【買取実績】ジッポ(Zippo)名古屋鉄道 3400形 500個限定 ライター【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

IMG_1555
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 名古屋鉄道 3400形 500個限定 Zippoライター
ブランド名 ジッポー|Zippo
買取価格 ¥2,500

質屋かんてい局つくば店でジッポーの名古屋鉄道 3400形 500個限定 Zippoライターを今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。ジッポーだけでなくエルメス、ルイヴィトン、グッチなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 ジッポー【Zippo】
商品名 名鉄 3400形 500個限定
買取金額 2,500円
更新日時 2021年1月13日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG


1.名鉄 3400形 Zippoライターの買取について

本日は名古屋鉄道3400形ジッポライターをお買取りさせていただきました!

煙草を吸うことが少なくなってきた世の中ですがジッポライターはコレクションとしてご購入される方も少なくありません。そのため限定で販売されたものや非売品のジッポライターは通常よりも高く値段が付く場合がございます。

今回お買取りさせていただいたジッポライターには名古屋鉄道で使用されていた電車3400形がデザインされています。名古屋鉄道3400形はファンが多く、鉄道ファンからは「いもむし」の愛称で親しまれていました。1937年から使用され、惜しまれつつも2002年に退役しました。今は舞木検査場で静態保存されていて一般公開などが行われる際に搭乗することが可能です。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


2.名鉄 3400形 Zippoライターの特徴

正面中央に3400形がデザインされていて、その左下に3400形と書かれています。右上にはMEITETSUと書かれていて、その下にシリアルナンバーが書かれています。このジッポライターは500個限定で販売が行われたためそれを表す番号が一つ一つに書かれています。裏面は何も書かれていない比較的シンプルなデザインです。

中を開けると通常のジッポ同様火打石とひもがついており、問題なく火が付きます。今回お買取りさせていただいたお品物は一度も火が付いたことのない状態のためとてもきれいです。

ジッポはオイルライターのため定期的にオイルの補充が必要になります。その際ケースを外すと内側に英語で注意事項やアメリカ製であることが書かれています。Zippoライターはアメリカの企業ですべてのお品物に対して永久保証が付いています。郵便でジッポへ壊れたお品物を送ると無償で修理または同じものとの交換を保証しています。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


3.名鉄 3400形 Zippoライターの査定のポイント

【状態が一番重要!】

本体の状態が一番お査定の際のお値段に影響いたします。Zippoライターの場合、落としたりぶつけた際にできる打痕や擦り傷ができやすいです。目立つ傷があるとよりお値段が下がってしまいます。

外側の傷や汚れだけでなく中の状態も重要です。火を灯す紐や火打石は消耗品のため定期的な交換やメンテナンスが必要となります。そのため、未使用に近いほどお買取りのお値段が上がる場合がございます。

【付属品が全部あると買取額アップ!】

Zippoライターは購入の際に箱が付属します。Zippoライターによって箱の大きさや種類が違う場合がございます。今回お買取りさせて頂いたライターの場合は最もシンプルな表にジッポと書かれているものですがヒノキでできた木箱だったり通常の2倍ほどの大きさの箱が付属している場合がございます。いずれにしても箱のあるかないかでお値段が変わってくるのである場合はお持ちいただくことをオススメいたします。

箱だけを保存するのはかさばりますし面倒だと思いますが取っておいておくことをオススメいたします(^^)/

目次に戻る▶▶

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


4.スタッフから最後に

かんてい局つくば店ではZippoライター以外にもアイコスやプルームテックのような電子タバコもお買取りを行っております。使用してあったとしてもお買取り可能ですので是非一度お持ちになってみてください。

かんてい局つくば店では買取、店頭の販売以外に七預かりを行っております。質預かりはお品物を手放すことなくお金のご融資を即日で受けれるシステムです。かんてい局つくば店では1000円からのご融資が可能です。

その他に時計の電池交換や切れたネックレスの修理など様々なサービスを行っております。気になった方はぜひ下記をご参照下さい。

各種修理・サービス

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

目次に戻る▶▶

4コマ漫画バナー.gif