【質屋かんてい局つくば店】パイパー エドシック シャンパーニュ ゴールドスミス【高価買取】つくばや土浦・牛久・常総

imgrc0085302818
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 シャンパーニュ ゴールドスミス
ブランド名 パイパー エドシック|PIPER-HEIDSIECK
買取価格 ¥120,000

質屋かんてい局つくば店でパイパー・エドシックのシャンパーニュ ゴールドスミスを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。パイパー・エドシックだけでなくエルメス、ルイヴィトン、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 パイパー エドシック【PIPER-HEIDSIECK】
商品名 ゴールドスミス
買取金額 120,000円
更新日時 2021年6月18日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

1.パイパー エドシック シャンパーニュ ゴールドスミスの買取について

こんにちはかんてい局つくば店です。今回はハイパーエドシックの買取について紹介したいと思います。

パイパー・エドシックは、モンターニュ・ド・ランスに本拠地を置く1785年創業のシャンパーニュ・メゾンです。

創業者であるフローレンス・ルイ・エドシック氏は「王妃にふさわしいキュヴェを造る」という強い想いでシャンパーニュを造り、当時のフランス王妃マリー・アントワネットへ献上されたシャンパーニュとして知られています。

1828年、フローレンス・ルイ・エドシック氏はこの世を去り、その後は甥のクリスティアン・エドシック氏と従妹のアンリ・ギョーム・パイパー氏が受け継ぎました。

彼らはシャンパーニュの生産とビジネスに情熱を傾け、世界中にその魅力を広めるためプロモーションを展開しました。

その努力が実を結び、1933年に公開された映画”SonsofDesert”のワンシーンに彼らのシャンパーニュが登場しました。

それ以来いくつもの映画のワンシーンを飾り、”ザ・ムービー・シャンパーニュ”という名誉ある異名も持つようになり、大女優マリリン・モンローなど数々のスターが愛飲したことでも知られています。

そんなパイパー・エドシックのレッドカーペットを連想させる真紅のラベルは、現在でもカンヌ国際映画祭をはじめ、数々の映画祭を華やかに彩っています。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG

2.パイパー エドシック シャンパーニュ ゴールドスミスの特徴

シェフ・ド・カーヴのレジス・カミュが1997年収穫のブドウから造られたキュヴェを密かにプライベートセラーで熟成させていた秘密のシャンパーニュがこのゴールドスミスです。

ちなみに、シャンパーニュとはシャンパンのことです。フランス語読みをするか、英語読みするかの違いです。

ドザージュゼロ、マグナムボトル限定で生産されたこの特別なシャンパーニュのため、老舗ジュエラーのメレリオが24金メッキプレートのフロントラベルに刻印を施しています。

レモンなどの柑橘系の果物の生き生きとしたアタック、アプリコットやハーブティー、蜂蜜などを経て、最終的にはお香などの東洋的な香りに変化していきます。

20年以上の熟成と、ゼロドザージュによって、複雑で奥行きのある香りや味わいで豊かな表現力と、しっかりとした構成力を持ち合せた忘れがたきシャンパーニュです。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG

3.パイパー エドシック シャンパーニュ ゴールドスミスの査定のポイント

【お品物の状態】

お酒全般に共通してなのですが、未開封の物でないとお値段をつけることができません。

まず開封されているとお酒が酸化してしまいます。酸化すると味が変わってしまう他に、香り・風味が劣化してしまいもとのシャンパンとは全く異なってしまいます。こうなってしまうとお酒としての価値は無くなってしまい、空瓶としてのお買い取りとなりますのでご注意ください。

そして開封済みのお酒となると、中身の保証も無くなってしまいます。高額酒の中身を詰め替える悪質な詐欺が横行していた為に、リスク回避御為にお値段が付けづらくなっています。

今回のパイパー エドシックのようなお品物ですと贈答用にされる方も多くいますので前述したように箱の有無やパッケージの汚れや破損なども減額の対象になってしまいます。

またパイパー エドシックの保管方法なのですが、シャンパン類は立てた状態で冷暗所におくことを勧めます。ワイン系はコルクを湿らせ、漏れることを防ぐために横向きにします。しかしシャンパンは縦置きで十分に保管できますので、ご注意ください。

【付属品の有無】

高級なお酒になれば、付属品だけでも価値が上がります。箱や、ラベルなど現存しているだけでも価値があるお酒がたくさんあるので、付属品をお持ちの方はご一緒にお持ち込みください。

目次に戻る▶▶

ウエスタンユニオンバナー.JPEG

4.スタッフから最後に

かんてい局つくば店ではお酒の買取を強化中です。
査定のポイントの通り、当店では未開封の物しか価格をつけることができません。未開封のビール、焼酎、ウイスキーなどお持ちでしたらご来店ください。
特に日本のウイスキーでは山崎、白州、響が高価買取の可能性出ますのでオススメです!!
他にもブランドのバッグや財布、ジュエリーなど幅広い種類の商品を買取しています。ご自宅で眠っているお品物ございましたら、ぜひ当店までお越しください。
質預かりも行っています。お品物を手放したくないお方でもご利用になることができます。最適な環境での保管、お約束します。
また、かんてい局つくば店では金・プラチナのような貴金属の相場、買取価格の相談などの電話対応も行っています。気軽にお問い合わせください。買取出来るお品物かどうかわからないお客様もぜひお電話下さい!
つくば市外のお客様も大歓迎です!かんてい局つくば店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

各種修理・サービス

詳しくは下記よりごご覧ください(^O^)

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

↓↓お店の場所はココ↓↓

茨城県最大の質屋かんてい局つくば店

※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います☆