ロレックス 18238A デイデイトの買取価格と相場観をご案内!質屋かんてい局山形北店

22-2348-1
店舗名 山形北店
商品名 ロレックス 18238A デイデイトの買取価格と相場観をご案内!質屋かんてい局山形北店
ブランド名 ロレックス
買取価格

こんにちは!

質屋かんてい局山形北店 武田です。

 

本日ご紹介するお品物はこちら!

22-2348-2.jpg

 

ロレックス 18238A デイデイト

です!

 

山形でロレックスを多く取引させていただいている質屋かんてい局山形北店ですが、流石にデイデイトはなかなかお目にかかれません・・・!

先日お持ち込みいただき、無事成約させていただいたのでデイデイトに関する相場観など書かせていただきたいと思います。

 

 

 

デイデイトとは?

ロレックスのなかで唯一曜日を表示できるモデルとなります。

私含め客商売をされている方はなかなか曜日の感覚がなく、非常に便利な機能ですよね。

僕個人も時計をみる機会としては日付だったりの確認が多く、曜日もあれば非常に便利と思っております。

22-2348-4.jpg

また現状までのデイデイトとして無垢モデルのみが販売されているのが特徴です。

全てが金もしくはプラチナで作られているモデルのため、お世辞にもお求めやすい価格で販売されているとは言い難い個体となります。

 

 

 

金相場の上昇で買取価格アップ?

前述したとおり、すべてが貴金属で出来ているため金相場の影響があるモデルとなります。

22-2348-1.jpg

ただ、注意すべき点としては

ロレックス製品である時点で既に単純な金以上の評価が乗っているということです。

具体的な話でいえば、こちらのデイデイト 18238のブレスコマは1g単価1万円程度でやり取りされています。

対してコマの素材となっているK18は今現在1g単価6,000円前後となります。

そのため、デイデイトの売却の際に気をつけるのは金相場よりもロレックス相場であると考えられます。

ちなみにロレックスのステンレス製のコマは現行品で一つ1万円前後で取引されています。

ロレックスが手掛ける製品は素材に関わらず18金程度の価値になるという言い方もできるかもしれません。

価値のみのお話でいえばロレックスは今文字通り錬金術師なのです。

 

22-2348-13.jpg

 

 

 

今現在のロレックスの相場観は?

金相場よりもロレックスの相場!

と申し上げましたがではロレックスの相場観はどうなのか。

一言で申し上げれば非常に高いです。

しかし、ピークは今年の2-3月でした。

ロレックスの定価改定の話があり、ほとんどのモデルの中古価格が1-2割値段を上げた時期です。

今現在はそこより若干の下がりを見せています。

ただ、私もこの商売をさせていただいていて強く実感しているのが

相場のトップ(上限)やボトム(下限)を狙って取引するのは無理!!

ということです。

終わってから分かるものなんですよね~~。

胸を張ってお客様にお伝えできるのは

今の相場での売却は決して間違えた選択ではない

ということです。

トップより若干の値下がりを見せていますが、それでもロレックスの相場歴史上異例の買取相場なのは間違いありません。

 

22-2348-3.jpg

 

 

 

ロレックス18238Aの買取相場は?

通常使用品であれば180万円前後となります。

未使用状態であれば220万円前後となります。

※いずれも付属品は全てある状態となります。

 

 

 

質屋かんてい局山形北店は腕時計のなかでもロレックスの買取に特に力をいれております。

ぜひ一度お査定させてくださいませ!

 

お電話でのお問い合わせはこちら↓↓↓

kitatel.jpg

 

 

 

 

 

これまでの買取実績はこちらから↓↓↓

JISSEKI_BANAR_600x180.jpg

 

 

 

 

 

 
///////////////////////
質屋かんてい局山形北店
〒990-0810
山形市馬見ヶ崎1丁目13-10
TEL&FAX 023-665-4784
営業時間:AM10:00~PM7:00
※お査定はPM6:45迄
駐車場有