【つくばロレックス(ROLEX)買取】116264 ターノグラフの買取について|つくばや土浦の質屋かんてい局

IMG_0671
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 116264 タノ―グラフ
ブランド名 ロレックス|ROLEX
買取価格 ¥570,000

質屋かんてい局つくば店でロレックスの116264 ターノグラフを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。ロレックスだけでなくチューダー、オメガなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 ロレックス【Rolex】
商品名 116264 ターノグラフ
買取金額 570,000円
更新日時 2020年12月18日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪

【目次】
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG


1.ロレックス ターノグラフの買取について

今回はロレックスのターノグラフをお買取させていただきました!ロレックスは資産的な価値やデザイン性が高い為、世界で一番人気な時計ブランドと言っても過言ではありません!

ターノグラフは1953年にロレックスで初となる回転するベゼルを採用したモデルでスポーツモデルの原点と呼ばれています。

しかしターノグラフはスポーツモデルではなくスタンダードモデルです。今回お買取させていただいたモデルは最初のターノグラフが発売されてから約50年ぶりの2004年に復活を遂げ注目を浴びました。ロレックスのお時計はモデルによってはお買取の際にも定価以上のお値段がつくことが期待できます(*^_^*)

買取以外にも店頭でロレックスの販売も行っております。実際に御試着も可能ですので気になった方はぜひご来店ください

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


2.ターノグラフ(116264)の特徴

ターノグラフはデイトジャストのモダンなデザインに回転ベゼルと特徴的な赤い秒針がデザインされていてスポーツモデルのようなデザイン性も兼ね備えています。ターノグラフの名前の由来はベゼルが回転(ターン)してO(オー)に戻るターンOからとされています。ベゼルはフルーテッドベゼルのような美しいカッティングが施され、五分刻み位置にインデックスバーとアラビア数字が施されターノグラフ固有の形状になっています。

ダイアルには6時方向に赤い文字で「TURN-O-GRAPH」と書かれています。秒針とデイトも同様に赤で統一されています。他のモデルのターノグラフも同様に秒針とデイトは赤色です。

ケースからブレスへ流れるラインはなめらかでボリュームある形状で鏡面仕上げで磨かれています。ブレスはフラッシュフィットが一体となっており、コマの中央部分はホワイトゴールドの無垢で出来ています。

同時期に出たイエローゴールドのモデルとピンクゴールドのモデルはドレスモデルに近いデザインですが今回お買取させていただいたモデルはホワイトゴールドとステンレススチールで作られているためシンプルさに加えよりスポーツモデルに近いデザインとなっております。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


3.116264 ターノグラフの査定のポイント

【状態】

お時計の状態はとても重要です。傷や打痕、精度に注目してお査定していきます。傷や打痕は風防やベゼル、裏蓋、ベゼル部分をみていきます。特にできやすい傷はケースのキズとブレスのキズです。また風防に傷がついてしまった場合、完全に消すことが難しい為、修理に出す際には交換になります。ブレス部分は深い打痕やキズでない限り磨けば消えますがキズが無い方がお買取の際のお値段が上がる場合がございます。

ロレックスは機械式のお時計の為、長くご愛用されているとムーブメントの歯車が摩耗し日差などが生じてきます。その為、定期的なオーバーホールが重要となります。目安としましては5年に一度と言われています。最後にオーバーホールを行った日が近ければ近いほどお買いお取りのお値段が上がる場合がございます。クォーツ式のお時計の場合、オーバーホールの必要はないですが止まってしまっていると電池が切れて止まっているのか壊れてしまっているのかなどそのままの状態では判別が難しい為、不動品としてのお値段になってしまう場合がございます。

【付属品】

ロレックスは非常に人気が高いためコレクションとしての価値も高いです。そのため付属品の有無も重要となってきます。ロレックスの場合、外箱や中箱、ギャランティーカードや説明書などがご購入時に付属してきます。

目次に戻る▶▶

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


4.スタッフから最後に

今回はロレックスのターノグラフについて紹介させて頂きました。

かんてい局つくば店ではお時計のお買取りの他、修理や電池交換なども行っております。

動かなくなってしまったものなどがございましたら是非かんてい局つくば店へお持み込ください。

お客様のご来店をかんてい局つくば店スタッフ一同心よりお待ちしております。


<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

目次に戻る▶▶

4コマ漫画バナー.gif