【買取実績】テンデンス Tendence TY023009 ONE PIECE コラボ・ログポース 限定250本 ログポース 腕時計 クオーツ【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

imgrc0083563540
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 TY023009 ONE PIECE コラボ・ログポース
ブランド名 テンデンス|Tendence
買取価格 ¥39,000

質屋かんてい局つくば店でテンデンスのTY023009 ONE PIECE コラボ・ログポースを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。テンデンスだけでなくROLEX、オメガなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 テンデンス(Tendence)
商品名 ONE PIECEコラボ・ログポース

(TY023009)

買取金額 39,000円
更新日時 2020年8月17日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

テンデンスの買取について

本日は2007年にスイスで誕生した遊び心溢れる時計ブランド「Tendence(テンデンス)」と日本の有名な漫画作品で世界で4億7000万部の発行部数を誇る「ONE PIECE(ワンピース)」のコラボウォッチを買取致しました!
Tendencemの時計の特徴と言えば印象的な3Dデザインのインデックスですがこちらのお品物にもしっかりとその特徴が見受けられますね!
テンデンスとワンピースのコラボのきっかけとなったのはテンデンスの「KingDome(キングドーム)」コレクションの構造がワンピースに登場するログポースというアイテムと非常に良く似た大きく湾曲したガラスを使用しているという特徴があったことに由来しています。
キングドームコレクションの時計と同じようにこちらのコラボウォッチも着用した時に手首の動きに合わせて一番上の文字盤が回転する珍しい作りになっており、通常のキングドークの時計の特徴として中の回転ダイヤルが勢いよく回転する点がありますが今回「コンパス」というモチーフを組み込むにあたり勢いよく回る構造の修正を研究されたそうです!
ナチュラルなベージュカラーのラバーブレスや文字盤に印字されているオリジナルの「ONE PIECE」のロゴも拘りのポイントですのでぜひご注目ください。
裏蓋にはシリアルナンバーの記載もありオリジナルのボックスにもワンピースのキャラクター達が描かれているのもコレクター心を擽ります。
こちらのモデルはガラス部分とケースをクリアにすることで全体の統一感を演出し、立体的なデザインでありながら圧迫感のない印象です。
インデックス部分のゴールカラーは麦わら海賊団の「お宝」をイメージしたゴールドカラーが使用されたこだわりの意匠です。
同じくコレボレーションモデルに作品内で登場する海と海図をあしらった「イーストブルー」モデルもあり、こちらも回転ダイヤル部分で占いが出来るなど遊び心溢れる作りとなっています!
・ログポースとは
漫画「ONE PIECE」内に登場する腕時計のような形で装着するアイテムでボールの中に羅針盤(コンパス)の針が入ったような形をしています。
言われてみれば確かにKingDomeシリーズの時計に非常によく似ています!こちらのコラボアイテムは限定250本で現在では入手困難な一本ですのでお探しの方はぜひこの機会に手に入れてください!

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


TY023009 ONE PIECE コラボ・ログポースの特徴

KingDomeシリーズの特徴は回転するモチーフダイヤルを使用したユーモア溢れるデザインです。
実際にブラックジャックで遊ぶことのできるモデルなども作られていたりと、人とは違うものが持ちたいとお思いの方にはぴったりの印象的な時計を多く生み出しています。
見た目の印象も強いキングドームシリーズですがその最たる特徴とも言える立体インデックスは確かな視認性も確保しており時計としての役割もしっかりとこなしてくれます。
キングドームシリーズを目にしたときに気になる部分と言えば回転ダイヤルですがなぜこんなに回転するのか不思議ですよね?
秘密は回転ダイヤルの一部に重みが加えられていてその重みによる遠心力の力で綺麗に回転するよう計算されているのです!
またキングドームシリーズにはベゼルがないのも特徴ですが、大きく厚みのあるミネラルガラスとケースを結合させるため、より高い防水性を備える為に研究を重ねてこの形を生み出しました。
かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

Tendence ワンピースコラボ査定のポイント

こちらの時計はクオーツ時計となっていますのでお持ちいただく前に電池が切れてしまっていないかご確認ください。

特に電池の切れてしまった状態で長期間保管を行った場合、中身のムーブメントの故障の原因になることもあるので動かない状態で保管される際には必ず電池は取り除いてから保管することをお勧めいたします。

かんてい局つくば店でもお時計の電池交換を行っておりますのでお気軽にご相談ください!

今回ご紹介した時計はミネラルガラスを使用した時計となりますので傷やヒビなどが生じた場合には風防の交換が必要になる場合があります。

その場合には傷やヒビのある状態での査定となります。

風防の交換は特殊な形状のものですと対応出来ない場合もありますのでご使用される際に硬いものに当てたりしないようにご注意ください!

付属のブレスはラバー製のものですのでキズがつきやすくゴミが溜まりやすいという特徴があります。

淡い色のラバーは色移りなどの可能性もありますので保管の際に色の濃いものと一緒にしないなどの注意が必要です。

また、世界的にも人気高いワンピースとのコラボアイテムとなりますので大変コレクター性の高いお品物でもございます。

オリジナルの箱や付属品などは無くさないように大切にご保管ください。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

世界的人気の高いONE PIECEとオリジナリティ溢れる時計で注目度の高いテンデンスのコラボウォッチのご紹介でした!
着けているだけでインパクト大なお品物ですのでコレクションとしてだけでなくファッションアイテムとしても活用したい逸品ですね!
かんてい局つくば店では入手困難なレアアイテムなど積極的に買取査定を行っております!
近年人気の高いコラボアイテムは即完売で買うことが出来ないことも多いですよね。
そんな時こそぜひ当店をご活用ください!思わぬ出会いがあるかも知れません!

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

4コマ漫画バナー.gif