【買取実績】サントリー(SUNTORY)碧 AO ウイスキー【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

IMG_0118
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 碧 AO
ブランド名 サントリー|SUNTORY
買取価格 ¥2,000

質屋かんてい局つくば店でサントリーの碧 AOを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。サントリーだけでなくエルメス、ルイヴィトン、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 サントリー【SUNTORY】
商品名 AO(碧)
買取金額 2,000円
更新日時 2021年1月17日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪

【目次】
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG


1.AO 碧の買取について

皆さんこんにちは!!かんてい局つくば店です!

今回は「響」や「サントリーロイヤル」など世界からも人気の高いサントリーから販売されているWorld Wisky AO 碧をお買取りさせて頂きました。

AOは五大ウィスキーとされる「スコッチウィスキー」「アイリッシュウィスキー」「カナディアンウィスキー」「アメリカンウィスキー」そして「ジャパニーズウィスキー」の原酒をブレンドして作られています(^^♪

それぞれに独特の個性があるためブレンドする際にはそれぞれの国の最高のウィスキーを厳選してブレンドされています。

お酒好きな方なら「サントリーが一番!」なんて方もいるのではないでしょうか?

この記事を見て「飲みたい!」「購入する!」と思っていただければ幸いです。
目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


2.AO 碧の特徴

AO碧はまず第一印象から心に残るイメージとなっております。

紺色のような深みのあるブルーカラーはしっとりと落ち着いた雰囲気を出してくれているデザインになっております。

おしゃれなバーなんかでAO碧を飲むと雰囲気だけでも酔っちゃうほどデザインはとても洗練されております。

味のほうは、甘さと絡みが丁度よく交じり合い後味にウイスキーならではの臭みがなくすっきりとした飲み味が魅力的です。

これ!といった癖のある特徴もないため、不思議な一本に仕上げられました。

また、AO碧は水やソーダで割るとそれぞれ良さが出るので一本だけでも楽しめる幅が広がります。

ここで少し紹介をしたいと思います。

 

ソーダ割

非常に飲みやすく、AO碧通の方はソーダで割ってハイボールにして飲まれる方が非常に多いです。

とてもすっきりとした飲み心地で柑橘系の料理にぴったりの一杯となっております。

一日仕事して家に帰って一口飲んだら炭酸とウイスキーが一気に吹き飛ばしてくれます。

 

ロック

ある程度飲み進み最後の一杯はロックで締めれば至福の一言で今日が終わります。

先ほどのソーダ割の爽快感とは一見変わり、おつまみもいらない何も考えないでお酒を味わう。AO碧を飲んだらお酒を今まであまり好まなかった方も中毒になってしまいます。

 

このように数々の楽しみ方ができるので是非購入して楽しんでみてください!

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


3.AO碧の査定のポイント

【未開封であること】

まず、古酒などをお買取りするにあたって、絶対条件なのは未開栓であることです。

例え飲んでいなくても封が開いてしまっていると風味が損なわれたり、アルコール分が揮発し、腐ってしまうなどの弊害が多く出てきます。

また、高価なウイスキーなどは詰め替えのリスクなども出てきます。

それを恐れて買い手がつかなくなるものがほとんどですので、封が開いてしまっている物に関しましては空瓶としてのお値段しかお付けできませんのでご了承ください。

【ラベルや付属品】

高価なウイスキーの場合、ラベル(エチケット)に汚れや破れなどがある場合、お値段が大きく下がってしまうこともあります。

特に長い熟成年数を経たレアなウイスキーは製造本数も少なくプレミア価値が付き、コレクションや投資目的での収集も盛んです。

この為、ラベルが破けてしまっていたり、汚れや色褪せが出てしまっているとご査定の金額にも大きく影響が出ます。

ラベルをきれいに保管する際はサランラップなどを巻き、立てた状態で保管することをお勧めいたします。

目次に戻る▶▶

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


4.スタッフから最後に

本日はAO碧のお買取りについて紹介をさせていただきました。

かんてい局つくば店ではお酒のお買取りに力を入れております。

お買取のみならず、お酒で質預かりもできます。お品物をお預かりしましてご融資が可能です。温度と湿度を管理した質庫で大切に保管いたします。
また、店頭販売も行っております。珍しいお酒もたくさん取り揃えており、お酒の種類も豊富にございますので、お酒をお探しの方も是非足をお運びください。

その他にも、電池交換などの時計修理やジュエリー修理、靴磨きといったサービスも行っております。

かんてい局つくば店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

各種修理・サービス

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

目次に戻る▶▶

4コマ漫画バナー.gif