【買取実績】イチローズモルト モルト&グレーン リミテッドエディション2020 ウイスキー 酒【かんてい局つくば店】土浦・牛久・石岡

IMG_6592
店舗名 つくば店|茨城県
商品名 イチローズモルト モルト&グレーン リミテッドエディション2020
ブランド名 ノーブランド|NOBRAND
買取価格 ¥200,000

質屋かんてい局つくば店でイチローズモルト モルト&グレーン リミテッドエディション2020 を今回お買取りさせていただきました。お品物の買取のコツや特徴などをわかりやすく紹介しています。イチローズモルト モルト&グレーン リミテッドエディション2020 だけでなく山崎、白州などのお品物に関する買取情報についても紹介させていただいております。|つくばや土浦の質屋かんてい局つくば店


 

店舗名 かんてい局つくば店
ブランド名 秩父会社ベンチャーウイスキー
商品名 イチローズモルト

リミテッドエディション2020

買取金額 200,000円
更新日時 2020年8月23日
※買取金額はお品物の状態・付属品・相場・在庫状況により日々変動致します。上記はあくまで目安としてお考えください。
↓お店の場所はココ!↓
※つくば市松代の交差点からすぐ!ステーキのあさくまさんのすぐ近くに御座います♪
かんてい局つくば店ブログバナー.JPEG

イチローズモルトの買取について

イチローズモルト・リミテッドエディション2020は大麦麦芽を使用したモルトウイスキーとトウモロコシを使用したグレーンウイスキーを混ぜたブレンデッドウイスキーです。

2020年限定販売のウイスキーなため希少性が高く、なかなか手に入らない高級ウイスキーです。

イチローズモルト・リミテッドエディション2020の特徴はそのすっきりとした味わいです。またその中にフルーツのようなまろやかさも感じられます。ジャパニーズウイスキーを代表する一品でありますので、舌触りの柔らかさは一級品です。

イチローズモルト・リミテッドエディション2020は世界最高峰ののウイスキー品評会である「WWA(ワールド・ウイスキー・アワード)2020」で、見事世界最高賞を受賞しました。ベンチャーウイスキーが世界最高賞を受賞するのは4年連続です。

その為人気も高く、お買取でも他の酒類と比べて高額査定が出やすいウイスキーになります。

かんてい局つくば店ブログラインバナー2.JPEG


リミテッドエディション2020の特徴

ジャパニーズウイスキーはスコッチウイスキー、アイリッシュウイスキー、カナディアンウイスキー、アメリカンウイスキーに並ぶ世界5大ウイスキーの一つです。

日本のウイスキーを製造する企業はサントリーやニッカなどがとても有名です。それに比べベンチャーウイスキーは小規模な蒸留所なのですが、秩父という自然に恵まれた環境がイチローズモルトを生み出しました。

またベンチャーウイスキーは自社独特の方法でウイスキーを製造しています。

ウイスキーはわずかな製法の変化で味が変わってしまう、とてもデリケートなお酒です。そのためベンチャーウイスキーは設備に大きく力を注ぎました。

まずはカスク(樽)のこだわりです。カスクはウイスキーの味の80%を決めると言われています。ベンチャーウイスキーでは日本産のドングリの木のミズナラを北海道から買い付け、自社独自のパンチョン樽に加工しています。

ミズナラのカスクは、新品時の方向が強すぎることからあまり評価を受けていませんでした。しかし何度も使用することで、香木のような香りが表れることが発見され、そこからジャパニーズウイスキーの独特の味が誕生しました。近年ではミズナラは「ジャパニーズオーク」ともいわれるほどに、日本のウイスキーにとても必要なものとなっています。

蒸留所がある秩父にもこだわりがあります。夏と冬の寒暖差が激しい環境がウイスキーに適しており、深みのある味わいに影響を与えます。またミネラル豊富で上質な水が獲得しやすい環境であることもあります。

このようにして世界最高賞を獲得したウイスキーのイチローズモルトが誕生し、多くの人から評価され続けているのです。

かんてい局つくば店楽天バナー.JPEG


イチローズモルト モルト&グレーン リミテッドエディション2020 査定のポイント

お酒の査定ポイントとしてはすべてのお酒に通ずるのですが、まず一番に重要なポイントが未開封であることです。開封してしまったものは味や風味の劣化が変わってしまいます。中身がすり替えられている可能性も考えられるため、買取する事が出来ません。

あとは、ラベルが綺麗か、中身が減っていないかも重要になってきます。ラベルが剥れてしまっていたり、未開封のものでも長期間保管しておくと容量が減ってしまったりするのでそこも注意です。

保管場所は紫外線に当たらないところ、温度が一定で低いところをオススメします。

ビンが汚れていたりする場合は少しでも綺麗にしてからお持込み頂きますと、査定金額がアップするにつながります。また、今回のイチローズモルトのように付属品の箱などありましたら、買取可能ですのでご一緒にお持ちください。

ウイスキーには賞味期限はないので、心配しなくても大丈夫です。

ウエスタンユニオンバナー.JPEG


スタッフから最後に

イチローズモルト・リミテッドエディション2020について紹介させていただきました。
これほどに高いウイスキーは一度飲んでみたいものですね!しかし、飲むのももったいなく、買い取ってもらいたいという気持ちも捨てがたいです…。とても複雑な心境ですね(笑)
かんてい局つくば店ではお酒類の他にも、ブランド商品やジュエリーなど多くの商品を買取しています。使わなくなったお品物、長く放置されたままの商品がありましたら、是非かんてい局つくば店までお越しください。高価買取できるよう、頑張らせていただきます。
また、買取価格の相談や貴金属の相場などの電話対応も行っています。気軽にお問い合わせください。
かんてい局つくば店スタッフ一同、心よりお待ちしております。

かんてい局つくば店スタッフ一同、お客様のご来店心よりお待ちしております(*´▽`*)

4コマ漫画バナー.gif