【つくばファンサイエンス(Fan Science)買取】ガラスフロート温度計の買取について|つくばや土浦の質屋かんてい局

IMG_0668
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 ガラスフロート温度計
ブランド名 ファンサイエンス|Fan Science
買取価格 ¥1,000

質屋かんてい局つくば店でファンサイエンスのガラスフロート温度計を今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。温度計だけでなく扇風機、カメラなどのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 ファン・サイエンス【Fun Science】
商品名 ガラスフロート温度計
買取金額 1,000円
更新日時 2020年12月17日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG


1.ガラスフロート温度計の買取について

みなさんこんにちは、かんてい局つくば店です。

本日お買取致しましたガラスフロート温度計についてご紹介させていただきます。

写真を見て、「どこが温度計!?」と思われた方がほとんどだと思います。たしかに一般的な温度計とはかなりかけ離れたデザインをしています。

しかし作りは簡単です。ガラス球体にはそれぞれ18℃、20℃、22℃、24℃、26℃の表示が付いており、温度によって各ガラス球体が温度によって浮き沈みするようになっています。

例えば気温が23℃程度でしたら、18、20、22℃のガラス球体が沈み、24、26℃のガラス球体が浮かびます。そのため大体の気温が把握できるのです。

これはガリレオ・ガリレイの発明によって開発された温度計なのです。各ガラス球体にはそれぞれ異なる液体が入っています。これらの液体は気温によって比重が変わるため浮き沈みが可能になるのです。

化学の発達とともに、インテリアとしての価値もついたこちらのお品物、大変面白いものとなっています。

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


2.ファンサイエンスの特徴

ファン・サイエンス(Fun Science)とは不思議な化学変化や現象をインテリアとして楽しむシリーズになっています。

現代における生活を豊かにする商品のほとんどが化学による進歩がもととなっています。今では当たり前と思われがちなものも、昔の人にとっては当たり前ではなく、その現象を多く解き明かしていました。

ファン・サイエンスではその根底にある当たり前に昇華してしまっている「なぜ?どうして?」を表に出すことでより化学の面白さを引き出しています。

そして何と言っても造りがおしゃれです。ファン・サイエンスでは「化学現象のなぞ」を十分に引き出しつつ、生活の一つに組み込みたくなるようなおしゃれさも追及しているのです。

むずかしい現象を現代風のインテリアへ見事に還元したシリーズ「ファン・サイエンス」、とてもおもしろいお品物です。

日常にちょっとしたアクセントを与えたい方、理系ぽすぎないインテリアが気になっている方、非常にオススメです!

目次に戻る▶▶

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


3.ガラスフロート温時計の査定のポイント

【お品物の状態が第一です!】

買取査定をする際、すべてのお品物に共通しているのが物自体の状態です。どんなに高額なものやブランドでも、本体が劣化してしまっては高額買取はのぞめませんのでご注意ください。

ガラスフロート温度計では温度計自体のキズやスレの確認を致します。ガラス部分のキズやスレ、外側の木の部分のキズやメッキの剥がれは価格を大きく落としてしまいます。

また、インテリアとして不意にいろいろな所へ置きがちなのも注意しなくてはいけません。直射日光に当たってしまうと、温度計内部の水に藻が生えたり、濁ってしまうことがあります。元の状態とかけ離れてしまいますと、こちらも減額対象となってしまいます。

温度計としても直射日光が当たってしまうと正確な温度は測れないので日陰をオススメします。

【付属品もお持ちください】

箱などの付属品をお持ちでしたら、買取致しますのでご一緒にお持ちください。

付属品込みのお品物の需要は高いです。中古品、リユース品として付属品がついていると本物の証明やギフトとしても扱えて、購入者が安心して購入できるからです。

買取価格のアップにもつながりますので、ぜひお持ちください。

目次に戻る▶▶

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


4.スタッフから最後に

ファン・サイエンスのガラスフロート温度計についてご紹介させていただきました。

他にもブランドのバッグや財布、お酒など幅広い種類の商品を買取しています。ご自宅で眠っているお品物ございましたら、ぜひ当店までお越しください。

質預かりも行っています。お品物を手放したくないお方でもご利用になることができます。最適な環境での保管、お約束します。

その他にも様々なサービスを承っております。気になったお客様は、気軽にお問い合わせ下さい!


<各種修理・サービス>

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

目次に戻る▶▶

4コマ漫画バナー.gif