新着情報

シャトー タルボ 1990 質屋 かんてい局 三軒茶屋店【東急田園都市線池尻大橋駅からのお客様から買取しました】

シャトー タルボ 1990 質屋 かんてい局 三軒茶屋店【東急田園都市線池尻大橋駅からのお客様から買取しました】

2019年4月15日 [スタッフブログ]
本日もご覧いただき誠にありがとうございます。<br>
質屋 かんてい局 三軒茶屋店 でございます。<br>
本日も元気に開店しました。<br><br>
 
今日の三軒茶屋は晴れです。ようやく春めいて来たとはいえ、まだまだ一日のうちで気温も大きく変わります。体調管理にはくれぐれもご注意下さい。
 
三軒茶屋に来られましたら、質屋 かんてい局 三軒茶屋店に是非お立ち寄り下さい!スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。
 
さて、本日ご紹介する商品はシャトー タルボ 1990です。東急田園都市線池尻大橋駅からのお客様から買取しました。
IMG_2820.jpg
 
シャトー タルボはメドック地区ガロン川のほとりなだらかなサンジュリアンの丘に位置しています。
 
格付けはメドック サンジュリアン4級。メドックでも2番目に大きいブドウ畑を保有しています。その敷地面積は100ha強あるとの事です。
 
その名前の由来は15世紀のイギリス統治時代、このサンジュリアンの土地をタルボ将軍が治めていた事に由来するそうです。しかしタルボ将軍は100年戦争末期に近隣で戦死してしまいました。それとともにこの地域のイギリス支配も終了となりました。しかしシャトーの名は今現在も変わりません。
 
特にタルボ将軍がシャトーを保有していたわけではないですが、21世紀までその名を使用し続けているというのには理由がありそうです。その中で最も有名なエピソードが、戦に敗れた将軍がこの畑に財宝を埋めたという都市伝説的な噂です。なんだか戦争中の話なので、あり得ない話ではなさそうですが、100haのブドウ畑、しかも何百年続いてきたものを有るか無いかわからないお宝探しのために労を厭わない人はいそうにないですね。それだけにタルボ将軍の名前が時代を経た今でも語り継がれるのかもしれませんね。
 
そんなシャトー タルボですが、保有者も変わっていきますが、100年の経験、歴代の保有者の古文書等により19世紀には確固たる地位と名声も揺るがぬものになったと言います。現在もその高い品質を維持しています。
 
ラインナップのほとんどは赤ワイン。このシャトー タルボはシャトーのフラッグシップと言って良いでしょう。ブドウはカベルネソーヴィニヨン66%、メルロー26%、プティヴェルド5%、カベルネフラン3%という割合になっています。
 
濃い色調が特徴的です。柔らかく厚みのあるフルボディの味わい深さが印象的です。独特の香りと精密さが、古典的製法に則り細心の注意を払って丁寧に作られた事を裏付けています。しっかりとした飲み口はボルドーならではの特徴になっています。
 
そんな老舗のシャトーもそうした地位に胡坐をかくような事はしません。1930年代からは白ワインも作り始めました。今でも赤ワインが主流ですが、白ワインの評価も格付けに相応なものになっています。
 
メドックの代表的な、しかしイギリス人将軍の名を冠したシャトーの赤ワイン片手に、将軍の残したと言われる財宝とは何かと想像したりして過ごす夜も乙な物ではないでしょうか?
 
質屋 かんてい局 三軒茶屋店ではワインの販売を行っております。その他のお酒も在庫豊富に取り揃えております。店頭に並んでいないものも多数ございますので、気になるお酒がございましたら、お気軽にスタッフまでお声掛けください!
 
質屋 かんてい局 三軒茶屋店では酒類の買取も強化しております。自宅や実家に眠っている飲まない酒類がございましたら、是非 質屋 かんてい局 三軒茶屋店にご来店頂けますよう宜しくお願い致します。家でホコリをかぶっているようであれば、買取させて頂き、お小遣いにするのも手ではないでしょうか?
 
質屋 かんてい局 三軒茶屋店では腕時計の販売も行っております。国産、海外ブランドも豊富に取り揃えており、店頭のみならずネットでの販売も行っております。欲しいモデルや気になるメーカーがありましたら、是非質屋 かんてい局 三軒茶屋店へお越し下さい。スタッフ一同お待ちしております!
 
また質屋 かんてい局 三軒茶屋店ではテレホンカードの買取も行っております。使わなくなったテレホンカード(未使用品に限ります)をお持ちでしたら、質屋 かんてい局 三軒茶屋店にお持ち頂ければ高値で査定・買取させて頂きます。
 
質屋 かんてい局 三軒茶屋店では、商品券、金券の買取も行っております。
その他、パソコンやスマホ、apple製品、家電、工具、楽器なども取り扱っております。
お値段が付くのか分からないものでも
とりあえず 質屋 かんてい局 三軒茶屋店 へお持ちくださいませ。
精一杯査定させていただきます。
それでもどうしてもお値段がつけられない物もございます。
その際は何卒ご理解の方、宜しくお願い致します。
 
お電話でのお問い合わせも可能でございますが、
実物を拝見させて頂かなければ
状態が分かりかねますので、
大体のお値段となってしまう事、ご了承くださいませ。
 
スマホやパソコンの質、買取も行っておりますが、
初期化とデータの消去をお願いしております。
また、apple製品 iPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)
apple watch(アップルウォッチ)などは
事前にアクティベーションロックの解除もお願いいたします。
初期化、アクティベーションロック解除に時間がかかる事がございますので、時間に余裕を持ってご来店をお願いいたします。
 
質屋 かんてい局 三軒茶屋店では貴金属の買取、質も行なっております。金歯や金フレームのメガネ、ご自宅に身に着けず眠っている貴金属のアクセサリー、現金化を考えている貴金属などございましたら是非ともかんてい局 三軒茶屋店へお越しください!!
 
査定だけでも結構です!
質屋 かんてい局 三軒茶屋店では、お客様の大切なお品物をお客様が満足していただけるよう一生懸命買取させていただきます。
 
質屋 かんてい局 三軒茶屋店では時計の電池交換や、OH(オーバーホール)も行っております★
OH(オーバーホール)は提携している修理工房で行う為
お時間を頂いております。
OH(オーバーホール)のお値段やご期間は
分かり次第お電話でお伝えいたします。
お値段や、期間のご希望に添えなかった場合は
OHせずお返しいたしますので
ご安心下さいませ。
 
分からない事がありましたら
お電話くださいませ★
 
【郵便番号】〒154-0024
 
【住所】東京都 世田谷区 三軒茶屋2-13-13
 
【電話】03-3410-1088
 
【営業時間】10:00~20:00
 
4月の定休日:4月10日(水)、4月17日(水)
月別一覧