【買取実績】コルム CORUM アドミラルズカップ 時計【かんてい局つくば店】土浦・牛久・常総

IMG_4011[1]
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 9981031V52 アドミラルズカップ
ブランド名 コルム|CORUM
買取価格 ¥56,000

質屋かんてい局つくば店でコルムの 9981031V52 アドミラルズカップを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。コルムだけでなくROLEX、オメガなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 コルム(CORUM)
商品名 アドミラルズカップ

9981031V52

買取金額 56,000円
更新日時 2021年5月23日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪

【目次】
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG


1.コルムの買取について

皆さんはコルムという時計ブランドを知っていますか?独特のデザインを生み出し続け、唯一無二の時計を出している高級ブランドです。

1955年に時計を造り出す聖地とも言われるラ・ショード・フォンに設立されたコルムは斬新なデザインを求め続け、数々の名作を作り続けています。

今回お買取しましたアドミラルズカップのように、独特のデザインで個性を発揮してくれます。

周りの人とデザインが被りたくない人や、ちょっと斬新なデザインを探している方にはピッタリ、納得のクオリティーとなっております!

主役級の存在感でシンプルなスタイルに合わせるとよりお洒落でファッショナブルですね♪

かんてい局つくば店では

かんてい局つくば店では、お時計の買取はもちろんメンテナンスにも力を入れております。ですので動かない状態のお時計でも大丈夫です。しっかり状態を確認させていただき納得のお買取♪

オーバーホールも当店の工房にて承っております!電池交換はその場で出来ます。もちろん当店でお買い上げいただいたお時計でなくても大丈夫!メンテナンスも当店にお任せください。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


2. 9981031V52 アドミラルズカップの特徴

コルムの代表作であるコルム(CORUM)のアドミラルズの特徴として、まず最初に目につくのが特徴的な12角形のケースのフォルムです。

12角形であることによって、甘すぎないスタイリッシュな印象のお時計です。

文字盤には4層の構造で成り立っているレイズド文字盤を使用することで更に立体感を生み出しています。

このレイズド文字盤を使用することによって、裏蓋を小さく、代わりに文字盤を大きく見せることが可能になりました。

風防のガラスにもこだわっており、加工が難しいと言われ、高級腕時計ならではの風防素材とも言われるサファイアガラスを使用しています。

そのガラスを12角形にカットする職人さんの高度な技術が光ります!

そして、ベゼル部分は頑丈なケースに合わせた三面構造に仕上げており衝撃に強い作りとなっています。

さらに、針の部分には中心部を切り抜き「革新」を体現していて立体感をより一層強めた作りが魅力的ですね。

そんなこだわりの詰まったこちらのお時計は、ユニセックスなデザインもありペアで着用されることも多いお品物です。

国旗をモチーフとし、一見カラフルで派手にも見えるお時計ですが、個性的でありながら飽きのこない魅力があります。

長くご愛用いただけるデザインで年齢を選ばす幅広い年代でご愛用されています。

大切な人とコルムの時計と共に過ごされてはいかがでしょうか?

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


3.CORUM アドミラルズカップの査定のポイント

【お品物の状態】

風防のキズや動作や外装のキズなどはやはりお査定に影響いたします。傷などは防げたりまたメンテナンスで出来るものもございますので、定期的にご自身やお店でのメンテナンスをすることをオススメしております。

その際に注意が必要なのが本来使われていたもの以外の社外品に張り替えてしまうことです。社外品となる場合、お査定に影響しますのでご注意ください。

またコルムのお時計の場合ですと、歴史あるブランドですので年式も重要になってきます。

どのブランドにも基本的に言えることですが、最新作や新しいモデルになるにつれ査定の金額が高くなる傾向にございます。

しかしオーバーホールなどのメンテナンスなどをしてあり大切に使われていますと、昔のモデルであっても高価買取できる事が多くございます。

きれいに長くご愛用いただいた思い入れのあるお時計、しっかりお査定させていただきますのでどうぞ安心してお持込ください。

【付属品等】

中古市場における付属品の価値はとても高く、未使用品や美品ですとギフト用やリユース品として付属品がそろっているとご購入されるお客様が安心出来る為、お値段が上がりやすい傾向にあります。

また例え未使用品であっても、箱や袋がない状態ですと未使用品として査定できないのでご注意ください。

箱やギャランティーカードの他にもブレスのコマなど、ご自身のサイズに合わせて外されていた場合にもぜひ一緒にお持ちください。

もちろん付属品がなくても買取できますので、気軽にお持ちください!

目次に戻る▶▶

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


4.スタッフから最後に

本日はコルムの時計について紹介をさせていただきました。

かんてい局つくば店、様々なブランド製品の買取、非常に力を入れています。

使い古してしまったものでも、買取できるようスタッフ頑張らせていただくので、ぜひ当店にお持ちください!!ノーブランドでも大歓迎です。

また他にもバッグや時計、お酒など幅広い種類の商品を買取しています。ご自宅で眠っているお品物ございましたら、ぜひ当店までお越しください。

質預かりも行っています。お品物を手放したくないお方でもご利用になることができます。最適な環境での保管、お約束します。

その他にも様々なサービスを承っております。時計の電池交換やコマ調整、レザーの修理など非常に充実しています。

気になったお客様は、気軽にお問い合わせ下さい!

4コマ漫画バナー.gif