【買取実績】ヴェルサーチ VERSACE VEBV00319 メンズ時計 腕時計 革ベルト デュアルタイム デイト機能【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

IMG_5786
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 VEBV00319 メンズ時計 腕時計
ブランド名 ヴェルサーチ|VERSACE
買取価格 ¥50,000

質屋かんてい局つくば店でヴェルサーチのVEBV00319 メンズ時計を今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。ヴェルサーチだけでなくROLEX、オメガなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 


店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 ヴェルサーチ(VERSACE)
商品名 VEBV00319
買取金額 50,000円
更新日時 2020年8月3日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

ヴェルサーチの買取について

本日紹介させていただく商品はヴェルサーチの腕時計、VEBV00319です。白と金色を基調としたデザインが特徴のお時計を買取らせていただきました。

ジョルジオアルマーニ、ジャンフランコ・フェッレと合わせてミラノの3Gと呼ばれたジャンニ・ヴェルサーチがイタリアのミラノで始めたファッションブランド、ヴェルサーチは華やかで豪華な装飾と芸術的なスタイルで有名です。特にアルマーニの創業者のジョルジオアルマーニとはライバルとして知られ、90年代のスーパーモデルブームの火付け役としても知られています。ヴェルサーチはロゴにギリシャ神話の見たものを全て石に変えてしまう怪物、メデューサ(またはメドゥ―サ)を使っていて1978年にジャンニ・ヴェルサーチ自身がデザインした絵をロゴとして使用しています。メデューサは美徳の名の下、完成に対する理性の勝利を象徴していて、ジャンニ・ヴェルサーチは魔力を備えた恐るべき存在であったメデューサをあえて自身のシンボルとしました。それは、メデューサの誘惑に負けて彼女を見つめてしまった弱い心の持ち主を抗いようのない魅力で魅了し、麻痺させる力を持ち合わせているからです。ヴェルサーチは90年代のファッション業界を牽引し、エルトンジョンやスイスバレエ団のワールドツアーの舞台衣装など様々なアーティストのステージ衣装もデザインしました。

しかし、ジャン二・ヴェルサーチは1997年に悲劇的な死を遂げています。マイアミにある別荘にて連続殺人鬼に射殺されてしまいます。ヴェルサーチは当時50歳でした。元々海の神ポセイドンを魅了するほど美しかったメデューサは彼の妻であるアテナに嫉妬されてしまい、髪は蛇に、見たものはすべて石にしてしまう呪いをかけられてしまいました。そのあと、ギリシャ神話上の英雄でもあるペルセウスに打ち取られてしまいます。美しかったがために嫉妬されて呪いをかけられてしまったメデューサと美しいデザインを次々に発表し、最後には連続殺人鬼に殺されてしまったジャンニ・ヴェルサーチは同じ、他者に殺されてしまう運命をたどった者たちなのです。

今回買取させて戴いたVEBV00319にも世界を魅了したジャンニ・ヴェルサーチのデザインと、一度見たものを魅了するメデューサを存分にデザインに使用し、使用者の魅力を引き立てる腕時計となっております

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


VEBV00319の特徴

ベルトと文字盤に白色を使い、時計本体を金色にする事によって金の輝きと白の清潔感を引き立てたデザインとなっております。12時のインデックス部分と裏蓋とリューズにはシンボルのメデューサがデザインされており、ヴェルサーチ特有の魔力が感じられます。更に、デュアルタイムとデイト機能がついており機能面でも魅力的な腕時計となっております。

様々なシリーズ展開がされているヴェルサーチの中でも今回のVEBV00319のシリーズ、V-RACEは世界をまたにかける男性向けのお時計となっております、他のシリーズにはない特徴的なデザインとしてメアンドロス模様を文字盤と裏蓋のメデューサの周りに使っています。メアンドロスとはギリシャにあるメンデレス川に由来し、曲がりくねりながらも遠々と流れる様子から「途絶えることのない愛」を表現しております。

ムーブメントにスイス製のクォーツムーブメントのRONDA 4220BBを採用しており、生活防水も兼ね備えております。ベルトには白色のカーフレザーを使っています。白を使っているのはV-RACEの中でもVEBV00319だけで白と金のカラーコンビネーションが好きな人にはオススメの商品となっております。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


VERSACE 腕時計査定のポイント

査定のポイントとしてはすべての腕時計に言えることですが、やはり大事になってくるのは時計本体の状態、傷と汚れです。付けていて傷が付きやすい風防や肌に直接あたる裏蓋、ベゼルの部分は特に汚れや傷が目立ってしまう場所です。今回のお時計のようにデュアルタイムやデイト機能がついているお時計ですとちゃんと機能していうかどうか。クォーツ時計ですと動いているか、動いてなかったとしても電池交換だけでまた動くかどうかによって査定の際のお値段が変わってきます。機械式のお時計の場合いつオーバーホールを行ったかによっても査定の際のお値段に影響してきます。

今回のお時計のような革ベルトですと、革の汚れや使用感、ほつれなどがないかチェックします。金属のベルトの場合、コマの間の汚れや擦り傷などが査定の際の注目ポイントとなっております。

ヴェルサーチのようなブランド時計となりますと箱やコマ、ギャランティーカードなどの付属品の有無が重要になってきます。付属品をお持ちの場合はすべてお持ちしていただく事をおすすめ致します。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

本日はヴェルサーチのVEBV00319を紹介させて頂きました。その美しさと魅力で人々を魅了したメデューサとその彼女の魅力をデザインに最大限に使用したヴェルサーチの腕時計をぜひ一度かんてい局つくば店へお越しいただいてチェックしてみてはいかがでしょうか?
かんてい局つくば店ではヴェルサーチ以外にもロレックスやブルガリなどのブランド時計の買取にも力を入れております。お値段だけでも知りたい!という方でも大歓迎です!査定やご相談など無料で行っております。その他にもかんてい局つくば店では時計の電池交換や修理、指輪のサイズ変更や千切れてしまったネックレスの修理を格安で行っております。なにか気になることがありましたらお気軽にお電話下さい。
かんてい局つくば店、スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。
4コマ漫画バナー.gif

当店は「買取」「販売」「融資」「修理」を行う茨城県最大の質屋で御座います。
【郵便番号】〒305-0035
【住所】茨城県つくば市松代1-9-2
【電話】029-879-7700
【駐車場台数】40台
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】毎月 第2木曜日
【セール日】毎月7・17・27日 七のつく日は「質の日」!
     (販売5%OFF 買取・質預かり5%UP)

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)