【買取実績】チュードル「チューダー」 TUDOR デイトデイ DATE DAY 94613 アンティーク時計【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

チュードル
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 94613 デイデイト
ブランド名 チューダー|TUDOR
買取価格 ¥100,000

質屋かんてい局つくば店でチューダーの94613 デイデイトを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。チューダーだけでなくROLEX、オメガなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 チュードル(TUDOR)
商品名 プリンスデイトデイ 

(94613)

買取金額 100,000円
更新日時 2020年9月28日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

チュードルの買取について

今回お買取りさせていただきましたのはチュードル 94613 デイデイトになります。

最近ではブランド名が改名され「チューダー」と変更されておりますが、チュードル時代のロレックスとチュードルの部品が混在した希少なモデルとなっております。

目に見えるパーツですとリューズなどがロレックスの王冠マークになっていたり、裏蓋などにもロレックスの刻印が入っており、1本のお時計で2社のブランド名が混在しているというとっても面白いお時計となっております・

現在でも、チューダーとしてデイトデイは販売されておりますがやはりロレックスの部品が使用されたチュードルデイトデイ94613はファンから絶大な人気を誇っています(*^-^*)

そんなチュードルとロレックスが混在したちょっと不思議なチュードルデイトデイ94613についてお書きしたいと思います。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


94613 デイデイトの特徴

ここではチュードルデイトデイ94613の特徴についてお書きしたいと思います。

チュードルデイトデイ94613は現行にはない風防に温かみのある強化プラスチック風防が採用されており、現行モデルの76123で採用されているサファイアクリスタルにはないアンティーク感がございます(*^-^*)

同系統モデルのロレックスデイデイトよりも安くロレックスの雰囲気が楽しめる非常に魅力的でもあるお時計となっております。

また、アンティークチュードル入門としてもまだ玉数が多いモデルでもありますので比較的入手がしやすく手ごろにアンティークチュードルを楽しめるということもあり根強い人気があるモデルでもあります。

その反面その手ごろさで個体数が減っており、現在ロレックスのアンティークモデル同様に高騰中の人気モデルとなっているのも特徴です(*^-^*)

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


TUDORデイトデイ査定のポイント

ここではチュードル94613 デイデイトの査定ポイントをご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただいております94613は、発売から約30年たっているモデルということもありオリジナルコンディションで保たれているモデルは非常に少なくなってきております。

また、OHや修理の際に社外の風防や社外の文字盤などに変わってしまっているケースが非常に多いお品もでもあります。

その為オリジナルの状態のデイトデイ94613と社外パーツが組み込まれてしまっている94613ではかなりお値段が変わってきてしまうのが特徴です。

その他時計の精度なども重要になってきます。機械式時計となりますのでメンテナンスを怠ってしまうとムーブメントを最悪載せ替えないといけない状態となってしまい修理に10万円以上かかってしまうことが多々あります。

定期的にメンテナンスを行い純正部品を使用して修理をして頂くことで限りなくオリジナルの状態を保つことが出来ます。

また、プラ風防を使用した94613では、非常に防水性が低くほぼ防水性がないといっても過言ではないです。その為湿気などが多い日では時計内部に水が浸入してしまう可能性が非常に高いお品物となっております。

その為手を洗った際などに水が浸入してしまい動かなくなってしまう場合が御座います。

保管の際も防湿庫などに保管をして頂きますといいコンディションが保て高価買取査定につなげることが出来ます。

また、付属品の有り無しでもお査定金額が変わってきます。アンティーク品になると、当時の保証書や箱・コマ・取扱説明書などがすべて揃っていると非常に高価買取に繋がってきます。是非お時計を買取査定に出される場合は一緒に付属品をお持ち込みいただけますと高価買取をすることが可能です(*^-^*)

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

とっても魅力的なマニアックな時計チュードルデイトデイ94613をご紹介させていただきました。
当店かんてい局つくば店ではアンティーク時計の買取を強化しております。
時計専門スタッフがあなたのアンティーク時計をきちんと買取お査定させていただきます(*^-^*)‼
もちろんかんてい局つくば店ではアンティークチュードルの質預かりや販売も行っております。売るのも買うのも借りるのもかんてい局つくば店へ是非お越しください<(_ _)>
かんてい局つくば店スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

4コマ漫画バナー.gif