ロレックス 14270 エクスプローラーIの買取価格をご案内!質屋かんてい局山形北店

22-3076-1
店舗名 山形北店
商品名 ロレックス 14270 エクスプローラーIの買取価格をご案内!質屋かんてい局山形北店
ブランド名 ロレックス
買取価格

ロレックスのシンプル系定番とも言えるエクスプローラー1

スポーツモデルでありながらも、スーツにもカジュアルにもばっちりなこちらの時計はロレックスの顔になっています。

現在高騰している買取価格をご案内します!

 

こんにちは!

質屋かんてい局山形北店 武田です!

本日ご案内するお品物はこちら!

22-3076-2.jpg

 

ロレックス 14270 エクスプローラー1

です!

 

様々な面でシンプルを感じる時計ですね。

デイトもないため、サイクロップレンズ(日付拡大レンズ)が苦手な人にも受け入れられています。

展開としては黒文字盤しかなく、他の時計と違いエクスプローラー1といえば上記の写真!と考えてもらってOKなお品物となっています。

(最近コンビモデルは出ましたがね!)

 

クセがないデザインであり今となっては少々ミーハー度が高くなっているロレックスですが、エクスプローラー1に対しては所謂「アンチ」的な人も少なく「嫌われないロレックス」としても有名です。

 

サラっと着けているけど、実はイイ時計。

大人の楽しみ方ですね~。

 

22-3076-6.jpg

 

さて、本題の買取価格のお話となります。

 

エクスプローラー1自体の相場の動向としては

1.デイトジャストと共に特に高騰なども少なく、安定した買取価格で有名なモデルであった。

2.現行の「124270」発表時に30%以上の高騰。

3.上記新作発表の衝撃からも落ち着きを取り戻して15%ほど下落

時系列順に簡単に並べればこんなところかなと!

 

こんな風に話していると

「なんだ下落しているのか」

とがっかりされるかもしれませんが、言いたいことはそこではありません!

2→3とみれば多少の下落は見られますが、それでも1の前提を踏まえると現在の価格でも高騰と言っても間違いないのです。

もし、同様のゲースで次のチャンスを待つとすればエクスプローラーの新作発表になるかと思います。

ロレックスはロングセラーのモデルで10年以上販売し続けることはザラなので、途方もない話かもしれません・・・。

 

 

22-3076-20.jpg

 

現在のロレックス 14270の買取相場は

45万円~55万円

となります。

 

私がこの仕事を始めさせてもらったときは買取価格30万いくかいかないか、ってところだったのを覚えております。

高くなっていますね~~。

 

おかげ様で質屋かんてい局山形北店は先月今月と沢山のロレックスを買取させて頂いております!

山形でロレックスを売るなら質屋かんてい局山形北店!

お待ちしております!!

 

お電話でのお問い合わせはこちら↓↓↓

kitatel.jpg

 

 

 

 

 

これまでの買取実績はこちらから↓↓↓

JISSEKI_BANAR_600x180.jpg

 

 

 

 

時計修理に関しては下の画像からどうぞ!↓↓↓

TOKEI_BANAR_600x180.jpg

 

 

 

 

 

 
///////////////////////
質屋かんてい局山形北店
〒990-0810
山形市馬見ヶ崎1丁目13-10
TEL&FAX 023-665-4784
営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM6:45迄
駐車場有