【買取実績】ロレックス(ROLEX) 179174 デイトジャスト ローマ文字盤 【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

かんてい局つくば店 デイトジャスト
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 179174 デイトジャスト ローマ文字盤
ブランド名 ロレックス|ROLEX
買取価格 ¥485,000

質屋かんてい局つくば店でロレックスの179174 デイトジャスト ローマ文字盤 を今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。ロレックスだけでなくROLEX、オメガなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 ロレックス(ROLEX)
商品名 デイトジャスト 

(179174)ローマ文字盤 本体のみ

買取金額 485,000円
更新日時 2020年10月24日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

ロレックス デイトジャスト(179174)の買取について

本日ご紹介させていただくお時計はロレックスの定番モデルデイトジャストになります。

長年販売されているモデルではございますが飽きの来ないロングセラーモデルとなっております。

今回お買取りさせていただきましたデイトジャスト(179174)はステンレスとK18WGのコンビとなっておりビジネスシーンなどでも着けやすいお時計となっております。

文字盤はローマインデックスのグレー文字盤となっており、主張しすぎないフェイスとなっておりさらに大人の雰囲気を醸し出しています。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


デイトジャスト179174の特徴

デイトジャスト179174の特徴と言えば新しくなったブレスレットかと思います。

先代モデルの79174では中空ブレスレットが引き続き採用されバックルも旧型のものになっています。

今回お買取りをさせていただきましたデイトジャスト(179174)では、ブレスレット部分は中空から無垢製になり、非常に重厚感のあるしっかりとした作りのブレスレットとなっております。また、中空の際によくあるブレスの伸びも軽減されるのが特徴です。

バックルではデイデイトと同じブレスレットを閉じた際にコマが一続きに見えるようにデザインされたコンシールドクラスプが採用されていますので時計を下側に装着される方などは上側からバックルが見えない為より一層ジュエリーテイストが高まったブレスレットとなっております。

ケース側ではラグの仕上げが改良され先代モデル「79174」ではヘアライン仕上げだったのに対し鏡面になっているのも特徴です。

ムーブメントには先代から引き継がれたCal2235が搭載されています。パワーリザーブも48時間と日常生活においても十分なスペックとなっております。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


ロレックス デイトジャスト 179174ローマ文字盤 査定のポイント

ここではロレックスデイトジャスト179174のお査定ポイントをご紹介させていただきます。

まずは付属品の有り無しによってお値段が大きく変わってきます。今回ご紹介させていただいておりますロレックスデイトジャスト179174は本体のみのお品物でありましたが、モデルによっては箱・コマ・ギャラにて査定額が20万円以上変わってきます(゜-゜)‼

お品物お査定の際には購入時に付属していた付属品を全てお持ち込みいただけますと高価買取査定に繋がってきます♪

また、時計の精度や傷なども重要な査定ポイントになってきます。

精度に関しましては、定期的なOHメンテナンスを出していたかによって変わってきます。長期間メンテナンスを出していない状態ですと時計の内部が油切れや劣化が起きてしまい金属同士が擦れてしまい部品交換が必要になることで修理金額が高額になってしまいます。定期なメンテナンスを行っていただくことで高価買取につなげることが出来ます。

傷に関しましてはある程度はポリッシュで消せるものの何度もポリッシュにて消してしまうと時計の体積が減ってしまいケース痩せと呼ばれる状態になってしまいます。今回ご紹介させていただいているデイトジャストにはフルーテッドベゼルが採用されておりますのでベゼルの山の角が丸くなってしまっている状態ですと査定金額に影響が出てきてしまいます。

使用の際には当て傷などを気を付けて使用をして頂けますとより高価買取につなげることが出来ます(*^-^*)

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

とってもお洒落なロレックスデイトジャスト179174をご紹介させていただきました(*^-^*)
かんてい局つくば店では、ロレックスの本体のみでの買取も喜んで行っておりますので付属品なしでも是非お持ち込み下さい♪
また、つくば市では珍しいロレックスでの質預かりも行っておりますので最短5分でお金を借りることもできます♪
売るのも買うのも借りるのもかんてい局つくば店へ是非ご来店心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

4コマ漫画バナー.gif