新着情報

マルス モルトウイスキー モルテージ越百(コスモ)マンサニージャ カスクフィニッシュ 質屋 かんてい局 三軒茶屋店(東急田園都市線池尻大橋駅からお越しのお客様より買取させて頂きました)

マルス モルトウイスキー モルテージ越百(コスモ)マンサニージャ カスクフィニッシュ 質屋 かんてい局 三軒茶屋店(東急田園都市線池尻大橋駅からお越しのお客様より買取させて頂きました)

2019年7月21日 [スタッフブログ]

本日もご覧いただき誠にありがとうございます。
質屋 かんてい局 三軒茶屋店 でございます。
本日も元気にオープンしました。
 

今日の三軒茶屋は曇りです。天気予報では雨が降る降ると言っていますが、西日本のように大雨になる事はないですね。例年ですとそろそろ梅雨明けの時期ですが、まだのようです。日に日に蒸し暑さが増してきますので、体調管理を万全に。熱中症対策もお忘れなく!こまめに水分補給を!三茶にお出かけの際は、質屋 かんてい局 三軒茶屋店に是非お立ち寄り下さい!スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。
 

今日ご紹介する商品はマルス モルトウイスキー モルテージ越百(コスモ)マンサニージャ カスクフィニッシュです。東急田園都市線池尻大橋駅からお越しのお客様より買取させて頂きました。
IMG_2857

複数のモルト原酒をヴァッティングし複雑さと奥行きを表現したマルスモルテージ越百を、軽やかでドライなシェリー酒「マンサニージャ」に使用した樽で追加熟成した限定物です。
 

色々難しい言葉が出てきたので、一つずつ説明しますと、まずシングルモルトの原酒をブレンドしたウイスキーである事。ブレンデッドモルトとあまり聞きなれない名称で書かれています。既にリリースされているマルスモルテージ越百を、辛口タイプのシェリー「フィノ」という種類のうちサンルーカルという地で熟成されたものをマンサニージャと呼ぶそうです。
 

モルテージ越百は駒ケ岳などを製造している本坊酒造のマルス信州蒸留所で作られています。
 

越百とは中央アルプスに連なる山の一つ「越百山」になぞらえて命名されたそうです。コスモとは宇宙の意味。宇宙を連想させるこの呼び名から、中央アルプス山麓に位置するマルス信州蒸留所から見上げる夜空をイメージしたラベルデザインとなっているんだそうです。

越百の柔らかくまろやかな口当たりに樽由来のドライフルーツ、ブラウンシュガー、メイプルシロップなどの香りが立ち上ります。ココナツやチョコレートなどの心地良い風味と微かに感じるビターな味わいがバランス良く調和した限定製造品となります。
 

越百とマンサニージャの2本を用意して飲み比べると、シェリーカスクで追加熟成した後の香り、味わいの変化に気が付く事でしょう。
 

昨今のウイスキーブームで、マルスのリリースするウイスキーも増えてきています。またこのブログでも取り上げていきたいと思います。
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店ではジャパニーズウイスキーの販売を行っております。その他のお酒も在庫豊富に取り揃えております。店頭に並んでいないものも多数ございますので、気になるお酒がございましたら、お気軽にスタッフまでお声掛けください!
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店では酒類の買取も強化しております。自宅や実家に眠っている飲まない酒類がございましたら、是非 質屋 かんてい局 三軒茶屋店にご来店頂けますよう宜しくお願い致します。家でホコリをかぶっているようであれば、買取させて頂き、お小遣いにするのも手ではないでしょうか?
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店では腕時計の販売も行っております。国産、海外ブランドも豊富に取り揃えており、店頭のみならずネットでの販売も行っております。欲しいモデルや気になるメーカーがありましたら、是非質屋 かんてい局 三軒茶屋店へお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております!
 

また質屋 かんてい局 三軒茶屋店ではテレホンカードの買取も行っております。使わなくなったテレホンカード(未使用品に限ります)をお持ちでしたら、質屋 かんてい局 三軒茶屋店にお持ち頂ければ高値で査定・買取させて頂きます。
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店では、商品券、金券の買取も行っております。
その他、パソコンやスマホ、apple製品、家電、工具、楽器なども取り扱っております。
お値段が付くのか分からないものでも
とりあえず 質屋 かんてい局 三軒茶屋店 へお持ちくださいませ。
精一杯査定させていただきます。
それでもどうしてもお値段がつけられない物もございます。
その際は何卒ご理解の方、宜しくお願い致します。
 

お電話でのお問い合わせも可能でございますが、
実物を拝見させて頂かなければ
状態が分かりかねますので、
大体のお値段となってしまう事、ご了承くださいませ。
 

スマホやパソコンの質、買取も行っておりますが、
初期化とデータの消去をお願いしております。
また、apple製品 iPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)
apple watch(アップルウォッチ)などは
事前にアクティベーションロックの解除もお願いいたします。
初期化、アクティベーションロック解除に時間がかかる事がございますので、時間に余裕を持ってご来店をお願いいたします。
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店では貴金属の買取、質も行なっております。金歯や金フレームのメガネ、ご自宅に身に着けず眠っている貴金属のアクセサリー、現金化を考えている貴金属などございましたら是非ともかんてい局 三軒茶屋店へお越しください!!
 

査定だけでも結構です!
質屋 かんてい局 三軒茶屋店では、お客様の大切なお品物をお客様が満足していただけるよう一生懸命買取させていただきます。
 

質屋 かんてい局 三軒茶屋店では時計の電池交換や、OH(オーバーホール)も行っております★
OH(オーバーホール)は提携している修理工房で行う為
お時間を頂いております。
OH(オーバーホール)のお値段やご期間は
分かり次第お電話でお伝えいたします。
お値段や、期間のご希望に添えなかった場合は
OHせずお返しいたしますので
ご安心下さいませ。
 

分からない事がありましたら
お電話くださいませ★
 

【郵便番号】〒154-0024
 

【住所】東京都 世田谷区 三軒茶屋2-13-13
 

【電話】03-3410-1088
 

【営業時間】10:00~20:00
 

【8月の定休日】8月14日(水)、8月21日(水)

月別一覧