので、

・新規事業をお考えの法人様

・独立、脱サラを検討している方はぜひ参考にしてください。

※バナーをクリックしていただくと、チャンネルページへ移動できます。

何のためのチャンネルなの?

質屋かんてい局・リサイクルマートを全国に展開するFTC株式会社が

・質屋や買取ビジネスに興味がある方

・FTCの仕事や事業内容に興味をお持ちの方

・既存加盟店様

への情報発信をしていくために立ち上げました。

どんな情報を発信しているの?

FTCが展開する「質屋」「買取専門店」などリユース業界にかかわる内容や、

直営店、加盟店様の店舗紹介、また弊社が行っている研修などを紹介しています。

しかしまだ始まったばかりでコンテンツが少ない状態ですが、これから企画も増やしていく予定なので

今後にご期待ください。

動画紹介

第1弾

私たちFTC株式会社の歴史や沿革の紹介動画です。

 

第2弾

私たちの主力事業である「質屋かんてい局」がどういうお店なのか紹介しています。

 

第3弾

質屋の仕組みを紹介しています。

また、質屋を営業する上でのメリットやデメリットを元かんてい局スタッフが解説します。

 

第4弾

第3弾のお客様編です。

質の仕組みと、質屋を利用する上でのメリットとデメリットを紹介しています。

 

第5弾

弊社が一番最初にオープンした直営店「かんてい局茜部店」を紹介しています。

月商6000万を出す店で、内装やディスプレイなどをご覧いただけます。

 

第6弾

買取専門リサイクルマート川島インター店の店舗紹介動画です。

2020年のカスタマー調査や売上ランキングなど様々なランキングで加盟店中1位を獲得した店舗の実態や特徴などを紹介しています。

 

第7弾

弊社が加盟店本部として行っている研修の1つを少しだけお見せします。
2019年から実施しておりますオンラインでの勉強会どのように行われているのか、

実際にどんな内容が共有されているのか参考にしてください。

 

第8弾

コロナで経済が停滞し、人の動きがなくなっていた時、私たちの質屋かんてい局はどのような実績を残していたのか。

加盟店の全店平均という形で公開します!

 

第9弾

第8弾の続編です。 質屋かんてい局がこのコロナ禍においてどのようなことに力を入れたのか、

どんな取り組みをしていたのかを1部公開します。

 

第10弾

第10弾は8月2日にオープンした買取専門店の紹介動画です。

最新の店づくりがどのような形態になっているかを見ることができます。

 

第11弾

第11弾は質屋と買取専門店は果たしてどちらが儲かるのか、という内容に触れています。

また事業展開、独立を考えている方向けに、簡単ではありますが初期費用についても触れていますので、

ぜひ参考にしてください。

 

第12弾

第9弾の動画で紹介したコロナ禍において業績を伸ばすことができた店舗である弊社直営店、

『かんてい局春日井店』の店舗紹介動画です。

どのような店づくりになっているのか、ぜひご確認ください。

 

第13弾

弊社代表安藤の著書『仕事が楽しければ、人生は極楽だ』の紹介をさせていただきました。

事務機器から始まり、レコード、ビデオ、ゲーム、そして質屋。

様々な事業を成功させてきたノウハウを少しだけお話しします。

またプレゼントキャンペーンの案内もしておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

第14弾

2021年8月27日にオープンした、宮城県において3店舗目となる最新の質屋かんてい局の店舗紹介動画です。

今回から店舗紹介の際にはその店舗のオーナー様にインタビューにお答えいただいております。

どんなことを考えて加盟したのか、何を目標にしているのか、生の声をお聞きください。

 

 

最後に

現在公開しているのはこれら14本の動画です。

フランチャイズはFTCチャンネルは「毎週金曜日」に配信していますので、

気になる方はチャンネル登録と通知をオンに設定してください!

また動画を上げるごとにこちらのページにもリンクを追加していきますので、

このページをブックマークしていただけると逐一確認できるようになります!

動画をご覧いただいて、弊社の事業に興味をお持ちいただけましたら、

下のバナーやYoutubeの概要欄からオンライン説明会の申し込みをすることができますので、

お気軽にお申し込みください。

 

前へ 一覧へ戻る 次へ