【つくばシチズン(CITIZEN)買取】8730-TO22341 カンパノラCITIZEN

IMG_5683
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 8730-TO22341 カンパノラ
ブランド名 シチズン|CITIZEN
買取価格 ¥100,000

質屋かんてい局つくば店でシチズンの8730-TO22341 カンパノラを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。シチズンだけでなくROLEX、オメガなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 シチズン【CITIZEN】
商品名 8730-TO22341

カンパノラ

買取金額 100,000円
更新日時 2021年7月31日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG


1.シチズン 8730-TO22341 カンパノラの買取について

みなさんこんにちは、かんてい局つくば店です。

本日はシチズンの8730-TO22341 カンパノラにについてご紹介させていただきます。

シチズンは日本が誇る時計メーカーの一つで、定位価格ながら高機能な時計を数多く生産しています。海外からも高い評価を得ています。

1924年に創業され、「永く広く市民に愛されるように」という思いからブランド名が「シチズン(CITIZEN)」になりました。

現在の信念は「Better Starts Now」。これはシチズンの誰でも、何をしている人でも、未来をよりよくすることは可能であるという考えであり、「どんな時であろうと「今」をスタートだと考えて行動するかぎり、私たちは絶えず何かを良くしていける」と明確に述べられています。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


2.8730-TO22341 カンパノラの特徴

カンパノラのデザインコンセプトは「宙空の美」です。

時計というとても狭い空間に、無限大に広がる宇宙を閉じ込めたようなデザインになっています。

文字盤が複数のパーツを使った多層構造になっています。色や素材の異なったダイヤルを重ね合わせ、それぞれの針には各々の個性を持たせたデザインが用いられます。

特に注目する点は、シチズンが長年受け継いできた「漆(うるし)」を施した文字板にあります。漆は高い芸術性を持っており、世界中で評価されている日本の伝統工芸でもあります。そのため、日本を代表する時計メーカーとしてシチズンは「漆塗り」を大事に受け継いできたのです。

様々な性質をもったパーツの組み合わせが、現像的な宇宙を見事に表現しており、コンパクトであり壮大であるオンリーワンな時計「カンパノラ」が誕生するのです。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


3.シチズン 8730-TO22341 カンパノラの査定のポイント

【お品物の状態】

どのようなお品物でも、状態は詳しく見させていただきます。風防や裏蓋、またベルトなどの外装のキズはどのような大きさの物でも価格に影響を与えてしまいます。また他のお品物と違うポイントとして、時計は内部の状態も価格に関わってくることです。定期的なメンテナンスをし、時計の状態を保ちますと高額取引できますので、とてもオススメです。

当店ではオーバーホールの受付を行っています。時計を長く愛用したいと思うお客様は是非お持ちください。

【付属品等】

中古市場において付属品の価値はとても高いです。未使用品や美品ですとギフト用やリユース品として付属品がそろっていますとお客様が安心するため、価格が上がりやすい傾向にあります。

一度も使っていないものでも、箱や袋がないお品物ですと未使用品として査定ができませんのでご注意ください。

時計に関しましてはベルトのコマ、またはオーバーホールの証明書などが大切です。ベルトのコマの有無は幅広い人に販売できるかどうかが決定されるので、特に重要になります。オーバーホールをしてから期間が短いお品物は価格が高くなりますので、証明書をお持ちいただけると査定がスムーズになります。

目次に戻る▶▶

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


4.スタッフから最後に

シチズンのカンパノラについてご紹介させていただきました。

かんてい局つくば店では時計の買取強化中です。高価買取できるようスタッフが頑張らせていただきますので、ぜひお持ちください。

また他にもバッグやお酒、ジュエリーなど幅広く買取を行っています。ご自宅で眠っているお品物がございましたら、ぜひかんてい局つくば店へお越しください。

お品物を手放したくないお客様には質預かりをオススメしています。最適な環境での保管をお約束します。

その他にも様々なサービスを承っています。時計の電池交換やコマ調整、レザーの修理などとても充実しています。

気になったお客様は、気軽にお問い合わせください。


<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店では買取、販売以外にも質預かりでお金を借りることもできとっても便利です♪

その他、時計やジュエリーの修理や海外送金サービスなど様々なサービスが充実しております!!

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

目次に戻る▶▶

4コマ漫画バナー.gif