【つくばグランドセイコー(Grand Seiko)買取】9F83-9A00 グランドセイコー 130周記念 1000本限定の買取について|つくばや土浦の質屋かんてい局

グランドセイコー9F83-A00
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 9F83-9A00 グランドセイコー
ブランド名 グランドセイコー|Grand Seiko
買取価格 ¥65,000

質屋かんてい局つくば店でグランドセイコーの9F83-9A00 グランドセイコーを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。グランドセイコーだけでなくROLEX、オメガなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 グランドセイコー【Grand Seiko】
商品名 9F83-9A00 グランドセイコー
買取金額 65,000円
更新日時 2021年1月5日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪

【目次】
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG


1.グランドセイコーの買取について

グランドセイコーはセイコーの上位モデルに当たる高級時計ブランドで日本が誇る時計メーカーの中でも高い信頼を獲得しています。

シックで洗練されたデザインが多く、長い間コアなファンを有しています。

今回お買取りさせていただいたお時計はそんなグランドセイコーの130周年記念に1000本限定で作られたモデルになります。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


2.9F83-9A00の特徴

今回お買取りした9F83-9A00は年差±10秒の正確さを誇るクオーツムーブメント「9F83」を搭載するアニバーサリーモデルになります。

日付表示と曜日表示を備えシンプルかつ使いやすさを追求した一品です。

曜日表記は漢字で月、火、水のように表示され日本人にはとても親しみやすいデザインといえるでしょう。

ドレッシーなベルトデザインはフォーマルにもカジュアルにも合わせやすく130周記念のアニバーサリーにふさわしい美しくさと使いやすさを併せ持つ時計に仕上がっています。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


3.グランドセイコーの査定のポイント

【付属品】

時計にはどのようなメーカーも箱や替えのコマなどの付属品があるかと思います。

特にコマなどは有無でお値段に差が出やすく、箱や取り扱い説明書などよりもお値段に響いてくる場合もございます。

お持ちの際は合わせてお持ち込みいただくことをお勧めいたします。

【お品物の状態】

やはり時計はお品物の状態が大切になってきます。

ケースの傷や内部の状態などによりお値段が変わってきます。

例えば細かな線傷などであればポリッシュをかけることで消すこともできますが、打痕などがついてしまうとポリッシュでも消すことができず、お値段にも大きく影響してきます。

またクォーツのお時計であれば現状動いている状態なのか、電池が切れて動かない状態なのか、または電池以外の要因で不動なのかにより大きくお値段が変動しますので、お買取りの際に動作品と不動品で大きくお値段が変わってくる場合でしたらその場ですぐ当店にて電池交換を行い、動けば電池交換代を差し引いた動作品としてのお値段でお買取りすることも可能です。

セイコーの電池交換も承ることもできますのでお気軽にお申しつけください。

目次に戻る▶▶

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


4.スタッフから最後に

今回ご紹介したようにクォーツのお時計はもちろん、自動巻きや手巻きのお時計も高くお買取りさせていただいております。

時計メーカーの時計のみならず宝飾時計のお買取りやノーブランド品まで幅広くお買取り、販売も行っております。

前述したように電池交換のサービスや自動巻きや手巻きのお時計のオーバーホールや磨き上げも行っていますので、大切なお時計のメンテナンスに当店をお使いいただくこともできますのでお気軽にスタッフまでお声がけください(*’ω’*)

また当店は質屋として営業していますのでお買取りや販売、修理だけでなく、手放したくない大切なお品物などはお預かりしてご融資させていただくことも可能です。

手放したくはないけどお金が必要な時に非常に便利ですので是非合わせてご利用ください♪

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ち申し上げております。


<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

目次に戻る▶▶

4コマ漫画バナー.gif