【つくば硬貨買取】古銭 記念硬貨|つくばや土浦の質屋かんてい局

スクリーンショット 2021-07-17 120120
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 古銭 記念硬貨
ブランド名 硬貨
買取価格 ¥25,000

質屋かんてい局つくば店で古銭 記念硬貨を今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。古銭 記念硬貨だけでなく紙幣、外貨などのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名
商品名 古銭 記念硬貨
買取金額 25,000円分
更新日時 2021年7月28日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪

【目次】

かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

1.古銭 記念硬貨の買取について

記念硬貨とは、オリンピックや万博など特別なイベントに合わせて作られた古銭のことです。古銭は、現在日本銀行にて発行していない硬貨や紙幣を指し、通常額面通りの値段で取引や両替がされております。記念硬貨になりますと、さらに付加価値が加わり、額面以上の値段になることがあります。1000円以下の記念硬貨のほとんどは両替になってしまいますが、当店ではプレミアのついている記念硬貨は高く買取させて戴いております!特に、保管状態の良いものや発行枚数の少ない記念硬貨はプレミアがつく事が多く、思わぬ値段になる事があります。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

2.古銭 記念硬貨の特徴

今回買取をした旧硬貨および記念硬貨は100円~1000円の物でした。

発行枚数が多く、額面でのお買取りでしたが、中には額面以上の価値になるケースもあります。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

3.古銭 記念硬貨の査定のポイント

【発行枚数による希少価値】

記念硬貨は発行枚数も少なく希少価値があるものが高額買取の対象です。

さらに使用状態が薄く、専用ケースに入ったままの未使用品は高値がつく確率が高くなります。

もし価値のあるものか分からなければ、電話やメールでの査定も行っております。お気軽にご連絡ください。

ちなみに、古銭の強化買取も行っております。ごく稀に発行枚数が少なく額面以上に価値が付く場合があります。

たとえば、寛永通宝、一圓銀貨、天保通宝などが高値で売買されています。

ものによっては、数十倍の価値にな場合があります。

【硬貨の素材について】

硬貨の素材が金である場合、特に昭和に作られた記念硬貨は額面よりも高くなるケースが多いです。理由は、金の価値が上がったからです。

例えば、御即位記念や御在位記念でつかられた金貨などが、挙げられます。

逆に、それ以外の合金の場合は、額面より上がる可能は低いです。予めご了承ください。

目次に戻る▶▶

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

4.スタッフから最後に

今回は古銭、記念硬貨の買取について紹介しました。

かんてい局つくば店では、家に眠っている硬貨などの買取強化中です。

気になる方は是非、かんてい局つくば店へ!


<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

目次に戻る▶▶

4コマ漫画バナー.gif